スギケンスタイル2008 最終回 ~ブラックプリンセスドレスセット~ 

2008, 12. 31 (Wed) 11:44

今日は大晦日。
遂に2008年も、もうすぐ終わりですね。

さて、スギケンスタイル2008です。
kaede119.jpg

2008年最後に紹介するお洋服は、ドルパ17で発売された、
ラ・ペルソナーレ コレクションの“ブラックプリンセスドレスセット”です。
尚、今回はコント無しの純粋な洋服紹介記事です。

続きを読む »

スギケンスタイル2008 ~ミルキーアンジェ SDベル&その他~ 

2008, 12. 30 (Tue) 10:37

スギケンスタイル2008です。

アスカお披露目&クリスマスコントでアスカに着て貰っていた
ミルキーアンジェの“SDベル”を改めて紹介してみたいと思います。
今回は洋服の持ち味、ネコ耳フードの魅力を引き出す為、
アスカのウィッグもショートヘアに切り替えてみました。これはこれで中々似合うかな。

アスカ140

今回も、いつも程ではありませんが多少コントを盛り込んでおります。
また、レンズに関してはキットレンズと50単を切り替えて両方使用しています。

続きを読む »

クリスマス2008 活躍する長靴を履いた猫 その5 

2008, 12. 29 (Mon) 23:35

延長戦その3!!

前回の続きです。
続き物ですので、その1~4をお読みでない方は、そちらを先にお読みになってから
ご覧くださいませ。

今回でアスカお披露目コントも最終回となります。
もうクリスマス気分の人なんて一人もいないでしょうに・・・・。OTZ

アスカ86

それでは、うちの子紹介“アスカ編”最終話の始まりです~。(^^;)

続きを読む »

クリスマス2008 活躍する長靴を履いた猫 その4 

2008, 12. 28 (Sun) 23:15

痛たたたた・・・・やっぱり駄目でした・・・。
でも良いんです。 だって他の所から幼っ子服を買う予定ありませんし・・・
いや・・だって無理でしょう? 今回はどれもツボすぎて削れないよもう・・・な今日この頃。(謎)

延長戦 その2!!(爆)

前回の続きです。
続き物ですので前回までをお読みでない方は、その1~3をお読みになってから
ご覧くださいませ。

アスカ57

続きを読む »

クリスマス2008 活躍する長靴を履いた猫 その3 

2008, 12. 27 (Sat) 22:22

延長戦!!

実質うちの子紹介シリーズ8人目となる今回のお話。
今からタイトルを変えるのもどうかと思いますので、
引き続き“クリスマス2008 活躍する長靴を履いた猫 その3”です。

クリスマスは過ぎちゃいましたが、もう少しお話にお付き合い頂ければと思います。(苦笑)

アスカ26

さて前回の続きです。
続き物ですので前回までをお読みでない方は、その1とその2をお読みになってから
ご覧くださいませ。

続きを読む »

ストウィ初回限定版第4巻&Kalafina fairytale 

2008, 12. 26 (Fri) 21:40

猛雪すぎっ!!!
車には山ほど雪が積もっているわ、道路に出ても渋滞してるわで凄い事に・・・。(^^;)

今もわらわらと天からボタ雪が降り注いでおります。
もう少しで会社の方も年末年始の休業に入るので、もうしばらくだけ
待って欲しかった・・・と考えるのは都合良すぎですね。(苦笑)

ストライク106

さてコントの途中ですが、またまた届いたものと購入したものの紹介です。

続きを読む »

クリスマス2008 活躍する長靴を履いた猫 その2 

2008, 12. 25 (Thu) 23:00

前回の続きです。

続き物ですので、前回をお読みでない方はその1を先にお読みください☆

rune205.jpg

2008年クリスマスの夜。
来年早々のアフターイベントへなるべく資金をまわそうと派手な動きはせずに
今年はひっそりと過ごそうとしていたスギケンでしたが、そこにルネがやって来て、
今夜の為にスペシャルゲストを呼んでいるとの事。

果たしてそのスペシャルゲストとは一体誰なのでしょう。

続きを読む »

クリスマス2008 活躍する長靴を履いた猫 その1 

2008, 12. 24 (Wed) 00:33

今日はクリスマスイヴですね。

街中ではクリスマスソングが流れ、夜を彩るイルミネーションも絶好調。
今宵は年に一度の聖なる夜。
気持ち的にもテンションを上げていきたい所ですが・・・
我がスギケン宅ではいつもと変わらぬクリスマスとなりそうです・・・。

rune181.jpg

来年のアフターに備えて、あまり派手な動きも出来ませんし、
ここはグッと我慢の子なのです。(^^;)

続きを読む »

またまた荷物が届きました~☆ 

2008, 12. 23 (Tue) 20:00

以前予約していたものが、続々と送られてくる今日この頃。
今日は会社に出勤だったのですが、家に帰ったら
またまたこんなものが届いていましたよ。(^^;)

アンリミ01

今日届いたのは大分前にamazonで予約していたセイバー・リリィのfigmaです。

続きを読む »

劇場版「空の境界」伽藍の洞の感想 

2008, 12. 21 (Sun) 23:55

先日購入した劇場版「空の境界」伽藍の洞を視聴しましたので、
いつものように視聴後の感想を書いてみたいと思います。


伽藍の洞01

今回の第四章は時間軸上の2話目にあたる話です。

今回もネタバレ含みます、というかこれ以上ないくらいネタバレしておりますので、
これから見るのを楽しみになさっている方は絶っっっ対に見ないでください。

続きを読む »

風景撮り ~イルミネーション編~ 

2008, 12. 20 (Sat) 23:58

街のイルミネーションを撮影してきました。

本来なら、こんな時こそ1.2Lで撮影したいのですが、毎回記事でも書いているように
この冬購入出来る状態ではないので、あいかわらず手持ちの
EF-Sズームレンズでの撮影です。

三脚も無いですし、かなり厳しい撮影になることは予想していたのですが、
思っていたよりは綺麗に撮れました。

イルミ05

掲載するのもお恥ずかしい写真ですが、折角撮ったので性懲りも無くUPします。(^^;)

続きを読む »

絞りによるボケ方の違い 

2008, 12. 19 (Fri) 01:06

以前スギケンスタイル2008、幼SD用ワンピースセットBKの写真を
撮影した後に、折角借りた明るいレンズなのでコント用とは別に、
30mmF1.4のレンズを使い絞りの違いによるボケ方の違いを試してみました。

F値TOP

先月の初めに撮影したものなので記憶が薄くなっていますが←編集遅いよ・・・
情報を見るとストロボ発光となっていますので、確かスピードライトでバウンス
していたと思います。(^^;)

続きを読む »

劇場版「空の境界」伽藍の洞と文学少女 

2008, 12. 17 (Wed) 00:00

珍しく仕事を早く終える事が出来たので、
明日発売予定の劇場版「空の境界」伽藍の洞をフラゲで購入してきました。

文学少女02

購入の為アニメイトに行ったら“文学少女の追想画廊”なるものが売っていたので、
これも一緒に購入しました。
この小説、好きなんですよ~。・・・・って、まだ一巻しか読んでいないのですが・・。(^^;)
それはともかく、この文学少女シリーズの挿絵を描かれている竹岡美穂さんのイラストが
個人的に大好きなのです。
こんなものが売っていた日には買わない訳にはいきません。

続きを読む »

ストライクウィッチーズ初回限定版 3巻視聴 その2 

2008, 12. 14 (Sun) 23:45

前回に続き、ストウィ第3巻視聴後の感想です。

前回は私の思い入れによる前置きが長かった為、たった一話の感想を書くのに、
記事としてめちゃくちゃ長くなってしまいました。
あの後に次の話を書くのもどうかと思い、こうして改めて続きの記事を書く訳ですが、
ドールコントの時といいホント書き出すと長くなってしまいますね・・・私は。(^^;)

ストライク54

さて、今回は第6話の感想です。

今回もネタバレ含みます、というかこれ以上ないくらいネタバレしておりますので、
まだ見ていない方で、これから楽しみにしている方は絶っっっ対に見ないでください。

続きを読む »

ストライクウィッチーズ初回限定版 3巻視聴 

2008, 12. 13 (Sat) 02:46

最近購入報告だけしていた“ストライクウィッチーズ”の第三巻。
今見終わったばかりでこの感想を書いています。

いや~・・ははは・・・参りました・・・参りましたよ・・・・。( ̄ー ̄;)ゞ

ストライク24

今回もネタバレ含みます、というかこれ以上ないくらいネタバレしておりますので、
まだ見ていない方で、これから楽しみにしている方は絶っっっ対に見ないでください。

続きを読む »

またまた荷物が届きました 

2008, 12. 10 (Wed) 00:06

以前予約していたものが、続々と送られてくる今日この頃。
またまた、こんなものが届きましたよ。(^^;)

中身は何かというと、以前予約していたフィギュアが入っています。
ドールがメインになってから、あまりフィギュアは購入していなかったので、
久しぶりのフィギュア購入になります。(ねんどろいどやfigmaは除いての話になりますが)

nanako01.jpg

ドール者になってからは普通のフィギュアでは満足出来なくなり、購入する機会はかなり
減りました。最後に購入したのは確かスギケンスタイル2008の3話探偵コントのオチで
登場させたコトブキヤのルイズだったと思います。

そんな私が久しぶりに、「くっ・・・これはちょっと欲しいぜ・・。」と思ってしまったフィギュアが・・・・
コレだ。
1→2→3。(ベストハウスっぽくしてみました。w)

続きを読む »

世間ではドルパ20真っ盛りですが・・・ 

2008, 12. 08 (Mon) 01:47

真冬のビッグイベント、ドルパ20も終わりましたね。
参加なされた皆様、どのような結果だったでしょうか。
大いに楽しめましたでしょうか。

今回はSD誕生10周年記念イベントだったと思いましたが、いつもよりも
盛り上がったんでしょうか。

風景09

私はというと、またまた風景撮りをしていました。
最近休日になると天候が崩れるという流れにあったので、
今日の晴れ気味の天気は(快晴ではありませんが・・・)嬉しかったですね。(^^)

大したものは撮れていませんが、折角なので数枚UPしたいと思います。

続きを読む »

スギケンスタイル2008 ~幼SD用 ワンピースセット BK~その3 

2008, 12. 07 (Sun) 12:56

今日はドルパ20当日ですね~★(^^)
少し早いですが、例えるならサンタのプレゼントのようなもの。
どれだけの人がそのプレゼントを手にする事が出来るのでしょうか。
・・・・でも、このプレゼントは有料ですが。(爆)

それでは本題に移りましょう。
あゆむ君のお店番話も今回で最終回。自分でもお約束な展開だと思いますので
意外な展開は全然ありませんが、読んでいただければ幸いです。m(_ _)m

前回の続きです。

続き物ですので前回をお読みでない方は、その1と2を先にお読みになってから
ご覧ください。

yuki482.jpg

続きを読む »

スギケンスタイル2008 ~幼SD用 ワンピースセット BK~その2 

2008, 12. 06 (Sat) 00:06

明日、日曜日はいよいよドルパ20ですね☆
最近では本イベントでしか販売しないドールも多くなってきましたので、
本イベントでのくじ運が、かなり重要ですよね。
参加される皆様方、良い番号が引けるよう頑張ってください。(^^)
私は今回も見送り組なので、参加なさる皆様方のレポを楽しみに待ちたいと思います。

それでは本題に入るといたしましょう。

前回の続きです。

続き物ですので、前回をお読みでない方はその1を先にご覧になってから
お読みください。

yuki441.jpg

続きを読む »

スギケンスタイル2008 ~幼SD用 ワンピースセット BK~その1 

2008, 12. 03 (Wed) 23:51

久しぶりのスギケンスタイル2008です。

今回ご紹介するお洋服は、TammyTammy様がHTドルパ大阪3で販売なされた
幼SD用 ワンピースセット BKです。

コント中の登場なので、後半になってからのお披露目ですが、
そこはひとつご容赦ください。←お披露目重視になっていませんね・・・(汗)

yuki407_02.jpg

いつも黒バックで撮影しているのですが、今回ばかりはちょっと不味かったですね。
あゆむ君が完全に背景に溶け込んでいます・・・OTZ

続きを読む »

今日届いたもの 

2008, 12. 03 (Wed) 22:17

家に帰ったら、amazonで予約していたストウィのDVD3巻が届いていました。
今回のパッケ絵担当はシャーロットとルッキーニです。

ストウィ3巻

でもこのDVD、発売日が先月の28日なんですよね。
事前に予約までしているのに当日見れないこのもどかしさはどうかと・・・。OTZ

28日に、同じく予約していたローゼンメイデン新装版7巻を送ってきているのですから、
一緒に同封してくれても良いのに・・・・とちょっと思ってしまいました。(^^;)

待ちきれなくて近くのレンタルショップで借りちゃうところでしたよ・・・。

今届いているのを確認したばかりなので、まだ本編は見ておりません。
週末にでも視聴して、またいつものように感想記事をUPしたいと思います。