2008.08.31 (Sun)

うちの子紹介七人目その1 ~MIZUKIが家にやってきた~

3月下旬にお披露目したゆきさん以来、約5ヶ月ぶりとなる
うちの子紹介シリーズ第6弾です。


シリーズ開始前に水銀燈を紹介してしまった為、ルネから一人目と表記していましたが、
なんとなく全体の人数のようにも見えてしまうので、今回の表記を七人目として
現在所有しているドールの人数と紹介済の人数を合わせたいと思います。

今回ご紹介するのは先月末にお迎えした50cmオビツボディタイプのMIZUKI(ミズキ)さんです。

MIZUKI27.jpg
それでは早速いってみましょう♪

ミズキさんどうぞ~。
09:17  |  MIZUKI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

スギケンスタイル2008 ~SD用ワンピースセット~

スギケンスタイル2008です。

今回紹介する洋服はドルパ19で購入した“SD用ワンピースセット”です。
今の季節にピッタリの涼しげなお洋服ですよね・・・・って、最近雨続きで、
今、外ではハンパ無い大雨が降っていますが・・・・。(^^;)
エステル122

モデルはこの方、DDエステルさんです。
01:21  |  スギケンスタイル2008  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

スギケンスタイル2008 ~W-106C COL16T~

スギケンスタイル2008です。

今回は洋服ではなくウィッグの紹介です。
紹介するのは、HTドルパ大阪5アフター参加の際、購入した、
SDCサイズのストレートヘア“W-106C COL16T”です。
前回の記事で、さっそくルネが着けていましたね。(^^;)

rune135.jpg

ストーリーは前回のアフター記事から続いています。
アフター記事をお読みでない方は、そちらを先にご覧ください。
00:42  |  スギケンスタイル2008  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

HTドルパ大阪5アフターに参戦報告

さて・・・アフター参戦報告。
通称“どうせやっちまったんだろ? もったいぶらずに早く言えよ”のコーナーです。w


今回気になっていた子はSDC竜、DD綾波、MDDエセルドレーダの3人でしたが、
はてさて・・・どんな結果になったのでしょうか。
大阪5アフター04
※上記画像はボークスHPから転載

ルネ「それでスギケン、どうだったんニャ! 早く報告するニャ!」

スギケン「まぁまぁ・・・そう慌てずに・・少し落ち着きなさいルネ・・・。」
16:12  |  スギケンスタイル2008  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

スギケンスタイル2008番外編 ~夏の恒例肝試し大会~

スギケンスタイル2008番外編です。
なぜ番外編かというと、今回は洋服の紹介ではなく、ただのコント記事だからです。
季節的に夏という事もあり、肝試しのコントを少しやってみたくなったので・・(^^)


rune101.jpg

このコーナーは、いつも長い場合が多いですが、今回は番外編という事もあり、
短いショートコントです。
00:06  |  スギケンスタイル2008  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

オリジナルイラスト2

7月に掲載した“海辺に立つ少女”以来のオリジナルイラストです。
このまま月イチのペースで新作を公開出来れば良いな~・・・なんて思いますが、
多分無理でしょうね・・・。OTZ

ナイトファンタジー

もう少し大きいサイズが見たいと思われた物好きな方は、Read Moreに
お進みください。 拡大版があります。
00:07  |  らくがき帳  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

スギケンスタイル2008 ~ホワイトバニー・コスチュームドレスセット~

スギケンスタイル2008です。
もしくはコスプレDAY第4回目ともいいます。(^^)

今回紹介するお洋服は、ドルパ18で購入した“ホワイトバニー・コスチュームドレスセット”です。

モデルはこの方、スギケン専属メイドのエステルさんです。

エステル92

さて・・・着た洋服によって性格がコロコロと変わってしまうエステルですが、
今回のコスプレDAYでは、どんなエステルの一面が見れるのでしょうか。
00:10  |  スギケンスタイル2008  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

エステルという子について

我が家のエステルの性格設定が、多少分かりづらい設定なので、
詳しく説明するページを作ってみました。


コロコロ変わるエステル性格を見た方が“?”とならないように、
コスプレDAYを扱った記事は、このページにリンクを貼るようにして、
分かり易くしていきたいと思います。
エステル111
今回は今後掲載していくコント記事を、より楽しむための補足記事にすぎませんので、
ドールの性格付けなんかに興味はないよ、と思われる方、もしくは以前から閲覧していて、
エステルの性格設定について既に知っておられる方は、読む必要の無い記事だと思います。

記事を書き終えた後に、ここまでやるのもどうかなぁ~とも思いましたが、没にするのも
勿体無いので一応UPしちゃいます。興味のない方はすっ飛ばして下さい。w
23:56  |  DDエステル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

劇場アニメ スカイ・クロラを観てきました

押井守監督最新作 スカイ・クロラを観て来ました。
今回は、パンフレットとサントラに加えてオフィシャルガイドブックを購入。
(当日パンフレットは売り切れていたので、後日買いに行きました・・・。OTZ)
スカイクロラ
それでは、実際に観て来た感想を簡単に書いてみたいと思います。
00:55  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

MIZUKIとDDの比較

先月お迎えしたMIZUKIとDDを並べて撮ってみました。
色味の違いや造形、間接の違いがお分かりいただけると思います。

MIZUKI17.jpg
DD代表として比較モデルはエステルさんにお願いしました。
本当は裸の方が造形の比較になるのでしょうが、それではエステルさんが
あまりに可哀想なので、ドルパ18の時に購入した“ホワイトバニー・コスチュームドレスセット”の
レオタードを着せています。

MIZUKIは、まだ性格付していないので、一応パーツ扱いという事で・・・(^^;)

※この先、裸の球体間接ドールが次々と掲載されますので、上記の画像を見て、嫌悪感を
 感じられた方は、続きは読まない方が良いです。
13:00  |  MIZUKI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

40Dでフィギュアを撮ってみました その2

前回のフィギュア撮影はねんどろいど初音ミクでしたが、今回はfigmaセイバー
撮ってみました。 このfigmaシリーズ、稼動範囲がめちゃ広で、なかなか良く出来た逸品ですよ。

figma01.jpg
00:34  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイス Ver.

現在、GOODSMILE ONLINE SHOPで注文を受け付けている、
ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイス Ver.を注文しました。


いや、なんとも可愛らしい顔ですね。w
はちゅね01

このネギを2本持って構えたポーズがツボです。
はちゅね02

※写真はグッドスマイルカンパニーのHPより転載

GOODSMILE ONLINE SHOPでの受付は、
8月4日(月) AM0:00 ~ 8月10日(日) PM23:59までのようです。

後回しにすると、つい忘れて
「あっ! そういえば昨日までだっけ!!」・・・なんて事になりかねないので、
早めに注文しちゃいました。(^^)
00:26  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

HTドルパ大阪5、当日ですが・・・

夜が明けると、遂にドールの祭典、HTドルパ大阪5開催ですね。
参加される皆様、とても暑い中大変だとは思いますが、
目的の子のお迎え&商品のゲットが出来ると良いですね。(^^)

私は、本イベント不参加なので、例のごとく参加された皆様のレポートを楽しみに
待ちたいと思います。
アフターの日はなんとか有休が取れそうな気配がしてきたのですが、
それも非常に怪しい状態です。 もしもの時は頼むとか言われていますし・・・。OTZ

MIZUKI01.jpg

今回の記事では、先日お迎えした、50cmオビツボディ タイプMIZUKIの紹介を、
セイバーさんの時のように簡単にしてみたいと思います。
ドルパイベント当日に他社のドールのお披露目をしているという、なんとも的外れな
感じですが・・・・まぁ、寝かせておくのもなんですし、気にせず決行です!!

注)今回は、裸の球体間接ドールが掲載されますので、そういったものがお嫌いな方は、
  続きは読まない方が良いです。
02:30  |  MIZUKI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

40Dでフィギュアを撮ってみました その1

そういえば40Dを購入してから、ドールばかり撮っていたので、たまには違うものも撮ってみよう、
という事で先日購入したねんどろいど初音ミクを撮ってみました。

miku01.jpg
15:00  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |