2008.02.29 (Fri)

うちの子紹介三人目その2 ~あゆむ君ピンチ!楓さんの厳しい指導~

前回の続きです。

ayumu10.jpg

スキー場に連れていって欲しいとスギケンにお願いするあゆむ君でしたが、
スギケンの都合が合わずに断念。変わりに本を読んでもらう事に・・・。

好きな本を持ってくるように言われたあゆむ君でしたが、
チョイスした本は、なんと“会長はメイド様!

会長はメイド様!

多少戸惑いながらも読んであげるスギケンでしたが、
あゆむ君の数々の質問がスギケンのメイド魂に火を付ける事に・・・・。

スギケンのディープな話を聞き続けたあゆむ君は急速に大人の階段を登り始め
遂に、あゆむ君も“その道”に目覚めようとしたその時、楓さんが乱入!!

さぁ、どうなるのか!!

01:29  |  幼SDあゆむ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

うちの子紹介三人目その1 ~あゆむ君メイドに興味を持つ~

うちの子紹介シリーズも三人目に突入。

シリーズ開始前にすでに紹介していた水銀燈を含めると四人目になりますね。
この子に似合う洋服を探していて「これだっ」と思い、購入した
幼SD用 ジップジャケットセットを華麗に着こなしての登場です。(^▽^)♪

それではどうぞ。幼SDあゆむ君です。

顔アップ03


12:21  |  幼SDあゆむ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

HTドルパ 京都5で販売されるDD

そろそろかなぁ、と思っていましたが、HTドルパ 京都5で販売されるDDの情報が
某のサイトで掲載されましたね。
「FORTUNE ARTERIAL」の“千堂瑛里華”と“紅 桐葉”ですか。

手を上げる


23:59  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

幼SD用 ジップジャケット

ジップジャケット


うちの子紹介シリーズも次の子で三人目となりました。

次の子は幼SDです。
でも幼SD用の服ってなかなか自分の好みに合うのがないんですよね。

本イベント等に参戦してディーラーの方々がお作りになった洋服を見てまわれば、
いくらでも気に入った洋服に巡り合えそうですが、地元から会場までは遠すぎて
なかなか気軽には行けません。

23:50  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

劇場パンフレット&サウンドトラック~L change the WorLd~

この前、目の前で売り切れた“L change the WorLd”のパンフレットを
別の映画館で買ってきました。

L04.jpg


外側がクリアファイルになっていて二次利用も出来る仕様なのがポイント高いです。
劇中の音楽が気に入ったのでサウンドトラックも一緒に購入。
ついでにシールなんかも買ってしまいました。w

なんかデザイン的にカッコいいですね~。


12:38  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

L change the WorLd

ブログを立ち上げてから、ドール系の記事しか書いていませんでしたが、
今回はドール話は一休みして映画の話です。


なんの映画かというと、楓さんのコントネタの時に前フリがあったと思いますが、

L change the WorLdです。

先週の土曜日から公開されていますが、私も観て来ました。
今回はその感想です。

L.jpg


↑よく見ると地味~に画像処理しています。(苦笑)


00:10  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

うちの子紹介二人目その3 ~楓さんとの出会い~

前回までは、ストーリー仕立てでお送りしましたが、
今回はSDC楓お迎えに至るまでの経緯を振り返ってみたいと思います。


お座り楓さん


20:13  |  SDC甘夢_楓  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

うちの子紹介二人目その2 ~天使か悪魔か・・・不思議少女楓さん~

前回の続きです。

スギケンに買い物を頼まれて勘違いの結果、死神界まで行ってきたらしい楓さん。
そうとうお疲れのようです。

紅茶を淹れに部屋を出て行ったスギケンが戻るまでルネに任せて
もう一眠りしようとしますが、はてさて。

楓2回目TOP



15:48  |  SDC甘夢_楓  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

うちの子紹介二人目その1 ~お出掛け楓さん~

うちの子紹介シリーズ二人目です。

前回まではドルパ18でお迎えした子を紹介しましたが、
今回からはお迎えした順に紹介していきたいと思います。

順不同にすると色々問題が・・・・。(分かる人には分かってもらえますよね。)

今回紹介するのは、私スギケンが初めてお迎えした子です。
それはドルパ17に遡ります。
一番最初にお迎えした子なので愛着も強いですし、我が家に来て一番長いので、
なんとなくみんなのお姉さん的な風格も出てきたように感じます。

それでは楓さんどうぞ~。

楓TOP

01:47  |  SDC甘夢_楓  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

ロスエンミーティング&新作ドレスフェア

昨日ボークス各SRで開催されたロストエンジェルスミーティング&新作ドレス発表会に
行ってきました。


志野


今回は、DD志野の実物を見る事と、幼SD用のシューズが残っていれば購入と、
この2点が目的です。

9時に友人と待ち合わせて、車で仙台SRに向けて出発。今回はそれ程欲しい物もないので、
高速道路を使わず、まったりと普通に一般道路で行きましたが、意外と道が空いており、
それ程時間が掛からず昼近くには到着しました。

16:18  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

SELEN’S(セレンズ)製 ドールスタンド

我が家のドールっ子はプロフィールに書いてあるように6人いますが、いままでスタンドは全員分ありませんでした。

銀様とルネはSD用二人掛けチェアーに座らせていたのですが、なんとなくテンションゴムが緩むのが早そうな気がしたのと、銀様&ルネが苦しそうな顔をしているように見えたので、可愛そうになりスタンドを補充する事にしました。

今までボークス製のスタンドを購入していたのですが、ネット上で調べてみると、なにやら“スタンド買うならやっぱSELEN’S(セレンズ)製だね”みたいな声が多いので、試しに通販で購入してみたのがコレ↓

スタンド06


01:10  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |