スギケンスタイル2008 セーラーブラウス&かぼちゃセット(White) 

2008, 06. 29 (Sun) 23:46

スギケンスタイル2008です。

今回紹介する洋服はMSD・SDC・MDD用 セーラーブラウス&かぼちゃセット(White)です。
これから夏を迎えるにあたり、通気性も良く色移りの心配も無いという、今の季節にピッタリの
洋服ですね。 モデルはSDCの甘夢 楓さんです。

記事の中で使用している写真は、以前デジイチを借りた時に撮影したものです。
(今使っている40DではなくD40の写真です。)
ただ撮影する際、WBを取り込むのを忘れてしまった為、色味はおかしくなっていますね。
でも、なんか味わい深い温かみのある色合いになったので、これはこれで良いかな・・・
なんて前向きに捕らえてみる事にします。(苦笑)

kaede73.jpg


それでは、モデルの楓さんに登場していただきましょう。

かえでさ・・・・・って、あれ・・眠ってますよ?

続きを読む »

D40と同じ環境で撮影してみました 

2008, 06. 28 (Sat) 00:37

タイトルからも分かる通り、以前D40で撮影した環境と同じにして、
40Dで撮影してみました。

とはいっても、天候や時間、レンズの違い等もありますので、
厳密なものではありませんが、なんとなく試してみたくなったので。(^^;)

モデルはゆきさんです。
この“デニムジャンスカセット”がホント可愛くてお気に入りなので、
どうしても、ゆきさんの登場頻度が上がってしまいます。w
40D34.jpg

D40で撮影した時のゆきさんの記事はコチラ

続きを読む »

40Dで試し撮り 

2008, 06. 25 (Wed) 23:14

購入した40Dでさっそく撮影してみました。
まだ何も設定していないので色味とかは少し変かもしれません。
初めて購入したデジイチなので嬉しくて何も考えず、ただシャッターを
切っていましたね。(爆)
40D32.jpg

設定はプログラムAE。
シャッタースピード、絞り、露出等は今回全てカメラまかせです。
今度撮影する時は、その辺も撮影状況に合わせて、手動で試してみようかと。

続きを読む »

デジタル一眼レフを購入しました 

2008, 06. 22 (Sun) 20:08

遂にデジイチを購入致しました!!

ルネ「やったニャ、これでうちのブログにもデジイチが導入されたニャッ!!」
40D16.jpg

機種を選ぶ際、このブログを閲覧してくださっている方々から
多くの貴重なアドバイスを頂きました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

自分だけの情報収集では、良く分からずに違う結果になっていたかもしれません。

それでは購入したデジイチの初お披露目です!!

カモン、カモ~ン! EOS KissX2!!

続きを読む »

ホームタウンドルパ大阪5 MDD公開 

2008, 06. 21 (Sat) 00:09

ホームタウンドルパ大阪5の情報が公開され始めましたね。
今回はMDDの紹介。 いつもに比べ、やけに情報公開が早い気がするのですが
なんででしょうか? 昨年のフィーナ姫、エステルの公開も確かに早かったですが、
今回は、すでにドール写真まで公開しちゃってますよ?
もしかすると、7月に受注予定のYAMATO50cmドールを意識した展開だったりして。

main_.jpg

しかし、今になってデモンベインですか・・・・。あいかわらず時期外れというか・・・
まぁ、私も原作は相当好きでしたけど。(^_^)
(この手のパソゲーの中では、fateと並ぶ位好きです。)

記事内の画像はボークスHPより転載

続きを読む »

デジタル一眼で撮影してみた その3 

2008, 06. 18 (Wed) 00:06

デジイチ体験記も今回で終わりです。
まだ、スギケンスタイル2008用に撮影したものがありますが、
D40は、すでに返却してしまい手元にはないので、
これ以上デジイチで撮影するには、自分で買うしかありません。
デジイチ06

今回のモデルはエステルと水銀燈です・・・・って今、

あゆむ君をまったく撮っていない
ことに気付いたっ!!


はっはっはっ・・・・やっちゃったよ・・・。
第一回目で楓さんの枚数が少ないとか言っていましたが、そんなレベルじゃないよ。
構図がどうこう以前に一枚も撮ってないよ・・・OTZ
すまん、あゆむ君・・・。

続きを読む »

YUI 3rd Tour 2008 “oui” ~I LOVED YESTERDAY~ 

2008, 06. 15 (Sun) 21:15

少し記事のUPが遅れましたが、YUIさんの

「せんだーーーーーーいっ!!!」

の叫び声で始まったYUI 3rd Tour 2008 “oui” ~I LOVED YESTERDAY~in仙台
行ってきました。
仙台サンプラザ01

YUIさんのライブに参戦したのは、前回の武道館ライブに続き2回目です。
いや、今回もとっても楽しいライブでしたよ~。(^^)

続きを読む »

デジタル一眼で撮影してみた その2 

2008, 06. 14 (Sat) 13:06

デジイチ体験 その2です。

今回のモデルは楓さんとルネです。
撮影環境は前回と同じ場所、レンズも変えていません。
前回その1を公開の際、撮影に関して色々とアドバイスをいただきましたが、
今回掲載する写真も、前回掲載した写真と同じ時に撮影した写真ですので、
基本的に撮り方は変わっておりません。 仕上がりに関してはご容赦くださいませ。
デジイチ03

レンズの違いのよるものでしょうけれど、このボケ方がなんともいえません。
クローズアップレンズを使用しておりますので、多少極端にボケる感じはしますが・・・
レンズ交換の出来ないコンデジでは無理な芸当ですね。
こんな撮れ方が出来てしまうと面白くて「あぁ・・・やっぱりデジイチは良いな・・・」なんて
思ってしまいます。

続きを読む »

デジタル一眼で撮影してみた その1 

2008, 06. 11 (Wed) 23:58

最近、デジイチを知人から借りた話は以前しましたが、撮影した写真の
チョイスが終わりましたので、何回かに分けてUPしたいと思います。
デジイチ04

今までブログで載せていた写真は、コンデジのものですので
今回がデジイチ撮影写真の初掲載となります。

ふ~ん、そんなに変わらないじゃん・・・なんて声も出そうですが、
それはコンデジユーザーが初めて撮影した写真ですのでご容赦ください・・・

続きを読む »

スギケンスタイル2008 幼SD用 デニムジャンスカセットその5 

2008, 06. 08 (Sun) 21:26

前回の続きです。
yuki145.jpg

リレー小説もついにアンカーである四番手スギケンの手に。

あまりにカオス化した展開内容を前に、必死にリタイアを懇願するスギケンでしたが、

ゆきの情け容赦ない
「続行!!」の激が飛ぶ。


ゆきさん・・・なんかちょっと、涼宮ハ〇ヒっぽくなってないか・・・。
小説のセオリーを完全に無視して進む展開にスギケンはどのような形で
終止符を打つのか・・・。

・・・・っていうか、こんな展開、どうやったって、まとめられる訳ないぜ・・・。←キョン風

続きを読む »

スギケンスタイル2008 幼SD用 デニムジャンスカセットその4 

2008, 06. 07 (Sat) 12:02

前回の続きです。yuki133.jpg

リレー小説二番手あゆむ君の、破天荒な展開に息を呑むスギケン。
このはじけた展開を三番手エステルは、見事軌道修正出来るのでしょうか。


今、彼女の文才が問われる。

続きを読む »

デジイチ購入で悩む日々 

2008, 06. 04 (Wed) 23:58

スギケンスタイル2008 デニムジャンスカセット紹介の途中ですが
少し中断して、近況報告などを・・・


コントの続きの方が気になる方は、この記事はスルーして、
スギケンスタイル2008 幼SD用 デニムジャンスカセットその3へどうぞ。

デジイチ資料

先週末、デジイチを知人から借りました。

デジイチ自体は以前から興味があり、資金の余裕があれば
是非とも欲しいと思っていたのですが、コンデジをオートからマニュアルにして、
設定をいじって撮影するようになってから、それなりに綺麗に撮れていると
自分では思っていたので、当面は我慢してコンデジで、もっと色々と試していこう、
そう考えていたんです。

ですが・・・

続きを読む »

スギケンスタイル2008 幼SD用 デニムジャンスカセットその3 

2008, 06. 04 (Wed) 21:12

前回の続きです。yuki124.jpg

ゆきさんの提案により、スギケン・エステル・あゆむ・ゆきの4人で

リレー小説を作る事に・・・。

果たしてどんな小説になることやら・・・

続きを読む »

スギケンスタイル2008 幼SD用 デニムジャンスカセットその2 

2008, 06. 01 (Sun) 23:53

前回の続きです。
yuki90.jpg

あゆむ君にアポなし訪問をしたゆきさんでしたが、
残念ながらあゆむ君は留守のようです。

そのまま帰るのもなんなので、スギケン宅に上がって、
世間話に花を咲かせるゆきさんでしたが、そこにあゆむ君が帰ってきました。


とっさに隠れてあゆむ君を驚かそうと画策するゆきさんですが果たして・・・

続きを読む »