2010.02.28 (Sun)

ディスプレイ購入

予告通り、ナナオのFlexScan SX2262W-PXを導入しました。(^▽^)/

先週の日曜夕方に注文して火曜日に到着。
使用して6日間経ちましたが、仕事の方が忙しくてあまり活用出来ていない気がします。(^^;)

SX2262W_PX01.jpg

この一週間は、表示設定を少しいじったくらいで、同梱されている
EasyPIXも開封すらしていません・・・。(苦笑)

まだ良く分かっていない状況ですが、簡単に今の時点での使用感を掲載したいと思います。
15:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

HTドルパ京都7

今日は平成22年2月22日。見事なまでに2が揃う日です。

ですので、記念にこの記事も平成22年2月22日22時22分22秒更新でアップしてみました。w
ちょっとした事ですが、小さな幸せを感じます。(^^)v


話は変わりますが、今年初のボークスニュースが届きました。
次はHTドルパ京都7ですね~。

HTドルパ京都7_03

今回も、いつものように個人的に気になった商品をピップアップしたいと思います。

とはいえ新しいモニターへの出費が痛くて、お迎えなんてとても出来ませんけどね~・・・。OTZ

それではGO~!
22:22  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

ディスプレイ探しと涼宮ハルヒの消失 劇場版

ディスプレイの実機を見るため、比較的多くの種類を展示しているであろう
仙台へ行ってきました。


ついでにハルヒの消失も観てきましたよ。(^^)

↓グッズ類では、それほど目を引くものが無かったので、とりあえずパンフを購入。
ハルヒの消失

電車で現地に行き(その方がトータル的に安いので)現地での移動手段は徒歩。
お店は一箇所に纏まっているわけではありませんから、なんか一日中、夜まで
駆けずり回っていたような気がします・・・。めちゃ疲れました。w

お店に入っては、店員に質問して長時間トーク。
そんな感じで、まともに座っていたのは映画鑑賞中と昼間ラーメンを食べた時くらいです。

※今回は2つの感想記事なので、かな~り長文です。
15:22  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

Pringles つなげてコレクション 限定ストラップ

モニターが死んでいるので、写真の色味調整が出来ません。(苦笑)
今回掲載する写真も、実際の色が分からず適当に軽く調整したので、
どんな見え方をしているのかさっぱりです・・・。(^^;)

まぁ今回のはネタ的な写真ですので、細かい事は気にしない事にします。w


今日、会社の帰りにコンビニに寄ったら、Pringlesに限定ストラップが付いているのを発見。
なんとなくドールと組み合わせられそうなサイズだったので一個だけ購入してみました。
(ちょっと小さめかもですが・・・)
pringles.jpg

種類は3種類。“うすしお(黄色)”“テキサスバーベキュー(茶)”“サワークリーム&オニオン(緑)”
それほど使わないかな~と思ったので、全種類は購入しませんでした。
とりあえず3つの中からうすしおをゲット。


休日は、以前言っていたように仙台のヨドバシへディスプレイを見に行って来ようと思います。
やはりこれだけは実機を見てちゃんと決めないと後悔しそうですので。(^^;)

時間に余裕があれば、ついでに劇場版ハルヒでも見てこようかと思います。

23:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

DD森川由綺・緒方理奈のSR展示ツアー

グレンと同じく事前に一部SRに展示されるとの話でしたが、
今回も展示されるSRは同じようですね。


ホワイトアルバム07
※画像はボークスHPより転載

・横浜SR   2月19日~21日
・大阪SR   2月23日~28日
・秋葉原SR  3月2日~7日


↑スケジュールはこんな感じ。

もしかしたら今回は・・・と少しだけ期待していましたが、やっぱり地方には来ないようです。
横浜と秋葉原という近距離で展示するくらいなら・・・と、やっぱり思っちゃいますが、
それを言ったところでどうにもなりませんので、やめておきましょう。

う~ん、現物を見れないとなると写真で判断するしかありませんが、
今まで公開したものと劇的に印象が変わる事は無いと思いますので、
今回はスルーの方向かなぁ。

新しいPC用ディスプレイも買わなければいけませんし、資金面でも厳しいですからね。(^^;)


あ・・ディスプレイの話のその後ですが、

やはり地元では商品自体を置いている店が少なく、あまり参考になりませんでした・・・。
今度の休日に仙台のヨドバシあたりを覗いてこようかと思います。

仙台にはナナオのSRもあるみたいですので、そちらでも色々見れそうです。(^^)

20:24  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

モニターが逝きました

パソのモニターが11日の夜に突然死しました・・・。

もう10年以上使っているCRTモニターでしたが、自分でも信じられないくらい、
発色といい映りといい衰えない良いモニターでした。

ここまで長生きだと、愛着も結構あったんですが仕方ありませんね・・・。
ホント「今までありがとう、お疲れ様・・m(_ _)m」と言いたいです。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、ワンピースでいうと、
メリー号との別れの時みたいな心境です。(´・ω・`)

自分で初めて購入したモニターですし、自宅ではこれ以外使った事も無かったので・・・

でも予兆もまったくなく、突然電源を入れても映らなくなったので、ちょっとビックリしました。
(そして電源を入れると小さい妙な音がする・・・)

・・・というわけで、今は以前親が使っていた、色の発色もおかしくなっている
廃棄直前だったモニターを引っ張り出して使用しているのですが、
これだと目が疲れて作業になりませんし、当然、写真の現像も出来ません・・。(^^;)
23:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

曇り空

今日は、朝から曇り空。

日が射してくる気配も無いですね。
今日は一日、先月から作ってる4コマ漫画のキャラ設定の方でも、
ちまちまと進めたいと思います。


あ、そういえば、DDけいおんに話題をさらわれてすっかり影が薄くなったWAですが、
一応二人とも超先行予約はしておきました。


ホワイトアルバム予約シート

各種洋服は、個人的にグッとくるものが無かったので、スルーしました。
洋服の予約の機会は、まだこの先もありますし今慌てて予約しなくてもいいかな~と思ったので。

今、公開されている情報だけでいえば、恐らく二人とも見送る事になると思いますが、
写真と現物のイメージが良い意味で異なる場合もありますので、一応保険です。

といってもグレンのように地方に来ないとなると、今回も現物は見れないかもしれませんが。
11:42  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

DDけいおん!!!?

今日のワンフェスでボークスが何か発表するかも、と
ブログで言っていたので、新しい子の発表かな?と思っていたら、
案の定そうだったみたいです。

まぁ、それは誰しも同じ考えだったと思いますので、いいとして

・・・・・・!!

ちょ!DDけいおんだってぇえ?Σ(゚Д゚;o)DDけいおん02
※こちらの写真はネットを徘徊中、プラチナ・ガーデンさんのブログ記事の
 リンク先から頂いてきたものです。(転載に問題がある場合はご一報頂ければ削除致します)


いずれ出るとは思っていましたが、某にしてはタイムリーというか、いつにもまして
タイアップが早いじゃないの!?(いや・・・いつもブームが去った頃に商品化するので・・・)
18:20  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

大雪・・・

おぉぉ・・・・

ヤバイくらい寒いです。((( ;゜Д゜)))


暖房も一向に効きません。

タイピングする指も凍えて、ミスタイプしちゃいます・・・。

先月末には、少し暖かくなってきたかな~と思っていたのですが、2月に入ったら
一月分の遅れを取り戻すかのように、強烈な寒さが襲ってきました。

大雪04

もうね・・・ここまで寒いと、凍えてしまって何もする気が起きませんよ。(苦笑)

16:35  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

ホワイトアルバム×DD 由綺と理奈のヘッド画像紹介

遂に公開になりましたね。お二人のヘッド。

監修中との事ですが、微調整はされたとしても大幅に変わる事はないでしょう。
ですので、受ける印象とか雰囲気は今回の画像で判断しても良いかもしれません。

ホワイトアルバム06
※写真はボークスHPより転載しています

でも、昨日のブログ記事では「ちょっとだけ」とか言っていたので、
もしかすると、そんなにハッキリとは公開してもらえないのかな?とも思っていましたが
(例えばウィッグは別の物に変えてあるとか、アイを外してあるとか。)

きちんと全体像が分かるように掲載されました。

今回は、初めて写真を見たうえでの私なりの個人的感想を掲載したいと思います。
01:05  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

ホワイトアルバム×DD ヘッド画像公開??

先程見にいったドリーミィDD☆ブログにて。

明日、ヘッドの画像を
少しだけご紹介します!(≧▽≦)


ホワイトアルバム
※画像は、ボークスHP内のドリーミィDD☆ブログの記事より転載
 
って、マジっすか!!∑(゚Д゚ノ)ノ

ヘッド造形公開は、もっと先になると思っていたので、ちょっとビックリです。
いや~、これは明日が楽しみだ~☆

少しだけとの事ですので、はっきりとした見せ方はしないかもしれませんが、
片鱗は見る事が出来そうです。

それとは別に、昨日の記事で書いてあったワンフェスでの
「それ以外にもドルフィードリームで新しい発表があるかも・・・?しれませんよ。」
の部分も気になっているのですが・・・。(^^;)

もしかして春ドルパっ子の情報公開とか?(だったら良いな~)
20:44  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |