コスプレ三姉妹 三女 ~初音ミク~ 

2008, 04. 29 (Tue) 23:59

コスプレ三姉妹シリーズを本格的に始動致します。

記念すべき第一回目のコスプレは、
三女による“初音ミク”です。

miku05.jpg

少し大きい拡大版は[READ MORE]に進むとあります。

続きを読む »

スギケンスタイル2008 h.NAOTO h.ANARCHY Dress Set 

2008, 04. 27 (Sun) 10:11

本日はドルパ19ですね。
私は残念ながら参加出来ませんが、話題の騎士王は実際どんな感じだったのでしょうか。
そして受注枠ってどの位あったんでしょう? 結構気になります。
参加された皆様の意見や感想が今から楽しみですね。(わくわく)

本題に戻ります。

前回に引き続き、スギケンスタイル2008です。

今回お披露目するお洋服は、ドルパ18で発売された、h.NAOTOとのコラボ服
“h.ANARCHY Dress Set”です。
モデルは予告通り、楓さん。 お話は前回の悪魔騒動から続いています。

それでは、“h.ANARCHY Dress Set”を纏った
    楓さんの登場です。


kaede37.jpg

続きを読む »

スギケンスタイル2008 タイ付パンツセットその3 

2008, 04. 26 (Sat) 01:06

前回の続きです。

悪魔から身を守る為、部屋に閉じこもり篭城するスギケンでしたが、
そこに何者かが部屋にやってきました。


はたしてこの来訪者は一体何者なのか。

深夜となった今、部屋に訪れる可能性があるのは、楓さんか悪魔かのどちらか。
悪魔ではないかと怪しむスギケンですが、ルネの言うように楓さんである可能性も
否定できません。

そこでスギケンがとった行動とは・・・

rune45.jpg

続きを読む »

スギケンスタイル2008 タイ付パンツセットその2 

2008, 04. 24 (Thu) 23:30

前回の続きです。

とある事件から悪魔に命を狙われる事になったスギケン。
ルネがSPとしてスギケンの護衛につきますが、

はたしてルネはスギケンを護りきる事が出来るのでしょうか。

rune19.jpg

続きを読む »

スギケンスタイル2008 タイ付パンツセットその1 

2008, 04. 22 (Tue) 23:55

前回スタートしたブログ1000hit突破記念
“コスプレ三姉妹”に続く新企画、第二弾、


“スギケンスタイル2008”のスタートです。

このシリーズは過去に購入してきた洋服を次々と順不同に紹介していくという
ドール者なら、お約束のコーナーですね。
うちの子紹介シリーズも一段落したので、うちのブログでも始めたいと思います。

rune18.jpg


新シリーズ第一弾のお洋服は、少し前に記事で紹介したTammy Tammy様
お作りになられたお洋服のひとつ

“MSD用 タイ付パンツセット”です。

Tammy Tammy様の紹介ページでは男の子がモデルになっていますが、
うちに居るルネさんなら、カッコ良く着こなしてくれそうだな、と思い購入しました。

それでは、タイ付パンツセットを纏った
ルネさんの登場です。

続きを読む »

新企画 コスプレ三姉妹を始めます 

2008, 04. 20 (Sun) 01:17

祝1000HIT突破記念新企画 第一弾、

“コスプレ三姉妹”のスタートです。


三姉妹画像

続きを読む »

新企画のおはなし 

2008, 04. 19 (Sat) 18:11

先月末に当ブログも1000HITを突破し、その際、記念として
4月から新企画をスタートさせようと思っていたのですが、

ようやく形になりそうです。(^^;)

ラフスケッチ

続きを読む »

「攻殻機動隊」、ハリウッドで3D実写映画化 

2008, 04. 17 (Thu) 23:57

攻殻機動隊が実写映画になるんですね。

ghost in the shell02


実写映画化権を獲得したのは、ドリームワークス。

ユニバーサルとソニーも同作の映画化権を追い求めていたようですが、
スティーヴン・スピルバーグが個人的にこの作品に惚れこんでいて、
ドリームワークスで企画を実現させたという経緯があるようです。
(スピルバーグ、映画化権を獲得してめちゃくちゃ喜んでいますね。)

スピルバーグも、かなり気合が入っているみたいですが、
どんな映画に仕上がってくるんでしょか。
個人的にも好きな作品ですので、どんな風に脚色してくるか楽しみです。

Tammy Tammy様のお洋服 

2008, 04. 15 (Tue) 22:25

先月末、Tammy Tammy様がweb shopを開店なされたので、
洋服の注文をしていました。以来、ずっと楽しみにして待っていたのですが、

先日、遂に商品の方が完成し手元に届きました~。ヾ(*´ー`*)ノ

幼SD用 タイ付スカートセット

最近、夜間撮影が多いので、綺麗な写真が撮れませんね。
光量足りなすぎです・・・。orz

続きを読む »

TYPE-MOONの新作? 

2008, 04. 13 (Sun) 23:39

TYPE-MOONのHPのTOPで公開されていますね。

遂に次の新作発表でしょうか。

魔法使いの夜

なんとなく“fate”となんらかの接点があるようにも感じられます。
個人的には外伝とかではなく、完全新作を期待したい気もしますが、
どうなんでしょう。 詳細が気になります。

ボークス ~4月新作ドレス発表会~  

2008, 04. 12 (Sat) 19:00

今日は、某の新作ドレス発表会ですね。
最初に告知を見た時は、参加する気満々だったのですが、
ドルパ19で激しく散財しそうなので、少しでも資金を温存する為に、
今回は残念ながらスルーの方向で。

new dress fair01

続きを読む »

ボークスニュース2008・初夏 

2008, 04. 10 (Thu) 23:59

ボークスニュース2008・初夏が届きました。

早速、気になった記事をピックアップして載せてみたいと思います。

某02

続きを読む »

YUI ~I LOVED YESTERDAY~発売 

2008, 04. 08 (Tue) 22:46

明日発売のYUIの3thアルバム“I LOVED YESTERDAY”【初回生産限定盤】を
フラゲで購入してきました。

yui04.jpg


いや~、アルバム発売の告知があってからというもの、
この日が来るのをずっと待っていましたよ。

ついに聴けます~ヽ(≧∀≦)ノ

早速、この記事を書きながら聴いています~♪

続きを読む »

ドルパ19の限定っ子 

2008, 04. 06 (Sun) 00:34

ドルパ19の情報がネット上で出始めましたね。

ドルパ19薪

驚いたのは、DDセイバーの価格です。ホントびっくりですよ。

続きを読む »

ドール撮影日和その2 

2008, 04. 05 (Sat) 12:39

以前、暗い洋服を着せている幼SDを撮影すると、
デジカメが面積の広い洋服の濃度に反応してしまい、
色が飛んでしまう、という様な事を書きましたが、
ちょっとした解決法を発見しました。

yuki51.jpg

続きを読む »

テンプレートの仕様 

2008, 04. 03 (Thu) 23:08

ブログのテンプレートを変えました。

yuki66.jpg

以前のテンプレートはデザイン的に気に入っていたので、
ブログ立ち上げ以来、ずっと使用していたのですが、
前から気になっていた、“記事のコピー&貼り付けが出来ない”
といった現象がこの度、テンプレートの仕様の為という事が判明しましたので、
今日から変えます。

続きを読む »

アジカン&チャットモンチー 

2008, 04. 03 (Thu) 00:10

先月発売されたアジカンの映像作品集4巻と、
最近聴くようになったチャットモンチー
ビデオクリップ集とセカンドアルバムを買ってきました。

アジカン&チャットモンチー


PVは短い時間の中で、曲の良さと、いかにアーティストを上手く見せるかが
問われますから、最新の映像技術とセンスの集合体ではないでしょうか。
今回のチャットモンチーのPVでは“世界が終わる夜に”のアニメーションとか
“恋愛スピリッツ”が映像的に好きですね。
アジカンのPVでも“新しい世界”でアニメーションが使われていましたが、
これもカッコイイなぁ。映像的には“ブルートレイン”とか良いですね。

今回購入したのはPV集ですがライブDVDも、たまに見ます。
見ていると元気になりますね~。(^.^)

冒頭で書いたように、チャットモンチーは最近知りました。
今年の2月にリリースした“ヒラヒラヒラク秘密ノ扉”も聴きましたが、
ノリの良いロックでこれも良いです。
今後注目していきたいアーティストですね。


うちの子紹介五人目その4 ~幼天使ゆきとの出会い~ 

2008, 04. 01 (Tue) 00:38

うちの子紹介五人目その4になります。

その前に、今回スルーの予定だったHTドルパ京都5でしたが、
つい出来心でやっちまいました。
先日出費0円とか言っておいてこれですよ・・・・


SDローゼお迎えですっっ!!

yuki48.jpg

続きを読む »