ある寒い日の事 

2010, 01. 31 (Sun) 19:21

最近、日中の日差しが以前に比べて強くなってきたような気がします。
ちょっと前は太陽が出ていても暖かさを感じなかったのですが、
ここ2~3日は太陽が出ていると、きちんと暖かさを感じるようになってきました。

今回の被写体は亜美さん。
亜美さんを撮るのは、これが今年初です。

亜美494

今回は、亜美さんとのちょっとした日常の1コマを、ぷちコントにしてみました。

続きを読む »

ホワイトアルバム×DD 

2010, 01. 30 (Sat) 22:54

ホワイトアルバム×DDの情報が徐々に公開されてきましたね。

まだ監修中の各種洋服だけですが、写真も掲載されてきました。
とりあえず後悔の無いように超先行予約は入れておこうと思います。

現物の写真が公開されてからのキャンセルも出来ますしね。

MIZUKI223.jpg

まぁ本音を言えば、高価な商品ですし、きちんと現物を各SRで一定期間公開してから
予約を取るのが普通なんじゃないかな・・・とも思うのですが・・・。

お客様が買いやすいように売り方のスタイルを合わせるのではなく、自分達のスタイルに
客が合わせろ、というのが某のスタイルなので仕方ありません。
(実際、某SRの店長も言っていましたし。客がうちらのスタイルに合わせるしかないですよ・・・って)

とりあえずキャンセル料の発生しないWEB通で、予約を入れておこうと思います。

2月の新作ドレス発表会 

2010, 01. 27 (Wed) 22:14

時期的にそろそろかな~と思っていましたが、
2月の新作ドレス発表会が告知されていますね。


開催日は2月13日。

この日は、会社で全体会議のある日なので、不参加決定です。
なにやら最近、イベントと会社行事が被りまくりですね・・・。OTZ

2010_02発表会
※画像は、ボークスHPより転載

ドルパ自体も、HTドルパ名古屋4、ドルパ22に続き、
3月開催のHTドルパ京都7もアフターを含め完全スルーの予定です。
(この時期は会社の繁忙期で土曜は休みじゃないので)
3連続でドルパを完全スルーするのは初めてかも・・・。

その分、散財しないで済んで良いじゃないか・・・というと、そうでもなくて
参加しない分、他のものに使ったりして、結果的には結構散財しているような
気がします・・・。(^^;)

ホワイトアルバムの2人も気になりますし、きちんと貯蓄していかないとなぁ・・・。

今日のミズキちゃん02 

2010, 01. 24 (Sun) 19:06

休日は、以前言っていた4コマ漫画作成に時間を費やすものの、
手間は掛かるわ難しいわで、カメ並のスピードしか出せていない今日この頃・・・。
久しぶりにミズキちゃんを被写体にして撮ってみました。


ミズキちゃんは、私がお迎えしているドールアイ系の子では唯一、故郷が某ではない子です。
この子の里はオビツ。
今の所、この子のような造形のヘッドはデフォでは某には無かったと思います。
アイホールはツリ目というかネコもしくはキツネ目ですね。
まさにツンデレヘッドとしては最適かも・・・。(^^)

MIZUKI219.jpg

以前から記事で書いていますが、基本ネコ目が私のツボなので、例に漏れず
この子もめちゃ好みです。w

続きを読む »

最近の事 岡崎律子さんのこと 

2010, 01. 22 (Fri) 19:19

今日は、会社の有休を使用して病院へ行ってきました。
午前中は血液を採取したりエコーを撮ったりと検査をして終了。
検査の結果は来週の金曜日だそうです。
帰宅後は食事をし、その後、伸びていた髪を散髪してきました。

家に戻ってからは、またいつものようにドール撮影。
今回も被写体はニア姫様。
最近ニア姫様ばかり撮っているような気がします。(^^;)

nia_235.jpg

で、まったく話は変わるのですが、ここからは少し音楽の話を・・・。
最近、岡崎律子さんが関わった曲やご自身で作られた曲を久しぶりに聞くようになりました。

※ブログ拍手へコメントをくださったYU〇〇さんへ(一応お名前を伏せさせていただきます)
 コメントありがとうございます!
 以前から可愛く撮るのが難しかったニア姫様ですが、最近では少しは(ほんの少しですが・・)
 可愛く撮れるようになった気がします。現物の可愛さをもっと引き出せるよう今後も
 試行錯誤していきますので、また見ていただけると嬉しいです。(^^)

続きを読む »

ニア姫セブン (後編) 

2010, 01. 19 (Tue) 23:48

前回の続きです。

今回のコントはストーリー性が無いので、前回をお読みにならなくても大丈夫とは思いますが、
前編をお読みになってからご覧頂いた方が、より楽しめると思います。

nia_223.jpg

エウ○○セブンについてまったく知識の無いニア姫様に、一生懸命、作品の概要を説明し、
ぷちコントに挑むスギケンでしたが、はたしてニア姫様はエウ○○っぽく振舞えるのでしょうか・・・(^^;)

続きを読む »

ニア姫セブン (前編) 

2010, 01. 17 (Sun) 22:00

今日も一日気合を入れてドール撮影をしていました。

今回の主役はニア姫様。

・・・って、あれ? なにやらどこかで見たような衣装を着ていますよ?

nia_233.jpg

この作品についてまったく知識の無いニア姫様に、一生懸命、作品の概要を
説明したスギケンでしたが、はたしてニア姫様はエウ○○っぽく振舞えるのでしょうか・・・(^^;)

続きを読む »

