2009.05.31 (Sun)

決戦!! ドルパ21アフター(燃)

というわけで、ドルパ21アフター参戦報告です。(^^)

ドルパ21は、かつてないくらい自分好みの子が勢揃いしたイベントでした。

そう・・・敵はまさに総力戦!!

オレの気持ちをぐるんぐるんと掻き乱しまくりました。w

届いた某のニュースを見て衝撃を受けてから一ヶ月と少し。
本イベントは参戦出来ませんでしたが、遂に自ら出陣です!!

ドルパ21_12
※上記写真はボークスHPより転載

先週下見に行く事により、絞り込むどころかますます悩んでしまったわけですが、
なんとか本命は亜美でいく事に決めました。

空は非常に好みなのですが、他の二人に比べると若干自分の好みから
逸れるので、今回は泣く泣くスルー・・・。
でも凛の方は、あまりにも自分の予想を上回る可愛さだったので
(なんというか写真だと分かりませんが、実物はほんのり上気したような
妙に可愛い色気があります。)
かなり悩みましたが、最悪DDならオクで後日ヘッドだけ・・・・とも思え、今回は
お迎え予定から外しました。

さて、前置きが長くなりましたが、それでは結果報告にいってみましょう~。
15:00  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

ドルパ21アフター前日

いよいよ明日はドルパ21アフターですね。

アフター参戦は、もう何度も経験しましたが、それでも前日は妙に緊張します。(^^;)

ルネ「明日誰か新しい子が来るのかニャ?」
rune266.jpg

スギケン「いや、それはもうくじ運しだいです、ルネ。」

今の所、以前と気持ちは変わらず、くじ運が良ければSD16亜美をお迎えしようと思います。
無理なら凛いくかも?・・・・でも、多分スルーかな。
現地で考えが変わるかもしれませんが。w
21:21  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

磐梯猪苗代 達沢の不動滝

やっと編集が終わった達沢の不動滝の写真です。
散々時間を掛けた割には大した事ないものばかりですが・・・

達沢不動滝01

質はともかく枚数は大量に撮ったので、ブログ掲載用にチョイスするのに
多少時間が掛かってしまいました。(^^;)
00:55  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

スギケンスタイル2009 ~幼SD用 ニットタイ付パンツセット~

今回のスギケンスタイル2009は、昨日の記事でも購入報告をしていた
TammyTammy様の制作なされた幼SD用 ニットタイ付パンツセット
ご紹介です。(^^)

ayumu101.jpg

ホワイト系で統一された上下の組合せが、なんともお洒落お洋服です。
商品画像が公開された時は、おぉ~カッコイイ~と思わず唸ってしまいました。(^^)

モデルは当家唯一の幼SD男の子、あゆむ君です。
12:20  |  スギケンスタイル2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

ドルパ21アフターに備えて

いつも現物の限定っ子を見ずにアフター当日を迎えている私ですが、
先日の記事でも書いたように、今回は事前に対面してこようかと。

・・・というのも、アフター開催前に各SRで事前に限定っ子を展示してくれている事を
今まで知らなかったんですよね・・・。w(爆)

仙台方面01

今回初めてその事を知ったので、それならば是非見ておきたいと思い、
仙台SRに足を運んだわけです。

さて・・・気になっていた限定っ子の印象はどうだったのでしょうか・・・・。(^^;)
19:05  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

風歌さん&エステルさん

風歌さんとエステルさん、初めてのツーショットです。

礼儀正しい二人なので、安心して見ていられるツーショットですね。(^^)
今回は波乱も無くまったりとした撮影が出来そうです。

風歌&エステル15

風歌「さぁ、それはどうかしら。髪型が変わったら性格も変わるかもよ。(クス)」

スギケン「えぇ~っ・・・∑(´□`;)」
23:33  |  DD風歌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

今日の風歌さん その2

風歌さんのウィッグをショートに変えてみました。

ショートだと、このようにフードも被せられますね~。SDベルの本領発揮です。w
でも、結構雰囲気が変わったような・・・。
DD風歌_275

衣装は以前アスカに着せていた、ミルキーアンジェさん
“SDベル~アビシニアン×オフホワイト~”です。
ネコ耳フードが付いたこのお洋服、頭にすっぽり被せると、とても可愛く見えるナイスな
お洋服です。(^^)
13:06  |  DD風歌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

数十年後のスギケン

部屋の掃除をしていたら、昔の写真が出てきました。

スギケン「おぉ・・・・懐かしい・・・。これはルネさんじゃないかい。
      確かこれは桜も散る季節に無理やりコートを着てもらって彼女に怒られた時の
      写真だわい。(^^)」
昔風08

スギケン「よし・・・ルネさんが戻ったら見せてあげるとしようかの。」
22:42  |  SDCルネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

福島県 須賀川市 伊牡丹園

昨日予告した通り、今日は達沢の不動滝へ撮影に行ってきました~。(^^)
いや~、とても素晴らしい場所ですね。
現地付近を歩くだけで癒される、そんな空間が広がっています。

撮った写真も、自分としては上手く撮れたのではないかと思います。

で、大量に撮った写真のチョイスと編集作業を、今まさにやっている所なわけですが、
滝の写真を掲載する前に、GW中に撮影していた須賀川市にある牡丹園の写真を
掲載したいと思います。
牡丹園07

撮影は標準ズームをメインにして撮っています。
でも、肝心の牡丹の花が撮影当時は三分咲き程度でしたので、牡丹の花の写真は
上に載せているこの写真のみです・・・。(爆)

まばらに咲いていたので絵にならず、他の花や木々をメインに撮ってしまいました。w
22:20  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

福島県須賀川市 乙字ヶ滝

またまた風景撮影です。

福島県須賀川市にある“乙字ヶ滝”を撮影してきました。
落差は6mと言われていますが、幅の広い滝で“日本の滝100選”にも選ばれている滝
らしいです。今回は一人では無かったためドールは同伴しておりません。w

純粋に滝のみの撮影です。
乙字ヶ滝12

いや・・・最近、風景撮りの楽しさに目覚めてしまったかも・・・・。(^^;)
立て続けにあちこち出歩いて撮っていますねぇ。
21:40  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

スギケンスタイル2009 穂群原学園制服セット

ゴールデンウィーク最後の日となる今日。
(記事の作成が間に合わず、微妙に日が変わっちゃいましたが。)


久しぶりに芸術鑑賞をしてきました。

今回見てきたのは福島県立美術館で現在開催している
アンドリュー・ワイエス~創造への道程~です。(^^)

ワイエス01

アンドリュー・ワイエスは、アメリカン・リアリズムを現在に受け継ぐ画家として知られている
有名な方です。テンペラという古典的な技法を用いて、細かい枯れ枝、あるいは
光り輝くブロンドの髪一本一本まで克明に描き出し、まるで時間が止まったような
不思議な世界に私達を誘います。

・・・って、どうしたんだ、うちのブログは・・・まるでこれでは
ドール者でもない、ヲタでもない・・・普通の一般人ブログみたいじゃないか?(爆)
01:06  |  スギケンスタイル2009  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

2009年春 風景撮り その4

以前撮影したものの中から蔵出し画像です。

この間掲載したものはマクロレンズを活かした接写のみでしたので、
今回はいつものように少し引いて撮った写真を選んでみました。

というか最近風景写真ばっかり撮っているような気がしますよ・・・?
いや・・・なんかあちこち周って風景撮りするのが普通に楽しくて・・・。w

そしてそれに比べて自分の中のヲタ&ドール趣味の情熱が
以前より下がってきている気が・・・・。


ドルパ21に参加出来ないショックも手伝って、最近テンションも下がり気味です・・・。

ま・・・まずいなコレは。
なんとかテンションを上げていかないと。(^^;)

20090429_03.jpg

↑まずはムスカリの写真から
20:06  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

最近、買ったり借りたり貰ったりしてきたもの

ここ数日で、買ったり借りたり貰ってきたパンフだったりの紹介です。

とはいえ目新しいものや、びっくりするようなものはひとつもありません・・・。w

雑貨07

最近なるべく必要以外の出費を減らそうと、全然買い物をしていなかったので、
自分としては久しぶりに結構買い込みました。

17:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

2009年春 風景撮り その3

今日もとても良い天気でしたね~♪

なので、近所を歩いて道端で咲く色とりどりの花達をカメラ撮影。(^^)
折角マクロレンズを持っているので、今回は接写で撮ってみました。
20090429_01.jpg
↑これは十二単。(ゆきさんの野外撮影のバックはこの花です。)

撮影時は、ほとんど開放で撮っています。ボケボケですね。
結構綺麗な感じに撮れました~。
22:40  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

初の野外ドール撮影

スギケン「さて・・・いつものように風景写真を・・・・(^^)」

スギケン「って、あれ・・・ファインダーに妙なものが入ってきましたね・・・?」

スギケン「ん、ちょっと待ってください。 なにやら見た事のある物体の様な気が・・・。」

DSC_2856.jpg

スギケン「え~と・・・・・・なんだっけな~・・・。」

スギケン「って、この足はっ!!Σ(゚Д゚;o)」
00:16  |  幼天使ゆき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |