現行レンズの被写界深度 

2008, 10. 29 (Wed) 00:05

今40Dに付けて使用しているレンズキットのEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMですが、
MAX開放とMAX絞りでどの位ボケ方が違うのか試してみました。


IMG_5201.jpg

続きを読む »

ドルパ20限定DD 

2008, 10. 26 (Sun) 03:15

ドルパ20で販売される限定DDの情報が電撃HOBBYに掲載された事を知り、
早速書店に行って購入してきました。


普段は購入しないので、新作DDの情報を立ち読みではなく、じっくり家に帰って見る為だけの
購入です。(苦笑)

ドルパ20_09

※掲載画像はすべて“電撃HOBBY12月号”からスキャナーで取り込み転載したものです。

続きを読む »

ドルフィードリームギャザリング2008 

2008, 10. 25 (Sat) 18:05

本日は待ちに待ったDDイベント“ドルフィードリームギャザリング2008”の初日です。

今回のイベントは、ケモノ耳やゴスロリドレス、そして昨年のイベント限定販売で
瞬殺したマジカルツインテールの再販、さらに新作のスポーティテールと、
とても魅力的な商品ラインナップです。

ドルフィーギャザリング2008

しかしオビツ製作所のMIKADUKI受注も始まっており、流石にあれもこれも手を出すのは
厳しい状況。
以前の記事でも書きましたがギャザリングでの出費状況がMIKADUKI購入確率に
大きな影響を与えるのは間違いありません。

さて・・・今回はどのくらい派手にやっちゃったんでしょうか。(^^;)

続きを読む »

ちっちゃなうちの子紹介 ~不思議の国のちぃちちゃん~その3 

2008, 10. 22 (Wed) 00:15

最近、休日出勤&残業続きで心と身体が弱っていたので、私も風邪を引いてしまいました・・・。
いやはや、めっちゃ喉が痛いです・・・。OTZ

・・・それでは気を取り直していってみましょう。

前回の続きです。

ふさふさ蛙のケロリに、ここがどこか知りたければ椅子の上まで登っておいでと
言われたちぃちちゃん。 最初は渋るものの何事もチャレンジだよと言うケロリの言葉を信じて
頑張った結果、なんとか上まで登る事が出来ました。
さて、そこからどんな世界が見えるのでしょうか。


ちぃちちゃん37

続きを読む »

ちっちゃなうちの子紹介 ~不思議の国のちぃちちゃん~その2 

2008, 10. 19 (Sun) 23:00

前回の続きです。

森で遊んでいたら、すべてが大きい不思議な世界に迷い込んでしまったちぃちちゃん。
ちぃちちゃんは無事元の世界に戻れるのでしょうか。

ちぃちちゃん40

続きを読む »

ちっちゃなうちの子紹介 ~不思議の国のちぃちちゃん~その1 

2008, 10. 18 (Sat) 00:00

うちの子紹介シリーズのぷちバージョンです。
今回紹介するのは、最近購入したママチャップトイのちぃちちゃんです。

最初はうちの子紹介シリーズの8人目として登場させようかとも思いましたが、
微妙な位置づけなので、別シリーズとして紹介する事にしました。

ちぃちちゃん13

それでは、ちぃちちゃんどうぞ~☆

続きを読む »

50cmオビツボディ タイプ ~MIKADUKI~ 

2008, 10. 15 (Wed) 21:03

ミカヅキの詳細が最近発表になりましたね。
発表を見て購入を検討されている方も結構いるんじゃないでしょうか。

mikadukmizukii01.jpg

※掲載写真はオビツ製作所のHPから転載しています。

続きを読む »

レンズと三脚の購入を検討しています 

2008, 10. 12 (Sun) 11:52

6月下旬に購入したEOS40Dですが、使用して約4ヶ月。

そろそろ追加のレンズが欲しくなってきました。
レンズキットの現行レンズはF値は4-5.6と暗いものの画角が17~85mmと
非常に使いやすいので手放さず手元に置こうかと思います。

レンズ

続きを読む »

天使降臨2008・秋 

2008, 10. 11 (Sat) 01:05

明日は(正確には今日)いよいよ天使降臨2008・秋の開催日ですね。

私はいまだにVC会員なので不参加ですが、参加なさる皆様、
良番が引けるといいですね。(^^)

天使降臨2008_01
※画像はボークスHPより転載

続きを読む »

怪しげな箱の正体 

2008, 10. 08 (Wed) 00:48

前回ルネが怪しんでいた箱です。

果たしてこの箱には一体何が入っているのでしょうか。
ちぃちちゃん01_01

続きを読む »

スギケンスタイル2008 ~ココアジャンパースカートセットその2~ 

2008, 10. 05 (Sun) 23:58

前回の続きです。

続き物ですのでその1を見ておられない方はそちらを先にご覧くださいませ。

rune169.jpg

崖の上のポニョを観たいので映画館に連れて行って欲しいとスギケンにお願いする
ルネさんでしたが、さてさてその後どうなったのでしょうか。

続きを読む »

スギケンスタイル2008 ~ココアジャンパースカートセットその1~ 

2008, 10. 04 (Sat) 12:15

スギケンスタイル2008です。

今回ご紹介するお洋服は、ドルパ17アフターで購入した“ココアジャンパースカートセット”です。
モデルはSDCのルネさんです。

rune155.jpg
それではルネさんどうぞ~(^▽^)

続きを読む »

訪問者数が10000人を超えました 

2008, 10. 01 (Wed) 01:20

今年一月から始めた当ブログですが、おかげさまで28日の日曜日に
訪問者数が10000人を超えました。


中には間違えて迷い込んでしまった方も多数いらっしゃると思いますが、
これも全て閲覧してくださった皆様のおかげです。 ありがとうございました。m(_ _)m

10000_04.jpg

運良く、丁度10000hitになった瞬間をキャプチャーする事が出来ましたので掲載します。

続きを読む »