2009.04.29 (Wed)

標準ズームで撮ってみた

借りてきた標準ズームレンズでドール写真も撮ってみました。

で、折角なので数名を集めて団体写真を。(^^)

24mmまで使えると簡単に全員をファインダーの中に入れることが出来ます。
なんとも便利。

24_120_02.jpg

今回入ってもらったのは、風歌さん、ミズキちゃん、ゆきさん、あゆむ君、ルネさんの5人です。
00:10  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

またまたグレンラガン DDプロジェクトのその後

昨日でキャンセル受付期間も終了しましたね。

私はというと最後の最後まで悩みまくりました。(^^)
どのくらい悩んだかって、当日の夜まで決められずに悩みました!w(悩みすぎ)
いや、だってツボなんですもん、特にニアが・・・。

DDニア&ヨーコ
※上記画像はボークスHPより転載しております。

で、結局どうしたか・・・という事なんですが。
20:30  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

スギケンスタイル2009 ~イリヤのコートセット~

スギケンスタイル2009です。

今回ご紹介するお洋服は・・・

???「お兄~ちゃん。(^^)」
スギケン「はっ!!∑(゚Д゚ノ)ノ ま、ま・・まさかあなたは・・・。」
rune231.jpg

スギケン「イリヤスフィール・フォン・
      アインツベルン!!Σ(゚Д゚;o)」
00:06  |  スギケンスタイル2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

グレンラガン DDプロジェクトのその後

現在、螺巌編公開記念と称して受注受付を再会したグレンラガンのDDお二人ですが、
どちらも可愛く仕上がっていますね。(^^)


DDヨーコのウィッグが発表当初はちょっと原作のイメージと違っていて気になっていたのですが、
完成した写真を見たら上手く表現されていて良い感じに纏まっていました。

グレンラガン
※画像はボークスHPから転載しています。

原作を見た人間の一人としての感想としては、ちょっとイメージが違うかなと思いましたが、
DDにそれを求めるのは間違っているので、ようは可愛ければ良いのでしょうね。
そういった意味ではお二人ともとても良い出来だと思います。
00:26  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

2009春 風景撮り その2

2009年春、満開の桜の木を探してあちこち周遊~第2弾です。

今回ご紹介する桜の木は、福島県岩代町の合戦場のしだれ桜です。
しだれ桜02

上の写真は、よくチラシなんかにも使われている撮影ポイントで撮ったものです。
菜の花としだれ桜の競演! とても綺麗でした~。
当日はカメラに三脚を付けたカメラマンの皆さんがズラ~ッと並んでいました。
でもひっきりなしに菜の花の道を人が通るのですよ・・・。
人がいない状態で撮るのは至難の業でした。

私は粘ってなんとか撮りましたが、確実に撮るためには、朝早くスタンバらないと
厳しいです・・・。
00:40  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

2009春 風景撮り その1

少し時期が外れてしまいましたが、今年の春にあちこち周って撮ってきた
風景写真を2回に分けて掲載したいと思います。


駒桜03

これは福島県川俣町にある女神の里、小長石の駒桜の写真です。
とても大きい桜の木です。

木の周りに小さく人が写っているので、その大きさがなんとなく
分かっていただけると思います。
20:25  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

今日の風歌さん

本日は、お披露目コントが終了したばかりの、生徒会長兼迷探偵、風歌さんに
お越しいただきました♪(^^)


スギケン「では早速呼んでみましょう~。」
スギケン「風歌さーーーーーんっ!」

風歌「ちょ、そんな大きな声で呼ばないでくれるかしら・・・。
   なんか恥ずかしくなるじゃない・・・。(^^;)」

DD風歌_252

スギケン「というわけで、今日は折角風歌さんに来て頂いたので、色々と風歌さんの事を
      聞いてみたいと思いま~す。
      もう容赦なく突っ込んでいくんで覚悟してくださいね♪

風歌「あ・・・あの・・・なんか話が違うような・・・・。(汗)
   スギケンさん、なにか困った事があって私を呼んだのではなくって?」
12:21  |  DD風歌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

60mmマクロを購入してから一ヶ月と少しが経過しました。

このマクロレンズ、かなり良い描写でお気に入りなのですが、60mm固定の単焦点では
ちょっと厳しいと感じる今日この頃・・・。

やっぱり標準ズームは欲しいですよね~。(´・ω・`)

で、そんな悩みを解消してくれる
ナイスなアイテムがコレです!!