ありがとうございました 

2010, 01. 16 (Sat) 21:56

先日のブログ開設2周年記事では、沢山の温かいご祝辞のコメントを
頂きましてありがとうございます。m(_ _)m


また、ブログ拍手の方でも暖かいコメントを頂きました。
ここでコメントに対してのお礼の返事を書かせて頂きます。
*****************************************************************
Ch〇〇〇さんへ(一応お名前を伏せさせていただきます)
暖かいコメントを頂きまして、ありがとうございます。(^^)
今後もルネのお茶目な部分をどんどん引き出していこうと思いますので、
気軽に見に来てくださいませ。
*****************************************************************

また、昨日のブログ拍手では、ありがたい事に全記事を合わせて
合計19拍手も頂きました。そして今年初めからじわりじわりと拍手数を延ばしていた
「クリスマス2009 活躍する長靴を履いた猫(後編)」の記事が合計15拍手と
当ブログの最高拍手数13拍手を頂いた
「スギケンスタイル2009~AT★ラクロスプレイヤーセット~その3」
記録を塗り替えました。

いや、もう本当に沢山の拍手を頂きましてありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです。(^^)

先日の記事でも書いたように、今後も一貫性の無い、テーマごちゃ混ぜな
マイペースブログになると思いますが、懲りずに見に来て頂けると嬉しいです・・・。(^^;)

ルネ・ニア・亜美
「皆さん、本当にありがとうございました☆」

rune355.jpg

ブログ開設2周年 

2010, 01. 14 (Thu) 21:26

寒いです・・・。ハンパねぇ寒さです。(((( ゚□゚ ; ))))ガクガクブルブル

夜は路面も完全に凍結して、マジ危ないです・・・。雪もサラサラと降っています。
昨夜も、とある橋の付近で玉突き事故が発生しました。
運転する時は、速度を10~20kmくらいしか出せません。(^^;)

・・・と、あまりの寒さにこのような出だしとなってしまいましたが、

今日で、このブログも開設して丁度2周年となります。

rune352.jpg

当ブログのカレンダーの下にある、やる気バロメーターを見ますと開設から732日経過、
全記事数367記事、更新ペース0.5記事/日となっています。

一応、平均するとおよそ2日に1回は更新しているようですね。
よくこのペースで2年もやってきたな・・・というのが正直なところです。(苦笑)

なんとか今年も、このペースを保っていきたいですね。

続きを読む »

三連休終了 

2010, 01. 12 (Tue) 00:33

三連休も、あっという間に終わっちゃいましたね。
明日からは普通に出勤です。

連休初日は体調が悪かったので午後から横になっていて、比較的回復してきた二日目からは、
久しぶりに水曜どうでしょうのDVDを見まくっていました。w
サイコロ1からオーストラリア横断あたりまで。

水銀燈225

その他の時間は、録画したもののけ姫とかダラーっと見ていました。
なんというか、この三連休はめっちゃインドアでしたね。(苦笑)

いや、もう最近胃の調子が悪くて・・・。OTZ

続きを読む »

活躍する長靴を履いた猫 その後 

2010, 01. 10 (Sun) 00:17

2010年、初のドールコントです。

今回の主役はルネさん。

rune320_02.jpg

設定では、昨年の記事“クリスマス2009 活躍する長靴を履いた猫(前後編)”
の続きの話となります。

※昨年12月に掲載したルネ&ニア姫様がHappy Snowを歌う
 “クリスマス2009 活躍する長靴を履いた猫 (後編)”の記事が
 じわりじわりと拍手数を稼ぎ、遂に当ブログ歴代2位の12拍手を頂きました。
 多くの拍手を頂き、ありがとうございます。m(_ _)m

続きを読む »

新妻カレンダー2010 

2010, 01. 07 (Thu) 20:56

XQSさんが、現在ブログにて通販中の“新妻カレンダー2010”を購入しました。(^^)

新妻さんの可愛らしい写真を使用したぷちサイズのミニ卓上カレンダーです。

nia_213.jpg

新妻さんは、いつもブログで拝見していますが、ホント可愛いですね~。
ここまで可愛いタマ姉様には、あまりお目にかかった事がありません。
XQSさんの手掛けるドールのポージングやコーディネイトが抜群に上手いのでしょうね。
ちょっとした仕草が可愛いのですよ~。

今年一年間は、仕事等で疲れた心を部屋の卓上で癒してくれそうです。(^^)

漆黒の銀様 

2010, 01. 03 (Sun) 22:12

正月休みもあっという間に最終日。

明日から私の勤めている会社は仕事始めとなります。

連休最後の日も、やっぱりうちはドール撮影。w
今日は気合を入れて銀様を撮ってみました。
自分としては良い表情の銀様が撮れたのではないかな~と思うのですが、
いかがでしょう。(^^;)

水銀燈222

銀様が着ている洋服は、昨年末、仙台SRに行った際に購入したスウィートライダーススタイルです。
これは銀様に似合うだろうな~と思っていたので欲しかったんですよね~。(^^)
昨年末のアフターは仕事の都合で参加出来なかったので、売れ残っていてくれて助かりました。w
(でもこの洋服、いまだにWEB通でも残ってますね・・・人気無いのかな?)

スカートのデザインは少し好みと違うので、他の洋服と組み合わせています。

続きを読む »

2010年 元旦 

2010, 01. 01 (Fri) 15:10

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

拙いブログではありますが、今年も当ブログを宜しくお願い致します。

うちの子からのごあいさつは、代表してこのお二人にお願いしました。(^^)

あゆむ&ゆき「みんな~、今年もHAPPYな年にしようぜ~♪(なの~)」
ayumu127.jpg

2010年もいよいよスタートですね。
最近、一年の経つペースが早く感じて、正月といっても年々ピンとこなくなってきました。w

年末に、「充実した一年だったなぁ~♪」と言える様な年にしたいですね。
最近、日々停滞ムードなので、計画的に色々と取り組める年にしたいです。