スギケンスタイル2008 幼SD用 デニムジャンスカセットその1 

2008, 05. 31 (Sat) 00:14

スギケンスタイル2008です。

前回の記事で予告していたように、今回は久々のコントメインになります。
例によって今回も長編になりそうです。最初の頃は2話完結だったものが、
3話完結と徐々に長くなり・・・・はてさて今回は何話まで続くやら・・・。

今回紹介する洋服は、TammyTammy様作の
幼SD用 デニムジャンスカセットです。
yuki67.jpg

モデルは、うちの子で唯一の“幼天使”ゆきさんです。

続きを読む »

スギケンスタイル2008 ~ナイトファンタジーセット~その2 

2008, 05. 28 (Wed) 00:26

前回の続きです。

スギケンの懇願により、渋々モデルを担当する事になった水銀燈。
しかし洋服お披露目の終盤、スギケンが週末にゲットしたヲタ商品の紹介役まで
やらされる事に。 気乗りのしない水銀燈は、最後まで付き合ってくれるのでしょうか・・・

水銀燈44

・・・って、もうナイトファンタジーセットの紹介じゃなくなってますよね・・・。

続きを読む »

スギケンスタイル2008 ~ナイトファンタジーセット~その1 

2008, 05. 25 (Sun) 23:59

今回紹介する洋服は、先週開催された“ドルパ19アフター”で購入した
“ナイトファンタジーセット”です。
銀様に似合うかな? と思い購入してみたのですが、
実際、着てもらってみると、これがなんとも・・・

予想以上の似合いっぷり!!Σ(゚Д゚;)イイ

あくまで個人的な好みですが、めがっさ気に入りました。(^▽^)
水銀燈08

それでは、水銀燈、お披露目お願いします~。(≧υ≦)ノ

続きを読む »

スギケンスタイル2008 ~ミンティーキスセット~ 

2008, 05. 24 (Sat) 00:06

ドルパ19アフター参戦記事の際、ルネに“ミンティーキスセット”
フライングでお披露目されてしまいましたが、折角なので、
きちんと撮影したものを改めて紹介してみたいと思います。
rune46.jpg

モデルは、SDCの“長靴をはいた猫”ルネさんです。

続きを読む »

DDセイバーさんの箱を開けてみた 

2008, 05. 21 (Wed) 00:06

ドルパ19アフターでお迎えしたDDセイバーさん。
無事家に持ち帰り、いよいよ初対面です。

saber01.jpg
まず最初に一通り、欠品が無いか不良パーツが無いかを、大まかに確認します。
どうやら、きちんと全部揃っているようです。
とりあえずは一安心。ε=( ̄。 ̄;A

では、早速中身の写真などを・・・

続きを読む »

ドルパ19アフター当日 

2008, 05. 18 (Sun) 01:55

ドルパ19アフターに参戦してきました。

ドルパ19アフター02

いや~・・・疲れました。m(_ _)m
いつものことながら今回もドキドキさせられましたし、プチドラマもありました。

ルネ「スギケン、スギケン、どうだったんニャ!」

スギケン「あぁ・・・ただいま、ルネ。(^^)」

続きを読む »

ドール撮影日和その3 

2008, 05. 17 (Sat) 00:06

夜が明けると、いよいよドルパ19アフターですね。
今は、嵐の前の静けさといった所でしょうか。
明日は早くから出掛ける事になると思いますので、今夜は早めに休みたいと思います。

その前に今回は、久々にコント以外でのドール写真を・・・

degi03.jpg

コント用の撮影だと、どうしても被写体をバランス良く綺麗に収めるというよりは、
話のシチュエーションに合っているか? という事を重視して撮影してしまいます。
(いやそれでも、もちろん限られた中で構図やバランスを自分なりに考えて
撮ってはいるつもりですが。)

続きを読む »

50cmオビツボディ タイプ MIZUKI 

2008, 05. 14 (Wed) 00:08

ドルパ19アフターも4日後に控え、
テンションも徐々に上がり気味なこのごろ。


本来であれば、無事DDセイバーを召還出来るか否か・・・
それのみを考えている所なのですが、


イレギュラーが発生してしまいました・・・。

今回のブログタイトルにある“この子”です。
50MZ-001.jpg

画像は、すべてオビツ製作所のHPより転載

(注意)今回は、裸の球体間接ドールの転載画像が続きますので、
     そういったものが嫌いな方は、続きは見ない方が良いです。

続きを読む »

ドルパ19アフター 一週間前 

2008, 05. 11 (Sun) 19:34

いよいよ、ドルパ19アフターも一週間後に迫りましたね。

いつもはドルパの告知写真のメインはSDの場合が多いのですが、
今回はDDがメインになっていますよ。Σ(゜□゜ノ)ノ
やはり今回の目玉はDDセイバーという事でしょうか。ドルパ19アフター

画像はボークスHPより転載

当初、箱はいつも通りの簡易包装なんだろうなぁ~・・・・もはやSDと同じ値段なんだから
扱いも同じにしてくれよな~。 などと思っていましたが、
箱がSD並の扱いで、布団まで敷かれているのを初めて見た時は、
思わず笑ってしまいました。w

続きを読む »

スギケンスタイル2008 幼SD用 デニムパンツセットその2 

2008, 05. 10 (Sat) 00:24

前回の続きです。

ayumu54.jpg

とある日の午後、いつものように家に帰ってきたあゆむ君。
スギケンに渡したいものがあったのですが、
めずらしくスギケンは留守のようです。

初めてのエステルと二人きりという状況に緊張してしまい、
会話もちぐはぐになってしまったあゆむ君は、ちょっとぎこちない感じに・・・

その後、緊張のあまり眠気に誘われたあゆむ君はつい、うとうとと眠り始めてしまいます。

暫くして用事を済ませて自宅に戻ってくるスギケン。

さて、あゆむ君がスギケンに渡したいものとは、いったい何だったのでしょうか。

続きを読む »

スギケンスタイル2008 幼SD用 デニムパンツセットその1 

2008, 05. 07 (Wed) 00:15

スギケンスタイル2008です。
紹介服3回目となる今回のお洋服は、
TammyTammy様のお作りになった“幼SD用 デニムパンツセット”です。

ayumu13.jpg

“幼SD用 デニムジャンスカセット”と共に
初めてHP上で公開された時は、そのあまりの可愛さに、
強烈なボディブローを受けたような衝撃を受けました。←どんな例えだ!w

web通すると決まった時は、
それはもう嬉しかったです。(^▽^)


さて、モデルは当然この子、うちにいる唯一の男の子“あゆむくん”です。

続きを読む »

最強造形2008 5th ANNIVERSARY phase4 

2008, 05. 04 (Sun) 12:20

5月3日(土)に開催された、
最強造形2008 5th ANNIVERSARY phase4に行って来ました。

5thaniversary_top04.jpg

画像はボークスHPより転載

以前記事でも書いたように、某のニュース写真を見て以来、
個人的にはラトゥーニ・スゥボータが気になっていました。
しかしDDセイバー召還を目論む身としては、ここでの出費はあまりに痛すぎるので、
なんとかここは堪えたい所ですが・・・、

あまりにツボった時には
覚悟しなければ・・・と
思いながらの参戦です。汗

続きを読む »