2010年ラスト 

2010, 12. 31 (Fri) 19:31

2010年も今日で終わりですね。

今年は、右手が思うように動かせないという
例年にない状況での年越しになってしまいましたが、
早く治したいところですね・・・。(^^;)

最初はマウスを握っただけでも痛みがあったのですが、
だいぶ回復はしてきました。
手首を大きく動かす事は出来ませんが、マウスでの操作や
タイピングは普通に出来るようになっています。
(長時間続けていると、悲鳴を上げてきますが)

回復しつつはあるのもの重いものを持つとビシッと右手首に
痛みが走るので、カメラ撮影とかはまだ厳しいのですが、
大晦日くらいは写真を掲載したいので、なんとか片手&三脚で
撮影する事に・・・

2010年最後を飾るモデルは誰にしようか悩みましたが、
最近登場の少ないエステルさんにお願いする事にしました。

エステル223

久しぶりに登場のエステルさんには申し訳ありませんが、そんな状況なので、
凝ったポーズや構図もセッティング出来ませんでした。

来年、右手が治ったら綺麗に撮ってあげるという事で
今回は勘弁してもらおうかと・・・OTZ

ごめんね、エステルさん・・・。m(_ _)m

続きを読む »

今日のエステルさん04 (後編) 

2010, 03. 28 (Sun) 23:26

前回のぷちドールコントの続きです。

一応、続き物のコントですので前回をお読みで無い方は、その1をご覧になってから
続きをお読みください。

エステル「・・・・・・・・・・(TT)」
エステル219

前回のあらすじ (って、言うほどの内容もないんですがw)
最近、スギケンに声を掛けてもらえない事を、自分の業務態度にあると勘違いしてしまい
持ち前の強い責任感によって落ち込むエステルさん。
もとからそんな気は無かったものの、なんとか誤解を解く為に説明をするスギケンでしたが、
やりとりの最中、遂にエステルさんが涙目に・・・。

はたしてスギケンは、彼女の誤解を解き、傷ついたそのハートを優しく包み込んであげる事が
出来るのでしょうか。(マテw)

続きを読む »

今日のエステルさん04 (前編) 

2010, 03. 24 (Wed) 21:42

今、ブログ管理画面で確認したら、今日だけで17拍手も頂いていました。
ちょっとびっくりです・・・。ありがとうございます。ブログ更新の励みになります。m(_ _)m


今回はエステルさんの写真を掲載。

ここのところルネ&ニア姫様を撮る機会が多かったので、最近では
意識的に他の子を撮ってあげています。(^^)

やはり特定の子ばかりというのは、まずいですからね・・・。
たまに表情を見ると、寂しそうに見えるんですよ・・・(^^;)

エステル201

↑ね、なんとなく寂しそうでしょう・・・。(汗)

今回は久しぶりに前・後編のプチコント仕立てでお送りいたします。

続きを読む »

今日のエステルさん03 

2009, 08. 26 (Wed) 00:55

今回は、エステルさんを被写体にして撮影してみました。

衣装は先日まで“スワローテイルメイドセット”を着せていましたが、
また以前の衣装に戻しました。
やっぱりうちのエステルさんには、この組合せが一番似合うような気がします。

エステル196

以前からブログをご覧になってくださった方は、お分かりになると思いますが、
お迎え当初から、ずぅ~っとうちのエステルさんにはこの衣装を着せています。
たまに別な衣装も着せてはいますが、すぐにこの衣装に戻してしまいますね。

本人にしてみれば、もっと色んな洋服を着たいな・・・と思っているのかも
しれませんが、オーナーの私が、この衣装をめちゃくちゃ気に入っているので、
どうしてもすぐにこの洋服に戻してしまいます。

も~どんだけ気に入ってるんだよって感じですね。w

続きを読む »

今日のエステルさん02 

2009, 03. 28 (Sat) 01:10

前回の記事で“最近だいぶ暖かくなってきましたね~”などと言っていましたが、
ここ数日、急に冷え込み始めまして、冬に逆戻りしています・・・。凄く寒いです。(><)
今日も雪が降っていました。(もう少しで4月だっていうのに・・・・)

さて、では寒さに負けないように、頑張って記事の更新といきましょう~♪

今回の被写体はエステルさんです。

撮影のテーマは水銀燈の時とは間逆で、
手持ちの60mmマクロレンズでどこまで離れて撮る事が出来るか! です。
厳密に言うと、“うちの撮影スペースで”と補足が付きますが。

エステル156

以前掲載した銀様の引いた写真は、普通に下がって三脚を設置して撮ったものですが、
今回は三脚の脚を畳んだりして離れて撮れる限界に挑みました。w

続きを読む »