うちの子紹介五人目その3 ~激突!本気を出したスギケン~  

2008, 03. 30 (Sun) 15:01

昨日、今日とドルパアフター真っ只中なわけですが、昨日は出勤で参戦ならず。
せめて現物だけでも見ようと思い、今日は早めに電車に乗り込む予定だったのですが
時刻を間違えてしまい乗り遅れてしまいました。
徹夜明けで激しく疲れているので車を運転して高速にのる気力も無く、
今回は完全に見送りっぽいです。

(午後に行っても、すでに撤収されていたりするんですよね。)

という事で、今回の出費は0円です!!

洋服の一着も買わないドルパは、昨年の春以来ですね。
(昨年も今年と同じ理由)

でも今回は、なるべく資金を温存しようと考えていたので、
その意味では良かったのかな、と。

実物のSD、幼SDやDDが見れなかったのは非常に残念ですが、仕方ないですね。
ドルパ19に向けて、多少余力が出来たという事で良しとしましょう。(^ー^)

それでは前回の続きに移ります。

yuki24.jpg


“記憶力絵心クイズ!”も2問目に突入。
現在はスギケンの予想を遥かに上回るゆきの画力により、
1対0とゆきがリード。

心のゆとりが無くなったスギケンは、子供相手に遂に本気モードに突入。
大人げない事この上ないスギケンですが、果たして天才少女ゆきを相手に、
勝利を勝ち取る事が出来るのでしょうか・・・。

続きを読む »

うちの子紹介五人目その2 ~ゆきVSスギケン 芸術の春~ 

2008, 03. 27 (Thu) 02:08

当ブログも、今日でカウンタが1000を超え4桁に突入しました。

これもひとえに、見に来てくださる皆様方のおかげです。
間違って辿り着いてしまい「うわ、痛いブログに来ちまった!(汗)」と思った方、
通りすがりの方、巡回先に加えてくださっている方(いたら非常に嬉しいですね)
たまにチェックされる方、様々な方がいらっしゃると思います。

感謝しております。ありがとうございました。

ヘタレでカテゴリごちゃ混ぜな一貫性の無いブログですが、
自分なりに色々工夫をして、少しでも自分も他人も楽しめる
ブログにしていきたいと思っておりますので、
どうぞこれからも宜しくお願い致します。m(__)m

来月に1000hit達成記念としてなにか新しい企画でも
立ち上げようかな、と思っております。



本題に戻ります、“うちの子紹介五人目その1”の続きです。

yuki15.jpg

“「ぷっ」すぎ”
~記憶力絵心クイズ!~開催


ひょんな事からお絵かき対決をする事になった、ゆきとスギケン。
はたして勝利の女神はどちらの頭上に・・・。

続きを読む »

うちの子紹介五人目その1 ~エレガントゆき登場!~ 

2008, 03. 23 (Sun) 16:05

ブログ立ち上げ以来、メイン記事となっていた
うちの子紹介シリーズですが、遂に今回で最後の子となりました。


最後に紹介する子は、以前記事でも書いたように“幼天使”となります。

さて、最後に登場するスギケンっ子は誰なんでしょう。
前回の記事で衣装の紹介をした際、微妙に下のほうの顔が写っているので
ドール者の中には「あっ!この輪郭は○○だ!」とお分かりになった方も
いるかもしれません。

それではご紹介いたします。

幼天使ゆきです。

yuki_TOP01.jpg

続きを読む »

幼天使&幼SD用 シルクシフォンとサテンのドレス 

2008, 03. 19 (Wed) 23:59

今回は、以前オクで落札した幼天使&幼SD用ドレスの紹介をしたいと思います。

このドレスは次に紹介する幼天使に着せようと思い購入したものです。
一目ぼれで、見た瞬間にめちゃくちゃ気に入ってしまいました。
同時期にSD用、MSD用も出品されていたのですが、流石にこちらは無理でした。

・・・ですが今では多少無理しても、どちらかひとついっておけば良かったかなぁ、と
少し後悔しています。
銀様に着せて、お揃いにしたかったんですよね・・。

紹介するドレスは、Anges様のシルクシフォンとサテンのドレスです。
※20日(木)一枚目の写真を差し替えました。
(以前のものは夜の撮影で暗かった為。 
また、ケープは季節的に暑苦しそうなので外しました。
後ろの椅子に写っている、もこもこしたものがケープです)

ドレス04

続きを読む »

ドール撮影日和 

2008, 03. 16 (Sun) 23:01

ドール者の祭典“HTドルパ京都5”も無事閉幕となりました。
参加された皆様、どのような一日だったでしょうか。

皆様にとってよりよい一日になっていましたら幸いです。

私は今日一日ドールの撮影をしていました。

先日、ブログで交流をさせていただいている、ほそさんから
マニュアルWBで白を取り込んで撮影すると
色味が外れにくいとの、ありがたいコメントをいただいたので、
早速今日試してみました。

カメラはCANON製“IXY DIGITAL 2000 IS”で撮影しています。
16.jpg

続きを読む »

うちの子紹介四人目その3 ~エステルとの出会い~ 

2008, 03. 15 (Sat) 01:08

明日、日曜日はついにHTドルパ京都5の開催日ですね。
私は京都までの遠征は厳しいので不参加ですが、
(どちらにしても仕事が忙しくて無理・・・)
参加される皆様、目的の商品が手に入ると良いですね。

私はアフター参加も無理そうですので、参加される皆様の熱い記事を
楽しみに待ちたいと思います。


それでは前回の続き、うちの子紹介四人目その3です。

前回まではストーリー仕立てでしたが、締めくくりである3回目は、
いつものように、紹介した子のお迎えするまでの経緯を書いてみたいと思います。

エステル03TOP


続きを読む »

うちの子紹介四人目その2 ~着せられる少女エステル~ 

2008, 03. 14 (Fri) 00:52

いやぁ・・・・最近、仕事が忙しくて、かなり思考力が低下しています。
年度末はホント厳しいですね・・・。

・・・・それでは気を取り直していってみたいと思います。

うちの子紹介四人目その1の続きです。

エステルTOP


続きを読む »

うちの子紹介四人目その1 ~あゆむ君 崩壊!エステル登場~ 

2008, 03. 11 (Tue) 01:03

久しぶりのうちの子紹介シリーズです。

今回で四人目。シリーズも終盤に入りましたね。

紹介するのはスギケン初のDDになります。
HTドルパ大阪4で発表されたこの娘。DDエステルです。
ただ私は原作未プレイなので、このエステルという娘の事を知らないんですよね。
なので今回紹介するエステルは性格設定等はスギケンオリジナルになっております。
“けよりな”のエステルとは外見が似ている別人とお考えください。

それでは、エステルさんの登場です。

エステルTOP03

続きを読む »

花と太陽と雨と ~終わらない楽園~ 

2008, 03. 08 (Sat) 22:21

グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一さんが手がけたPS2ソフト
“花と太陽と雨と”のDS移植版である~終わらない楽園~を買ってきました。


FSR01.jpg


記事に掲載している写真は、いつもCANON製“IXY DIGITAL 2000 IS”の
オートモードで撮影していたのですが、今回からマニュアルモードにし、
設定をいじって撮影しています。
あるお方のブログで、モードによる違いを知り今回から変えてみたのですが、
やはりオートより綺麗に撮れますね。
いつもは、撮影後フォトショで色味を調整するのですが、今回掲載している
画像はあまり調整していません。そのままでも結構綺麗に色が出てきますね。
(若干色味を上げて、あとはシャープネスを強くしているだけです。)

続きを読む »

HTドルパ京都5 

2008, 03. 06 (Thu) 23:58

HTドルパ京都5の開催も近づいてきました。

某のニュースも手元に届き、いろいろな方々が今回気になった商品を記事に載せ、
それも大分落ち着いてきた今日このごろ・・・・

今更感がありまくりですが、私も目にとまった記事を一応取り上げてみたいと思います。
(いや、ホント遅いな)

HT11.jpg



続きを読む »

ASIAN KUNG-FU GENERATION ~ワールドワールドワールド~ 

2008, 03. 04 (Tue) 21:58

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの最新アルバム
~ワールドワールドワールド~を購入しました。


ジャケットは、いつも通り中村佑介さんの描き下ろしのイラストです。
中村さんのお描きになるイラストは独特の味があってとても好きですね。
(なんというか、斬新なんだけどレトロな感じも漂っていて・・・不思議です。
構図といい世界観といい、抜群のセンスを感じます。凄いなぁ)

今回のジャケットも良いですね~。

アジカン01


アジカン02



続きを読む »

YUI ~Namidairo~ 

2008, 03. 02 (Sun) 12:23

YUIの最新シングル、Namidairoを買いました。(^▽^)♪

発売日前日の先月26日にはすでに購入していたのですが、
あゆむ君の記事の間に挟むのも間が悪いなぁと思い、
今日まで記事を書くのを延ばしていました。

yui01.jpg


yui02.jpg


続きを読む »

うちの子紹介三人目その3 ~あゆむ君との出会い~ 

2008, 03. 01 (Sat) 22:45

今回はいつものように紹介した子のお迎えに至るまでの、経緯を
載せてみたいと思います。


ayumu07.jpg



続きを読む »