スギケンスタイル2009 ~エヴァンゲリヲン新劇場版 破 公開記念~02 

2009, 06. 30 (Tue) 00:46

楽しくはしゃいだ前日のライブ疲れが残っているというか
やたらと首が痛い今日この頃・・・・。


スギケンスタイル2009です。

引き続き、“エヴァンゲリヲン新劇場版 破”祝公開記念なお披露目を続けます。
エステル173

今回はモデルを変えて、この方。
綾波レイ!
・・・・もとい、綾波レイになりきったエステルさんです!

※エステルさんの、なりきり設定に関しては、こちらをご覧ください。
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-119.html

続きを読む »

チャットモンチー 2009 いま一度ライブハウスを洗濯し申す!ツアー 

2009, 06. 29 (Mon) 00:50

に参加してきました~。(^^)

今、帰ってきたばかりなのですが、興奮冷めやらぬって感じで、とっても良かったです~。

chatmonchy01.jpg

私が行ったのは仙台公演です。
場所は、仙台駅から歩いて1分のところにあるZepp Sendai。
今までDVDでのライブ映像やCDでしか見聞きする事の無かったチャットモンチーですが、
生チャットは、それはもう凄かったです~。(燃)

続きを読む »

スギケンスタイル2009 ~エヴァンゲリヲン新劇場版 破 公開記念~01 

2009, 06. 27 (Sat) 00:06

スギケンスタイル2009です。

今回ご紹介するお洋服は、“第3新東京市立第壱中学校制服”です。
これは、今日から公開となった“エヴァンゲリヲン新劇場版 破”の公開に合わせた
連動企画ですっ!!

決して積んでいたわけではありません!
・・・ありませんよっ!!

アスカ191

いや~、公開に合わせてお披露目しようと思ったものの、まさか制作にこれ程の時間が
掛かるとは思いませんでした。作り込んだんでしょうね~。でも、お陰でお披露目がこんなに
遅くなっちゃいました。

そしてモデルは、やっぱりこの方。久しぶりに登場のアスカさんです!!


注)本当は、積んでいただけです・・・。公開が迫ったので、急遽連動企画として
考えました。(^^;)

続きを読む »

SD16の指や膝など 

2009, 06. 24 (Wed) 00:25

先月のドルパ21アフターでお迎えした、綾瀬亜美嬢を撮影していて
最近気付いたのですが、SD16の指の造形って凄い細かく造られているのですね。

ちょっとびっくりです。

亜美181

びっくりついでに今回は、SD16の指や膝の造形に焦点を当てて、
紹介してみたいと思います。

続きを読む »

今日も曇りでしたね 

2009, 06. 21 (Sun) 02:22

週末になると天気が崩れますね・・・。OTZ

今日は、亜美さんのお披露目コント記事の編集作業を
まる一日ず~っとやっていました。
・・・というか、今もやっていて、合間にこの記事を書いています・・・。
なので、休日なのに記事にするネタも何も全然ありません・・・。(爆)

rune270.jpg

で、シーンに合わせて追加撮影もしたわけですが、曇り空でも
なんとかそれなりに撮れたかな・・・と。

このルネの写真は、その時撮ったものです。

続きを読む »

DD遠坂 凛 ~リトルバスターズ!制服セット~ 

2009, 06. 17 (Wed) 23:47

DD遠坂 凛さんの登場です。

う~ん、やっぱり可愛いですね。(^▽^)
凛04

今回掲載している凛さんの写真は、先週みにゃさんのお宅にお邪魔した際、
許可を得て撮影させていただいたものです。

掲載許可も頂きましたので、数点載せてみたいと思います。

続きを読む »

綾瀬亜美さんのお披露目コント 

2009, 06. 14 (Sun) 23:58

全国のドールコントファンの皆様、お待たせしました!!
(って、うちのコントの事だけを言っているわけではありませんよ。w)

先週から作り始めた・・・・(といっても作業しているのは実質三日くらいですが・・・)
亜美さんのお披露目コントが・・・遂に完成しました~☆

といっても、完成したのは文章のみです。(^^;)
これから写真選びやら追加撮影やら文章の見直しを始めますので、
更に時間が掛かります。
亜美87
完成が嬉しかったので、フライングで亜美さんの写真を少しだけペタリ・・・


でもね・・・。
文章は一番の肝なので、ここが完成すれば、だいぶ気分的にも楽になります。

完成に至るまでは結構疲れましたが、今回は不思議と文章の構成で
行き詰る事がほとんどありませんでした。

サラサラ~っと進みましたね。w

続きを読む »

6月新作ドレス発表 

2009, 06. 13 (Sat) 00:46

6月の新作ドレスが発表されましたね~。

個人的には、まだドルパ21アフターの熱気覚めやらぬって感じなので、
うわ・・・・もう次の小イベントか・・・って気もします。(苦笑)

6月新作ドレスフェア01

日時は今月の27日・28日の2日間ですね~。
幸か不幸かこの日は出勤日なので、参加は無理そうです・・・。

ドルパ21で派手に散財したばかりなので、丁度良かったのかもしれません。w

続きを読む »

ヨーコとニアが三都市周遊展示! 

2009, 06. 11 (Thu) 22:17

昨日に引き続きDDグレンラガンのお話です~☆

会社から帰ってきて、今日も某のHPに行ってみたら・・・・
ドリーミィーDDブログ様の記事で、
“ヨーコ&ニアの特別展示を行っちゃいます!!(`・ω・´)”との発表が!

DDニア05
※上記画像はボークスHP内、ドリーミィ☆DDブログ様より転載

うぉぉおーーーーっ!!
キタぜ! オレはこれを待って
いたのだぜ!!


・・・・と小躍りしていたら・・・

続きを読む »

行くぞ、最後の販売だ! 

2009, 06. 10 (Wed) 23:45

こんばんは~☆
いや・・・最近、急に仕事が忙しくなって、亜美さんのお披露目コント記事を考える
気持ち的な余裕が無いっす。w

DDニア04
※上記画像はボークスHP内、ドリーミィ☆DDブログ様より転載

で、仕事を終えて帰ってきてみたら、こんな発表が~☆(^^)
最近音沙汰の無かったDDグレンラガンのお二人ですが、遂に数量限定受注の
日時が決まりましたね。

7月4日(土)スタートだそうです。

続きを読む »

もう夏ですね 

2009, 06. 07 (Sun) 19:52

昨日は一日中曇り空で、雨なんかも降っていましたが、
今日は良い天気でしたね~。(^^)


・・・というか暑すぎです。w
kaede135.jpg

今回は、久しぶりに楓さんの写真を掲載。

昔から寒いのはある程度堪えられるのですが、暑さには弱いので、
今日の様な暑さは既に厳しいです。
この調子で夏本番になったら、どうなるのやら・・・OTZ


続きを読む »

スギケンスタイル2009 ~SD・SD13用シューズ SB-SD-105~ 

2009, 06. 05 (Fri) 21:21

前回に引き続き、ドルパ21アフターで購入したシューズの紹介です。

今回ご紹介するのはSD・SD13用シューズのSB-SD-105。
水銀燈が今着ているミルキーアンジェ様のSDトリッシュに似合うかな~と
思い購入してみました。
水銀燈205

実際に履かせてみた感じとしては、想像通りのピッタリな組合せかと。(^^)
意外性はまったくありませんが、とても似合います。

続きを読む »

スギケンスタイル2009 ~幼SD用シューズ SB-YOSD-025~ 

2009, 06. 03 (Wed) 22:45

スギケンスタイル2009です。

ドルパ21アフターで購入したシューズを、早速うちの幼っ子に履かせたので
一応紹介したいと思います。
yuki654.jpg

今まで幼っ子用のシューズは、ほとんど持っておらず、
見事なまでに靴難民でした。
今回のイベントで2足補充したので、少しは緩和されたかな、と。w

続きを読む »

SD16綾瀬亜美 お披露目です 

2009, 06. 01 (Mon) 23:24

ドルパ21アフターで奇跡的にお迎えする事が出来た、
SD16綾瀬亜美の初お披露目です。


いつもお迎えした子の写真を掲載するまで結構時間が掛かっているので、
今回はちょっと頑張って早めに掲載しました。(^^;)
亜美19

でも、前回の記事でも書いたように、箱の中身は撮影前に取り出してしまったので、
私自身、元に戻せなくなり“アレ、どんな順番でどの位置に入っていたんだっけ?”
といった状態です。(汗) 入れ直したら、入りづらくなってしまいました・・・。OTZ

そうならない為にいつも撮影していたのですが、予想外のお迎えが
よほど嬉しかったのでしょうか・・・・ミスしてしまいました。(^^;)

※この先、裸の球体間接ドールが次々と掲載されますので、そういったものに
 嫌悪感を感じられる方は、続きは読まない方が良いです。

続きを読む »