2009.09.29 (Tue)

IMAGE MONSTER EOS7D 特別体験会

シルバーウィーク記事の途中ですが、ここで9月27日に参加してきた
キヤノンIMAGE MONSTER EOS7D 特別体験会の話を挟みます。(^^;)


近場の仙台でも体験会が開催されるとの事なので、少しでも早く
EOS7Dを触ってみたい私としては、参加しないわけにはいきません。w

と、いうわけで朝早くから仙台に行ってきました~。
特別体験会01

色々と弄ってきましたので、今回はその感想をメインに書いていこうと思います。
あとは、ついでに寄ってきたいつものコースでの戦利品も・・・。w
00:06  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

天使のすみかフェア&パセラ銀座店ぷちオフ会&飲み会 その2

シルバーウィーク記事、三日目その2です。(^^)

前回は新作ドレスフェア参戦記事でしたが、今回は午後から開催された
ぷちオフ会の様子をお届けいたします。

ぷちオフ会01

場所はパセラ銀座店です。
何度かブログ記事で拝見させて頂いていたあのパセラオフに、まさか
自分が参加する日が来ようとは夢にも思っていませんでした・・・。(^^;)
17:45  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

天使のすみかフェア&パセラ銀座店ぷちオフ会&飲み会 その1

シルバーウィーク記事、三日目です。

9月21日(火)、この日は天使のすみか&スタンダードフェア・2009
~9月新作ドレス発表会~の日でしたね。


私は、来月のギャザに力を注ぐつもりでしたので、今回のイベントは不参加の予定でしたが、
折角上京してきたので、いつもは参加出来ない他店のSRに並んでみるか・・・と思い直し、
急遽イベントに参戦しました。
9月新作ドレスフェア
この日は、ほそさんのお誘いでぷちオフ会にも、午後から参加予定でした。
今回私は幼天使ゆきを連れてきていたので、ネタにシスター服でも買っておこうか・・・
とも思いまして。(^^;)

今回の記事は、横浜SRでのイベント参加の事をメインにお送りいたします。
00:06  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

横浜中華街

続きましてシルバーウィーク二日目となる20日(日)の動きです。

この日は、横浜にある元町中華街へ行ってきました。
中華街に訪れるのは、何年ぶりだろう・・・相当前ですね。
6年ぶりくらい?w

中華街01

なんせ、めちゃくちゃ久しぶりなのは間違いないです。
今回は、一人で気楽にぶら~っと見て回ってきました~。
22:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ Q day

それでは引き続き参りたいと思います。

今回掲載するのは、シルバーウィークの始めとなる19日(土)の動きです。
この日は標題にも書いてあるように、ほっちゃんの初武道館ライブに参戦してきました。

ほっちゃん01

当初参加予定は無かったのですが、ブログ友達のほそさんから一緒に行くはずだった方が
用事で参加出来なくなってしまった為、宜しければどうですか? とのお誘いを頂き、
緊急参戦となりました。ほそさんは、「無理はしなくて結構ですよ~。」とおっしゃっていましたが、
ライブ好きとしてはやっぱり参加しないわけには参りません。w
EOS7Dの購入で悩んでいようが、ささらお迎えで悩んでいようが、最優先で
参加させて頂きます。w
18:52  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

お久しぶりです

久しぶりのブログ更新です~。(^^;)

どのくらい久しぶりかって、
ブログ開設以来、ここまで放置した事は無かったんじゃないかってくらい
久しぶりですね。(爆)
いや、色々なイベントと準備で、ブログを更新するゆとりが無くて・・・。w
yuki655.jpg

明日で終わりとなるシルバーウィークも、散々遊びまわっていましてw
土曜日の朝に家を出て、ようやく今日帰ってきたところです。

それでは、ここ最近、一体何をやっていたのかを少しづつ掲載していきたいと思います。
23:43  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

近所の花達

土曜は、HTドルパ名古屋4アフターでしたね。

本イベントに参加なされた皆様は、取り逃した商品を無事確保出来ましたでしょうか。
そして、アフターから参戦の皆様。
お望みの子のお迎えは出来ましたでしょうか。

前回の記事でも書いたように、リアルな私は現在社員旅行中の為、旅先で
まったりくつろいでいる筈です。w


2009夏21

不在ではありますが、予告通りに時限式で記事をUP致します。
色とりどりの花たちを見ながら、目の保養をしていただければと・・・。(^^)

※尚、9月12~13日の旅行中はブログの確認を致しませんので、申し訳ありませんが、
 コメントを頂いても返事をする事は出来ません。
00:06  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

近所の花や標識など

HTドルパ名古屋4アフターも目前に迫りましたね。(^^)
私は以前の記事でも書いたように、外せない用事があるので不参加です・・・。OTZ

というのも、9月12日は会社の社員旅行なんですよね・・・。
通常なら「用事がある」と言って断れなくも無いのですが、今年は自分が
幹事の立場なので、逃げるのは不可能です・・・。(苦笑)

ということで、今回は大人しく旅行を楽しんでくる事に致します。(なんだよそれw)

2009夏16

で、今回はこんな感じのお花の写真をUP。

※尚、9月12~13日の旅行中はブログの確認を致しませんので、申し訳ありませんが、
 コメントを頂いても返事をする事は出来ません。
23:55  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

またまた月を撮ってみました~☆

夜空に月が綺麗に出ていたので、久しぶりに月を撮ってみました。

モードは絞り優先で、F8.0です。
画角は300mm。APS-C換算だと450mmくらいかな。
普通に撮ると単なる光る〇になってしまうので(汗)、露出は可能な限り下げました。↓

moon06.jpg

今回は、前に撮った時よりも模様がクリアに写った気がしますがどうでしょうか?(^^;)

※前回撮った月の写真はコチラ↓
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-242.html#more

最近、仕事が忙しくてブログネタを考える暇が無いので、今回は(も?)あっさりと
こんな感じで。w

ではでは~
23:45  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

今日のルネさん02

最近、朝と夜は涼しくなってきたものの、この週末あたりは日中、気温が上昇し、
残暑が、ぷち厳しいと感じる今日この頃・・・。

今日はルネさんに、夏に清涼感を感じられるような品を用意してくれと
頼んでみました。そら


さてさて、このネコ娘は、一体どんなものを用意してきたのでしょうか?

rune284.jpg

ルネ「ふふん、このルネさんに任せるニャ~(^^)」

スギケン「お、不適な笑顔が頼もしいですね~。その様子では、
      さぞかし涼しげな逸品を用意してきたのでしょう。
      このブログを見ている方々も、きっと癒されまくりですよ~。」
19:20  |  SDCルネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

やる気バロメーター

昨日から、共有プラグインの“やる気バロメーター”をお借りして設置しました。

これは、ブログを開設してからの経過日数と、トータル記事数、そして今までの
記事数から算出された更新ペースが数字で表示されるというものです。

2009夏15

左のメニューに表示されているので、改めて書く必要もないのですが、
・開設から 601日経過  ・全記事数 307記事 ・更新ペース 0.51記事/日
なんだそうです。

今まで、開設以来の経過日数やトータル記事数などは、全然気にせず
運営してきたので、こうしてツールで見てみると、まさに「あぁ、そうだったんだ。」
って感じですね。w
01:02  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

空の移り変わり

今回は“夏の空”をテーマに撮影をしてみました。

休日の午後2時頃。車でぶら~っと走りながら、面白そうな空を見つけしだい、
近くのお店等に車を止めて撮影しました。

2009夏02

たまたま気が向いて出歩いただけですので、今回はそれほど綺麗な空は
撮れませんでしたが、こういった事を繰り返していれば、いつか“おぉ~っ!!”
感動する様な情景に出会えるかもしれませんね。(^^)
20:40  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

EOS 7D登場

遂に登場しましたね、EOS 7D。
前情報として公開されていたスペックと、ほぼ一緒のようです。

7d_05.jpg

私の撮影スタイルでは連射はあまり使用しませんので、
最高約8コマ/秒連写は重要ではありませんが、視野率約100%&
倍率約1.0倍の光学ファインダー と、オールクロス19点AFセンサーには
興味がありますね。特にファインダーの1.0倍というのは、あまり聞いた事が
無いので、店頭に並んだら、どんな見え方なのか、是非ファインダーを
覗いてみたい所です。(^^)

あ・・・それと、気になるといったらシャッター音も、どんな感じに変わったのか
気になりますね。
21:21  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |