衝撃っ!!! 

2009, 11. 29 (Sun) 20:14

ドルパ22アフター。
てっきり来年だと思っていたので、まだ日付を見ていなかったのですが、
自社の2010年の営業日を記したカレンダーが渡されたので、
一応確認しておくか~と思い、見てみたら・・・・

・・・・・・・・・・・・。(*゚д゚)ぇ

2009年12月26日・27日?
ドルパ22_13

えっ! ね、年内にやるんすかっ!?

年末なんて業務が忙しくて土曜は
休みじゃないよっ!!Σ(゚Д゚;o)

続きを読む »

駅 ~Station~ その2 

2009, 11. 28 (Sat) 21:40

前回は電車の写真でしたが、今回は線路と駅を中心に撮った写真の掲載です。

駅08

前回と同じように持参した3本のレンズを切り替えながら撮影しています。

続きを読む »

駅 ~Station~ その1 

2009, 11. 27 (Fri) 23:12

駅に行って電車を撮ってきました。(^^)
今回は、手持ちのレンズ3本を切り替えて撮影。

駅02

持っていったレンズは、60mmマクロと18-55mm、70-300mmズームレンズです。

続きを読む »

銀杏のライトアップ 

2009, 11. 25 (Wed) 00:45

今回は、まずお礼の言葉から・・・

当ブログに拍手をくださる皆様、拍手ありがとうございます。m(_ _)m
私の方からは、どなたから頂いたのか特定出来ませんので感謝の返事は
出来ませんが、拍手が入ると、やはり嬉しいです。(^^)

コメント付きの拍手は、尚の事嬉しかったりします。
あ・・・うちのブログでも、楽しみにしてくださってる方がおられるんだな・・と
単純に更新の意欲が沸いたり・・・。ホントありがたいですね。

さて、今回掲載する写真は地元でやっていた銀杏のライトアップを
撮りに行った時の写真です。


2009秋_24
↑シャッタースピードが遅くて、歩いてる人が残像の様になってますね・・・。(苦笑)

ちょっと行くのが遅かったので、すでに葉が落ちている木が結構ありました。

くっ・・・一週間、早く行けば良かった・・・。OTZ

続きを読む »

過ぎ去りし秋 

2009, 11. 23 (Mon) 00:07

秋も、いよいよ終わりですね。
周囲の木々も葉を落とし、地元では完全に冬モードです。(^^;)

もうすぐイルミネーションが光を灯す・・・そんな季節に移行です。

2009秋_37

今回掲載するのは、秋の初め頃に撮った風景写真です。
もう紅葉の季節も終わりですか~。
広島では、今月までが紅葉の見ごろみたいな事をニュースで言っていましたが、
一度この季節の西日本の紅葉も撮ってみたいですね。

続きを読む »

目の覚めるような青 

2009, 11. 22 (Sun) 01:34

雲も無く、青い空だけが広がっていました。
晴れの日は、気持ちが良いですね。

2009秋_30

今回も、MFオンリーで撮影しました。

続きを読む »

線路 

2009, 11. 20 (Fri) 20:54

標題の通り、線路の写真です。w

構図は、捻りがないですね・・・。
まだ黄金分割がどうとか、そういった境地には達していません。
今の所は、気の向くままテキトーに好きな構図で撮っています。
2009秋_32

最近、Carl Zeiss Distagonの購入を検討していたのですが、絶妙なタイミングで
ZF.2が発表されましたので、保留という事に・・・・。(^^;)


国内でもそのうち販売されるとは思いますが、だいぶ先になりそうですね・・・。

続きを読む »

カールツァイス ZF.2 

2009, 11. 18 (Wed) 23:45

カールツァイスが、CPU内蔵のFマウントレンズ「ZF.2」シリーズを発表!!

・・・・・・・・・・・・・。(^^;)

って、なんだってぇえーーっ!!Σ(゚Д゚;o)

・・・いや、キヤノンのZEレンズの仕様が羨ましいなぁ・・・とは常々思っていましたけどね。
ZFシリーズは、暫くはこのままいくのかなぁ~と思っていたのですよ・・・。
ZF2.jpg

なのに、ここにきて過去8本分のレンズを一気にリニューアルッ!!
そうくるとは思ってもいませんでした・・・。

あっぶねぇ・・・先週の日曜なんて購入寸前まで悩んでましたよ・・・。OTZ

注文なんてした直後に、こんな記事を見たらかなり凹んだかも・・・。(^^;)

続きを読む »

ボークスニュースが届きましたよ~☆ 

2009, 11. 16 (Mon) 23:45

昨日、うちにもボークスニュースvol.36が届きました。

本当は昨日記事にしようかと思ったのですが、昨夜は恐ろしいほどの
頭痛と吐き気に見舞われ更新を断念しました。(^^;)

ドルパ22_12

一体なんだったんだろう・・・
ホント死ぬかと思いましたよ。(汗)
例えるなら、めちゃくちゃ飲んだあとの二日酔いの時みたいな体調です・・・。
(いや、もちろんアルコール類は飲んでいませんでしたよ?w)

今日もまだ少し頭痛がするのですが、昨日よりは何十倍もマシです。
こうして記事も書けますしね。

というわけで、(どんなわけだw)今回のドルパで自分なりに気になった
箇所を書いてみたいと思います。

続きを読む »

変わりゆく季節 

2009, 11. 14 (Sat) 23:48

周囲の紅葉も少しずつ無くなり、いよいよ季節は冬ですね。

今日、車で走っていたら、近所の銀杏の木も葉が落ちており、
だいぶ冬景色になってきていました。

もう暫くすると車のタイヤもスタッドレスに替えないといけません。
でも、最近地元の積雪量は年々減っているので、履き替える
タイミングに迷う。w

2009秋_21

で、自分の頭の中というと前回言っていたように、相変わらず
Carl Zeiss Distagon一色。

一応28mmか35mmのどちらかに絞りましたが、いまだに頭が痛くなるくらい
悩んでおります。(^^;)

続きを読む »

Carl Zeiss Distagon 

2009, 11. 12 (Thu) 00:23

再び、レンズ欲しい熱が上がってきてしまいました。(^^;)
(実際に買えるかどうかはともかく・・・w)

気になっているレンズは、Carl Zeissの広角レンズ。
といっても、D40に付けると限りなく標準域に近くなるんですが。

2009秋_18
↑文章だけだと寂しいので、早朝に山の上から町を撮った写真をペタリ。
地平線が広がっています。こういった風景を見ると地球の雄大さを感じますね。

で、今気になっているのは、↓この3つのレンズ。
・Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF


全部揃えたら、信じられないくらいの金額が飛ぶので、買うにしても
この中の一本です。

続きを読む »

夕暮れの街 

2009, 11. 10 (Tue) 01:20

ドールメインのブログと謳いつつも、たまに風景写真の掲載が
続く時がありますね。(^^;)

時々、無性に風景写真を撮りたくなる時があります。
最近もそんな感じ。w

今回は、夕暮れの地元です。

2009秋_14_02

最近、特に予定とか無くても出掛ける時はカメラを持参するようにしているのですが、
この時もそうでした。この写真は、折角持ってきたんだから、何か撮って帰るか~と、
たまたまビルの上で、何の気なしに街を撮った写真です。

ちょっと寂れたような切ない雰囲気がなんとも・・・。w

続きを読む »

マイケルジャクソン THIS IS IT 

2009, 11. 08 (Sun) 22:22

マイケルジャクソンの幻のリハーサル風景を編集した映画。
THIS IS ITを観てきました。


DD風歌_361

そして、パンフレットを買おうとしたら無かったので、勢いでCDをゲット。(^^;)
(売り切れの表示すら無かったので、ひょっとしたらパンフ自体存在しないのかな・・・?)
このCDジャケットにも使用されているTHIS IS ITのデザインが好きなんですよね~。

中でもマンインザミラーがお気に入りですね。
とても良い曲だと思います。今、リピートして聴いていますよ~。

続きを読む »

現在の紅葉 

2009, 11. 07 (Sat) 21:16

今回も風景写真です。

前回の写真は、ちょっと前に撮ったものでしたが、
今回掲載するのは今日撮ってきたばかりの写真なので、リアルタイムですね。
今、私の住んでいる近辺の紅葉は、こんな感じです。(^^)

2009秋_12

今日は天気も良くて快晴だったので、撮影には最高のコンディションでした。

続きを読む »

秋の風景撮り 

2009, 11. 05 (Thu) 21:56

最近、めっきり冷え込んできましたね。(><)

山の上の紅葉は、とっくに終わり、今では身の回りの木々が紅くなっています。
今回はドール記事をお休みして、久しぶりに風景写真の掲載です。

↓少し前に撮った写真なので、まだこの頃は銀杏の木も緑の部分が多いですね。
2009秋_01

最近はドール同伴での撮影が多かったんですが、今回はドール達はお留守番です。
撮影した日は曇り空で、昼間から日差しも射さず暗い状態でした。
ですので、掲載する写真はイマイチな写りになってますね・・・。(^^;)

続きを読む »

スギケンスタイル2009~AT★ラクロスプレイヤーセット~その2 

2009, 11. 03 (Tue) 16:50

以前言っていたように、AT★ラクロスプレイヤーセットを着ている
ニア姫様を撮り直しました。

前回掲載したものはポーズが単調だったので、今回は自分なりに変化を
もたせたつもりです。

nia_154.jpg

気持ち的には、ニア姫様にAT★ラクロスプレイヤーセットが
めちゃ似合っていて可愛いので、なんとかこの可愛さを写真で表現しようと、
意気込んで撮影に臨んだのですが・・・

う~ん・・・あんまり表現出来なかったような・・・。(^^;)
自分なりに精一杯頑張りましたけどね。
やっぱりドール撮影は、撮れば撮るほど難しく感じてきますね。
光の当たり方で、全然表情とかも変わってきますし。

続きを読む »