休日の戦利品 

2008, 07. 30 (Wed) 23:59

日曜に購入してきたDVDや本を、いつものように紹介してみたいと思います。
といっても毎月恒例化しているものばかりなので、あまり変わり映えしませんが・・・
・・・・・とか言いつつ、サプライズがあるかもしれませんよ?w


アシスタントは例のごとくこの方、水銀燈です。

水銀燈113

続きを読む »

フェイト アンリミテッドコード 

2008, 07. 27 (Sun) 19:39

久しぶりにゲームの記事などを・・・

今、アーケードで絶賛稼動中のフェイト アンリミテッドコードです。

アーケードで実際稼動しているのを先日初めて見たのですが、レスポンスも良さそうで、
演出も原作の登場人物の個性を上手く表現しているんじゃないかな~、と感じました。

私は、それ程格ゲーは上手い方ではないのですが、ある程度格ゲーを好きでやっている友人は、
「上手い人がプレイするとカッコ良く見えてるけど、このCPUは結構強そうだ、
隙があったらガンガンコンボで繋げてきている」・・・と言っていました。
fategame02.jpg
※画像はフェイト アンリミテッドコード公式サイトから転載

続きを読む »

スギケンスタイル2008 AZON 60体操着その2 

2008, 07. 26 (Sat) 01:31

スギケンスタイル2008 AZON 60体操着その2です。

続き物となっておりますので、その1をまだお読みでない方は、
そちらを先にお読みになってください。

エステル86

続きを読む »

スギケンスタイル2008 AZON 60体操着その1 

2008, 07. 23 (Wed) 00:16

スギケン専属メイドとして働いてもらっている子、エステル。
普段は、メイド服に身を包んでいる彼女ですが、定期的に開催されるコスプレDAYの日には
別の衣装を着てもらっています。

今回のコスプレDAYでは、以前なんとなく予告していたように、体操着を着てもらう事に。

※スギケン宅のコスプレDAY:うちの子紹介四人目の記事を参照
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-28.html


最初は恥ずかしがって、弱気に断るエステルでしたが、目前に控えた北京五輪に出場する
代表選手を応援する上でも、必要なイベントなのだと説得し(ナニソレ・・・)なんとか
着てもらう事に成功。V

エステル40
着た洋服につられて性格が変わってしまうエステルですが、さて・・今回はどんな子に
変貌するのでしょうか・・・(汗)

それではエステルさん、どうぞ~♪

続きを読む »

スギケンスタイル2008 フラワーチュニック&デニムセットと新作シューズ 

2008, 07. 20 (Sun) 21:27

スギケンスタイル2008です。

予告していたように、7月新作ドレスフェアで購入した、
“フラワーチュニック&デニムセット”と新作シューズの“SB-MSD-101”のお披露目を
改めてやってみたいと思います。
rune85.jpg
モデルはSDCのルネさんです。(^^)

続きを読む »

スギケンスタイル2008 AZONガーゼシャツ&デニムミニスカートその2 

2008, 07. 19 (Sat) 01:21

前回の続きです。
続き物ですので、前の話を読んでおられない方は、
先に“その1”をお読みになってから、ご覧ください。


落ち込むエステルをなんとか立ち直らせたスギケンでしたが、
40Dで撮影中、椅子の上でポーズを取ろうとしたエステルが足を滑らせ転倒・・・
その拍子に、またまたメイドカチューシャが頭から外れてしまいました。
さて、強気っ子モードに切り替わったエステルに対してスギケンは、どう対応するのでしょうか。
エステル21

続きを読む »

スギケンスタイル2008 AZONガーゼシャツ&デニムミニスカートその1 

2008, 07. 16 (Wed) 23:15

新作ドレスフェア記事の掲載時に紹介した、
AZON製 60ガーゼシャツ&60デニムミニスカートを予告通り、
正式にお披露目したいと思います。


コントは、続きものになっておりますので、
前回の話を、まだお読みでない方は、7月13日に掲載した
“ボークス 7月新作ドレスフェアに行ってきました”の記事を先にお読みください。
エステル09

《前回のあらすじ》
ルネに渡された洋服を着たら、性格が一変・・・
見事に洋服のイメージに“着せられてしまった”エステルでしたが、
ルネの機転によって、普段のメイドバージョンに戻ったようです。

続きを読む »

ボークスニュース vol.29 

2008, 07. 16 (Wed) 00:42

ボークスニュース vol.29です。

既に多くの方が記事として取り扱ってらっしゃいますので、細かい所は省略しまして、
今回は、自分が気になった商品をピックアップし、簡単に紹介してみたいと思います。
HTドルパ大阪5_10

続きを読む »

7月新作ドレスフェアに行ってきました 

2008, 07. 13 (Sun) 19:59



7月12・13日に、ボークスで開催している7月新作ドレスフェアに参戦してきました。

さて今回、何か購入したものはあったのでしょうか・・・

7月新作ドレスフェア

↑上記画像はボークスHPより転載

ルネ「スギケン! もうすぐHTドルパ大阪5が開催されるんだから、こんなところで
   散財しちゃ駄目ニャぞっ!!」


スギケン「大丈夫ですよ、ルネ。 それほど散財はしていない筈です・・・(^^;)」

※今回、購入品の中に成人向けの本が含まれておりますので、18歳未満の方は続きを読むのは
 ご遠慮くださいませ。

続きを読む »

ホームタウンドルパ大阪5の新作発表 DD綾波&DDアスカ 

2008, 07. 13 (Sun) 18:34


以前から噂のあった次のイベントでの新作DDが12日正式に発表されましたので、
私なりの感想などを書いてみたいと思います。


今回の新作DDはエヴァンゲリオンから“綾波”と“アスカ”ですね。
エヴァ01

デフォの洋服は、メイド服で、プラグスーツではないようです。
その他、別売りで制服が販売される模様。

※掲載写真は全てボークスHPから転載しております。

続きを読む »

40Dでセーラーブラウス&かぼちゃセットを撮ってみました その2 

2008, 07. 12 (Sat) 00:10

引き続き、楓さんを40Dでの撮影です。

前回はオレンジ系のカーテンを閉めての撮影でしたが、今回は自然光での撮影です。
普通に紹介しても、前回の記事と変わらない構成になってしまい、全然面白くないので、
今回はショートコント仕立てにしてあります。

それではご覧ください。
kaede99.jpg

続きを読む »

40Dでセーラーブラウス&かぼちゃセットを撮ってみました その1 

2008, 07. 09 (Wed) 21:22

以前D40で“セーラーブラウス&かぼちゃセット(White)”を撮影した際、
微妙にセピアっぽいような味のある写りになったので、40Dでも、あんな感じに
撮れるのか試してみました。
また撮影時は前回の水銀燈と同じようにオレンジ系のカーテンを使って
全体的に黄色が強く出るようにしてあります。

kaede89.jpg

↑これが今回撮影した40D版の楓さんです。
ちなみにD40で撮影した時の記事はコチラ

続きを読む »

スギケンスタイル2008 AZON 60メイド風衣装set 

2008, 07. 06 (Sun) 23:51

当ブログも昨日で5000hitを超えました。
日頃閲覧してくださっている皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
いつまで続くか分かりませんが、次は10000hitを目指して頑張りたいと思います。


予告していた、スギケンスタイル2008です。

最近購入した戦利品紹介のアシスタントをしてくれた水銀燈に、
お礼として新しい洋服を渡そうととするスギケンでしたが、はたしてどんな洋服を
水銀燈にプレゼントするつもりなんでしょうか。
水銀燈110

水銀燈「まったく、いつまで待たせるつもりかしら。」

スギケン「お待たせしました!!」
水銀燈「今度からは、もっと早く持ってらっしゃい。」
スッ・・・←受け取った。
水銀燈「今度はどんなお洋服かしら・・・・まぁいいわ、それじゃ私はこれで失礼するわよ。」
スギケン「せ、折角だから、今着てみてくださいよ~。」

水銀燈「ハァ・・・しょうがないわね。 じゃぁ着替えてくるから少し待ってなさい。」

スギケン(ドキドキ・・・(〃゚ー゚))

続きを読む »

空の境界~殺人考察(前)~と劇場アニメ ストレンヂア 

2008, 07. 06 (Sun) 17:57

先日購入した、劇場版 空の境界~殺人考察(前)~と
レンタルしてきたボンズ制作のオリジナルアニメ ストレンヂアを観ました。


水銀燈112

簡単に見終わった後の感想などを書いてみたいと思います。

続きを読む »

休日の戦利品 

2008, 07. 05 (Sat) 12:40

先日、DVDとか本を購入してきたので、簡単に紹介してみたいと思います。
戦利品紹介のアシスタントと言えばこの方。 水銀燈です。

水銀燈56

前回アシスタントをお願いした時は、まったくやる気のなかった水銀燈でしたが、
はたして今回はやる気を出してくれるのでしょうか。

というか、それ以前に引き受けてくれるのかが心配ですが・・・。(苦笑)

続きを読む »

オリジナルイラスト 

2008, 07. 02 (Wed) 22:30

7月に突入して、もう季節的には“夏”って感じですね。

なんとなく夏を題材にしたイラストが描きたくなったので、
久しぶりにオリキャラで描いてみました。

最終500

もう少し大きいサイズが見たいと思われた物好きな方は、Read Moreに
お進みください。 拡大版があります。

続きを読む »

YUI SUMMER SONG 

2008, 07. 02 (Wed) 00:10

7月2日発売のYUIの最新シングル“SUMMER SONG”をフラゲしてきました。(^^)

3月に発表された新曲“Laugh away”が、PVも含めて、めちゃくちゃ好きだったんですが、
今回の“SUMMER SONG”は“Laugh away”と物語として繋がっていて、続編との事です。
すでに何回も聴きましたが、とっても爽やかで、素直な気持ちになれる曲なので、
知らない方には、是非おすすめしたい曲ですね。
summer song


購入したのは、初回生産限定盤の方ですが、初回盤だと
“SUMMER SONG”と“Laugh away”のPVが収録されたDVDと
オリジナル夏カレンダー、暑中見舞いはがきが封入されています。
ジャケの写真も通常盤とは別バージョンです。
350円上乗せしただけで、これだけ追加要素が付いてくるのなら、
迷わず限定盤を購入すべきでしょう!

続きを読む »