あゆむ君 メイド喫茶デビュー 

2009, 10. 31 (Sat) 23:53

自他共に認めるメイドスキーな我が家のあゆむ君ですが、
今までメイド喫茶には入った事がありませんでした。
(でも、脳内妄想では100回くらい通ったそうです。)

普段は楓さんの目もあり、なかなか連れて行ってあげる事が
出来ませんでしたが、あまりにも本人が行きたがるので、
待ち合わせ場所を決めて合流。

その足でメイド喫茶に向かいました。w

↓ついに念願のメイド喫茶デビューを果たしたあゆむ君
ayumu112.jpg

今回、初デビューの舞台として選んだのは、仙台市にあるメイド喫茶
フェアリーテイルです。(^^)

続きを読む »

スギケンスタイル2009 ~AT★ラクロスプレイヤーセット~ 

2009, 10. 29 (Thu) 23:59

めっちゃ久しぶりな気がする、購入服紹介コーナー
スギケンスタイル2009です。(^^;)


確かこのコーナーの最後の記事が6月末でしたので、
なんと4ヶ月ぶりですね。w

今回ご紹介するお洋服は、この間のDDギャザリングで購入した
AT★ラクロスプレイヤーセットです。
nia_139.jpg

モデルはニア姫様。
この洋服は最初からニア姫様に着せる為に購入しました。

その際、オビツボディ50でも着れるかどうかが勝負の分かれ目でしたが、
もし駄目でも、運良くクラナド制服みたいな可愛さが出てくれれば・・・と
思っていました。

オビツボディ50は、DD服やMDD服が結構着れたりするのですが、
サイズ的な当たり外れが多々あって、駄目なものは全然合いません。

でも、このAT★ラクロスプレイヤーセットに関しては、全然サイズ的な
違和感が無くてビックリ。全然いけますよ。w

※)あ・・・、今回コントは一切ありません。

続きを読む »

DDギャザリング当日~☆ 

2009, 10. 25 (Sun) 00:30

今日はDDギャザリングでしたね。

ドール者の皆様、イベント参戦お疲れ様でした。
お目当ての商品を無事手に入れる事が出来ましたでしょうか?(^^)
DD風歌_339_02


私も予定通り参戦してきましたので、昨日言っていたように、
結果報告記事を書きたいと思います。

さてさて・・・・一体どんな結果になったのでしょうか。(^^;)

続きを読む »

DDギャザリング2009 

2009, 10. 23 (Fri) 21:38

明日はDDギャザリング2009ですね。

明日は、早起きしないといけませんので、今夜はとっとと
眠りたいと思います☆

ドルフィーギャザリング2009_05

自分なりに商品の絞込みもしましたので、あとは明日の運しだいでしょうか。
当日の結果は、またブログに掲載したいと思います。

それではドール者の皆様。
お互いに頑張りましょう~。(^▽^)/

ニア姫様とアーサー王 

2009, 10. 21 (Wed) 00:10

ニア姫様とセイバーさんのツーショットです。

一緒に海に撮影に行ったみにゃさんが、この日はセイバーさんを連れてきていたので、
並んで撮らせてもらいました。

nia_134.jpg

登場している作品は違いますが、偶然にも姫と王といった組合せです。
ほわ~んとしたニア姫様に対して、凛々しい表情のセイバーさん。

続きを読む »

うちの子紹介 11人目 ~ニア姫様と海~ その2 

2009, 10. 18 (Sun) 23:40

うちの子紹介 ニア姫様編 その2です。

続き物のドールコントなので、前回をお読みでない方は
その1を先にお読みになってからご覧ください。


今回のシリーズは、いつものようなストーリーメインのコントではなく
野外撮影メインの構成になっています。

nia_90.jpg

前回のあらすじ

スギケンから誘われて、ゆき、スギケンと共に海に行く事になったニア姫様。
この世界での海を見るのは初めてなので、ドキドキわくわくしています。

そして舞台はついに海へ。
今まで、地元を離れる事がほとんど無かったゆきさんは、初めての海を見て
大興奮。強風によってウィッグが飛ばされそうになろうが必死に海を見ています。

その後、スギケンの提案で浜辺に降りる事になった三人でしたが・・・

続きを読む »

うちの子紹介 11人目 ~ニア姫様と海~ その1 

2009, 10. 15 (Thu) 23:59

私、スギケンが自分がお迎えした子を、お迎え順で(多少例外あり)
コント形式により紹介していく「うちの子紹介シリーズ」ですが、
それも今回で11人目となります。


今回ご紹介するのは今年の夏にお迎えしたニア姫様です。

nia_122.jpg

いつもはストーリー重視でお送りしている、このシリーズなのですが、
今回は、いつもと少し趣向を変えてお送り致します。(^^)

続きを読む »

今日の風歌さん その3 

2009, 10. 13 (Tue) 00:56

秋の三連休も終わりですね~。

私が連休を、どう過ごしたかというと・・・
初日はひたすら観光名所を周って風景撮り。
そして日曜日はドールを同伴して野外撮影。
そして三日目は、いつものように部屋でドール撮影をした後、
ブログ記事の編集作業をしていました。(・・・って撮影ばっかりだな・・。w)

さて・・・連休中に撮った写真の編集作業は、まだ途中なので、
編集済みの記事を順番に掲載していきたいと思います。

今回の被写体も風歌さんです。
DD風歌_306

写真は先週の日曜日に撮ったものですが、やっぱり日中、自然光で
撮った写真は良い描写になりますね。

環境さえ整えれば、夜間でも自然光とはまた違った綺麗な写真が撮れるのでしょうが、
うちはなんせ貯まった予算の7~8割はドール関係に消えていくので、
とてもじゃありませんが、そんな環境を整えるのは無理です。w

今回は、楓さんに頼まれて当家の財務大臣に就任した風歌さんのその後を
お送りいたします。

続きを読む »

風歌とMIZUKI 

2009, 10. 11 (Sun) 23:35

土曜、日曜と散々遊びまくって、今は心地よい疲れを感じているスギケンです。(苦笑)
遊びまくった時のネタはこれから編集しますので、掲載はまだまだ先になりそうです。

なので、今回は連休前に作っていた小ネタな記事を掲載致します。

DD風歌_298

最近、アニメティックアイをAタイプさくら色(だったと思う)から
Hタイプあかね色に変えてみた風歌さん。


今までよりも好みの表情になって私の中のお気に入り度も更にグンッ!
上がりました。(^^)

前のアイは少し違和感を感じていたんですよね~。

で、変えてみて思ったのですが、なんとなくMIZUKIに似ているな~と。

続きを読む »

DDギャザリング2009 ナツキとモエ 

2009, 10. 09 (Fri) 22:33

先日書いた通り、木曜日は東京出張でした。
朝は台風の影響で、電車は丸ノ内線 · 日比谷線の2本を残して
完全にSTOPしましたね。(確かそうだったと思います)

一時はどうなることかと思いましたが、なんとか上記2線を乗り継いで予定の時間に
現地に辿り着けたのでホッとしました。(^^;)


ドルフィーギャザリング2009_02

でも昼頃からは、完全に快晴でしたね。(^^)
なので予定通り、帰りに秋葉原SRに顔を出して展示されているナツキとモエを
見てきました~。

続きを読む »

台風18号が来たよ 

2009, 10. 07 (Wed) 21:52

台風18号が北上してますね。

このタイミングで明日は、東京出張ですよ・・・・。OTZ
よりによってなんでまた直撃する日に・・・。(^^;)

本来なら、こんな時はあまり外に出ないで台風が過ぎるのを
やり過ごしたいところなんですが、これも仕事なので仕方ありません。

ドルフィーギャザリング2009

明日の昼頃は大変な事になっていそうです。
新幹線で東京まで行って、あとは山手線→東京メトロと乗り継いで現地に
向かいますが、そもそも交通機関がちゃんと機能してくれるかが心配です。

折角なので、帰りにでも秋葉原SRで展示されている
ナツキとモエのお二人を見てみたいんですけどね~。

台風18号の勢力は過去10年に上陸した台風の中で最大級とか聞いちゃうと
結構怖い感じですね・・・・・・。

埼玉県 鷲宮神社 その3 

2009, 10. 07 (Wed) 00:19

シルバーウィーク4日目、9月22日(火)のお話、その3です。

初めは、単なる野外撮影記事にするつもりが、だんだんとおかしくなって
コントっぽくなってきました。w(爆)

yuki692.jpg

鷲宮神社まで来たものの、会えると思っていた巫女さんに会えず、落ち込んでいた
ゆきさんでしたが、“みこみこなーす”と連呼すれば出てくるかもよ?
というスギケンの言葉に騙されて、ひたすら連呼し始めるゆきさん。
慌てて止めようとするスギケンとゆきさんの前に、本当に巫女さんが現れて・・・。w

続きを読む »

埼玉県 鷲宮神社 その2 

2009, 10. 04 (Sun) 19:50

シルバーウィーク4日目、9月22日(火)のお話、その2です。

当初は一回の記事で終わらせる予定でしたが、思っていたよりも
沢山撮っていたようですので、w何回かに分けてお送りします。

yuki674.jpg

お迎え以来、初めて家から遠く離れた地にやってきたゆきさん。
目にとまるもの全てが新鮮なようです。前回の記事では、大きな木を前に
驚きと感動を味わったゆきさんでしたが、はたして今回はどんな出会いが
待っているのでしょうか。

続きを読む »

今夜は十五夜 

2009, 10. 03 (Sat) 21:11

今夜は十五夜ですね。

月もクッキリと夜空に顔を出していました。

moon07.jpg

過去2回くらい月を撮影しましたので、またか~って感じでもありますが、
年に一度の十五夜なので、またまた撮ってみました。

もっと望遠で撮ってみたいですね~☆

埼玉県 鷲宮神社 その1 

2009, 10. 01 (Thu) 23:30

シルバーウィーク4日目、9月22日(火)のお話です。

前日は銀座パセラでぷちオフ会でしたが、オフ会終了後、秋葉原に戻った私は、
この日上京してきた地元ドール仲間のみにゃさんと合流。
SAで車中泊をしつつ翌日には、らきすたでお馴染みの鷲宮神社に行ってきました。

yuki656.jpg

今回は、ゆきさんを同伴していましたので、ゆきさんと一緒に
御参りしてきましたよ。(^^)

続きを読む »