24_120_LENS02.jpg

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED!!
23:59  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

Lipton ピエールマルコリー二 アクセサリーコレクション

いや~、フィギュアスケート団体戦、凄かったですね~。(^^)
キャプテンの織田選手をはじめ、安藤美姫選手も浅田真央も素晴らしい演技でした~。
ショートプログラムが残念な印象のある真央選手もミスの無い完璧な演技でしたね。
75点が表示された時は、ちょっと熱くなってしまいました。w
この調子で日本には頑張って欲しいですね~。

で、Liptonのおまけです。
前回は手を出すのが遅すぎて入手する事が出来ませんでしたが、今回は何とか
数種類入手する事が出来ました。

lipton.jpg

全部で8種類ですが、今回入手したのは上記5種類です。
アイスクリームやクッキーの質感がとてもリアルですね。
この他に板チョコとカップシングルのチョコがあるのですが、ここまで揃えれば十分かな~と
思えたので買っていません。気が向いたら追加購入したいと思います。
00:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

うちの子紹介9人目 最終回 ~迷探偵登場~

前回の続きです。
続き物のドールコントですので前回をお読みでない方は、その1~5を
先にお読みになってからご覧ください。


DD風歌_201

6回に渡りお送りした、このシリーズも今回で最終回です。
またいつものように長編になってしまいましたが、もう少しだけ、このつたない話に
お付き合い願えればと思います・・・。
01:11  |  DD風歌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

某ニュースが届きました

ニュースが届きました。

といっても前回の記事である程度の事は書いてしまったので、ニュースが届いても
改めて記事にしなくても良いかな・・・

ドルパ21_01

と思っていたのですよ。
ニュースを見るまではね。w
21:55  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

HTドルパ京都6アフターイベント・・というかドルパ21?

コントの途中ですが・・・

今日は、HTドルパ京都6のアフターでしたね。
参加なされた皆様お疲れ様でした。

私の方はというと、以前から言っていたように普通に出勤していたわけですが
今日はいつになくハードな感じでした・・・・。
いや、ブログでこんな事を言ってもしょうがありませんが、
今日はすんげぇ~疲れました・・・・。OTZ

HTドルパ京都6_11

で、ついさっき帰ってきてパソを立ち上げてドール系ブログをあちこち見ていたのですが、
そしたらなんとドルパ21の
情報が!!Σ(゚Д゚;o)


え・・・アフター当日なのに、もう次のイベントの情報が流れているのですか?
というかニュースが届いている人もいるみたいですね・・・。

うわ・・・・どんだけイベントの間隔が狭いのかと・・・。w
00:00  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

うちの子紹介9人目 その5 ~迷探偵登場~

前回の続きです。
続き物のドールコントですので前回をお読みでない方は、その1~4を
先にお読みになってからご覧ください。


DD風歌_153

壁の傷跡から話が発展し、ルネに一日分の空白の時間がある事が判明しました。
この不可思議な状況を前に様々な角度から思考をめぐらせる風歌さんでしたが、
果たしてルネはタイムリープをしたのでしょうか? それとも当日スギケンが会っていたルネは
ドッペルゲンガー?

ルネの当日の足取りを掴むべくスギケン宅を勢い良く飛び出した風歌さんの
辿りついた真実とは?
22:22  |  DD風歌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

うちの子紹介9人目 その4 ~迷探偵登場~

前回の続きです。
続き物のドールコントですので前回をお読みでない方は、その1~3を
先にお読みになってからご覧ください。


DD風歌_106

ルネの帽子盗難事件の捜査を始めた風歌さん。
住人の話を聞いた後、ルネの部屋を実際に自分の目で確かめたものの
気になった点といえば楓さんの描いた魔法陣くらいです。

しかし部屋の捜査を切り上げようとしたその時、あるものが彼女の目にとまりました。
そのあるものとは?
21:55  |  DD風歌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

うちの子紹介9人目 その3 ~迷探偵登場~

MDDイリヤは気になるわ、ナチュ胸は気になるわ、ヨーコverの腰つきも気になるわ、
微妙に写るヨーコヘッド(?)のアゴのラインは気になるわ・・・と、まったくもって
節操のない今日この頃ですが・・・w

うちの子紹介八人目 その3です。

続き物のドールコントですので前回をお読みでない方は、その1と2を
先にお読みになってからご覧ください。


DD風歌_82

情に脆い生徒会長兼迷探偵の風歌さん。
今回挑むのは密室盗難事件ですが、果たしてこの難事件、無事解決する事が
出来るのでしょうか。
00:00  |  DD風歌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

SILKYPIXお試し版で最後の現像

コントの途中ですが・・・

先月から試用していたSILKYPIXのお試し期間がついさっき切れました。
期限が切れる前に最後の現像をしてみましたので現像した写真を掲載してみたいと思います。

DD風歌_249

今回現像したのは、今公開中のお披露目コントに使用している写真です。
公開中のものは結構前にDPPで現像したものですが、ある程度操作を覚えたSILKYPIXで
同じ画像を現像するとどうなるんだろうと思い、今回使用してみました。

上の画像は前回のTOPに使用したものですね。
今、自分の好みに合わせてSILKYPIXで現像するとこんな感じです。
00:35  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

うちの子紹介9人目 その2 ~迷探偵登場~

うちの子紹介9人目 その2です。

続き物のドールコントですので前回をお読みでない方は、
その1を先にお読みになってからご覧ください。


DD風歌_38

久しぶりにスギケン宅を訪れたミズキちゃんでしたが、そこでルネの帽子の紛失事件に遭遇。
3人で家の中を探し回りましたが結局見つかりませんでした。
お気に入りの帽子を無くして落ち込むルネをなんとか助けてあげたいミズキちゃんは、
校内でも有名な生徒会長兼迷探偵なる人物に助けを求めます。
でも、どうしても“迷”の部分が気になるスギケンでした・・・。
22:40  |  DD風歌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |