2008.11.30 (Sun)

風景撮り ~近所の公園02~

前回に引き続き公園の写真です。

今回撮影した中では、この写真が一番お気に入りです。(^^)
逆光により黒くなったブランコが切り絵みたいで面白いです。
撮影時の空も良い感じでした。

これCLANNADの幻想世界っぽくないですかっ!←って無茶言うなよ・・・。
公園11
19:46  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

風景撮り ~近所の公園~

またまた40Dを同伴して風景撮りをしてきました。
今度の写真は近所にある公園です。

撮影時間は3時頃だったと思いますので、日が傾きかけていました。
自分では結構面白い感じに撮れたのではないかと思っております。(^^)

公園07
22:45  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

ローゼンメイデン新装版7 初回限定版

amazonで予約していたローゼンメイデン新装版7巻が今日届きました。
初回限定版なので全巻収納BOX付きです。(^^)

ローゼン01
21:38  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

sprinter &MY WINGS

今回もまたまたCD購入記事です。

ここ数年、YUIさんとアジカン以外のCDはあまり購入していなかったのですが、
最近やたらと買ってますね・・・。 不思議だな~、なんでだろう?(苦笑)

今回購入したのは、この2枚
Kalafinaのsprinterと可憐Girl'sのMY WINGSです。

sprinter&MY WINGS
02:22  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

CLANNAD ~AFTER STORY~ OP“時を刻む音”

京アニの鉄板アニメ、CLANNAD ~AFTER STORY~のOP
“時を刻む音”を今更ながら購入しました。


同時にEDの“TORCH”も収録されているので、この一枚で
OPとED両方が揃います。 なんかお徳ですね~☆

時を刻む音
00:06  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

温泉に行ってきました

車でドライブしながら、日帰りで温泉に行ってきました。
やはり温泉は良いですね。(^^)


お陰でリフレッシュ出来ました。
・・・でも3連休の真ん中という事もあり、とても混んでいましたよ。OTZ

温泉に入る前に、隣にある蕎麦屋さんに入ったのですが、
ここもたくさんの人で混雑しており、座るまで30~45分くらい待ちました。

蕎麦01
22:10  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

スギケンスタイル2008について

不定期連載をしてきたスギケンスタイル2008ですが、
若干の変更をいたしました。


スギケンスタイル変更
11:26  |  スギケンスタイル2008  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

最近視聴したDVD ~エクスマキナ~

最近積んでいたアニメを少しづづ空いた時間に崩しています。

今回視聴したのは映画エクスマキナ。
アップルシードの続編として制作された映画です。

エクスマキナ20_02

申し訳ありませんが、今回は少し辛めの感想になってしまいましたので、
エクスマキナが好きな方や、批判的な感想が嫌いな方は読まない方が良いです・・・。
00:25  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

5D MarkII

カメラのキタムラに行ったら5D MarkII のパンフレットが置いてあったので
早速手にとってみました。

(たまにキタムラに行った時はチェックしていたのですが、ようやく出ましたね~)

5D.jpg

人気機種の後継機だけに、これを機に買い替えを検討なさっている方も
結構居られるのではないでしょうか。
21:06  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

ボークスニュースvol.31

ボークスニュースが、今日うちにも届きましたので、
個人的に気になった商品を簡単にピックアップしたいと思います。

ボークスニュース31_01
00:07  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

遅ればせながら、セイバーオルタについて

某の予告通り14日に情報解禁となったセイバーオルタ。
遂に詳細が公開されましたね。

すでに多くの方々が記事で取り上げておられます。
うちなんて、かなり遅いくらいですね。(^^;)
オルタ03

※画像はすべてボークスHPより転載しています。
19:05  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

風景撮りをしてきました。

もしかしたらキタムラあたりで、L単を試し撮りさせてくれるかも・・・と思い、
近場のキタムラを梯子してきました。
やはり自分で実際撮ってみるのが一番ですからね。(^^)

風景04
18:40  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

追加レンズのその後

最近暇さえあればレンズの事ばかり考えている今日この頃・・・。(^^;)

そろそろ追加レンズと三脚を購入したいな~と言っていたのが先月の12日。
記事をUPした際、色々と貴重な意見をいただきました。

その結果、もう少し検討してみようと、いままでひたすら調べまくっていたのですが、
いまだに決まらず悩んでいます。

レンズ02

00:10  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

最近視聴したDVDその2

最近視聴したDVDその2です。

まずは前回の続きのストライクウィッチーズ2巻から。

DVD_02.jpg
23:55  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

YUI MY SHORT STORIES&アジカン サーフ ブンガク カマクラ

まぁ、なんといいますか、お約束です。(^^)

以前に比べあまりCDを購入しなくなった私が発売の度に必ず購入するのが
この2組のアーティストの作品だったりします。

という事で今回も例外なく購入してきました。
特にYUIさんの歌は大のお気に入りなので、いつものようにフラゲです。b

YUI+アジカン
00:06  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

最近視聴したDVD

昨日予告していたように、最近視聴したDVDについて書いてみたいと思います。

視聴したDVDは2種類。

DVD_01.jpg
21:20  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

最近購入したCD

久々にドールとカメラ以外の話題です。
最近購入したCDについて書いてみたいと思います。

同時購入ではありませんが、合計4枚です。

CD.jpg
00:10  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

スギケンスタイル2008 ~天使降臨2007・秋 コックさんセット~その2

前回の続きです。

続き物ですので、前回をお読みでない方は“その1”を先にご覧くださいませ。

yuki384.jpg

度々スギケン宅を訪れては元気にはしゃいで台風のように去っていくゆきさんでしたが、
前回の話で自宅が町で評判のパン屋さんだった事が発覚。

お店にやってきたスギケンを相手にいつものノリでゲームを持ちかけるゆきさんでしたが
果たしてそのゲームとは。
00:16  |  スギケンスタイル2008  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

スギケンスタイル2008 ~天使降臨2007・秋 コックさんセット~その1

スギケンスタイル2008です。

今回ご紹介するお洋服は天使降臨2007・秋で販売されたちびドレスの“コックさんセット”です。

yuki370.jpg

購入時はあゆむ君に着せたりして「お~、なかなか似合うじゃん。w」などと喜んでいましたが、
(その頃はあゆむ君を男の子扱いにするのか女の子扱いにするのかで迷っていたもので・・・。)
このブログでの掲載はしていなかったので、今回紹介してみたいと思います。
23:59  |  スギケンスタイル2008  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

40Dの内臓ストロボで撮影してみました

前回の現行レンズの被写界深度に続くカメラネタです。

コンデジを使用していた頃から普段はフラッシュは使わない派なのですが、
今回は、あえて40Dの内臓ストロボで撮影してみました。

rune175.jpg

また、今回はいつもよりもドールのソフト感を出そうと、現像の際の設定を変えています。
色味はあっさりめ、シャープネスは0~+3の間です。
普段はphotoshopでもトリミングの際、若干シャープネスをかけているのですが、
今回は一切かけていません。
01:55  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |