2016.07.06 (Wed)

Walkure Attack!

amazonで予約していたWalkure Attack!です。
今回は発売日に届きました。
ジャケ絵の五人が可愛くていい感じ。

ワルキューレアタック01

ハイレゾ人口を増やしたいのか、無料で1曲(GIRAFFE BLUES)を
落とせるクーポンが同封されていました。
まあ単純に音質だけを求めるならハイレゾの方がいいよね。
環境が整ってなくてもはっきり分かるくらい音質に差がでるもの。
CDでは平坦に聞こえていた音がくっきりはっきり聞こえてくる。

でもなぁ、所有欲を満たしたいならパッケージなんだよなぁ。
ジャケ絵を見てにんまり。
シュリンクを綺麗に剥がし、中の歌詞に目を通す。
そこにはリアルなワルキューレ5人組の写真も載っている。
そしてケースからCDを取り出す。
その過程で、「ああ、オレはWalkure Attack!を買ったんだ」と
実感するんです。
MVが収録されたDVDもついてくるしね。

理想的なのは、少し前に購入した「LAY YOUR HANDS ON ME」みたいに
ブルーレイにハイレゾが収録されているタイプなんだけど、それだと価格が
高くなるというデメリットがある。

ケース・バイ・ケースですよね。
ハイレゾでもいろいろあるし。
今回は48kHz/24bitなので、そこまで差は出ないかなと思い、
所有欲を優先しました。
23:18  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

LAY YOUR HANDS ON ME

BOOM BOOM SATELLITESの「LAY YOUR HANDS ON ME」を購入しました。
Amazonで予約したのですが、到着は発売日の翌日。
予約してるのに発売日に届かないってどういうことよ? と
疑問に思いましたが、Amazonあるあるなので、
深くは突っ込まないでおきます。

LAY_YOUR_HANDS_ON_ME_01

これまでBOOM BOOM SATELLITESのCDは所有せず、
レンタルしたりYOUTUBEで聴いていました。

でも、この曲は無性にツボったんです。
キズナイーバーのOPで流れるのですが、聴いた瞬間、あまりの
心地よさにびびりました。
21:42  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

柴咲コウ ~無形スピリット~

無形スピリット、買ってきました。

現在放映中の金曜ドラマ“LADY~最後の犯罪プロファイル~”の主題歌ですね。

といってもドラマの方は一回も見た事がないので、面白いかどうかは
分かりません・・・(^^;)

アメブロの方でも書きましたが、作曲をしているDECO*27が個人的に好きなので
買ってしまいました。w
それにしても柴咲コウのボーカルとバッチリ合ってますね~♪
聴き心地が、めちゃ良いです。
すでに何度も繰り返し聴いていますが全然飽きません。

いや~これは良い曲だ。

マロン63

発売前にも見ていましたが、限定盤付属DVDのPVは
コマ撮りを手法とした面白い映像。これはこれで良いんだけど個人的には
オフィシャルで流れているアニメーションも収録して欲しかったな~。

って、アメブロとまったく同じ事を書いていますね。(苦笑)
すいません、コピペしてます・・・
21:43  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

ミクの日感謝祭 39,s Giving Day

ミクの日感謝祭 39,s Giving Dayを買ってきました。

Blu-ray、DVD、CD、UMDと4つ出ていますが、当然Blu-rayをチョイス。
仕様にしてはお値段高めですが・・・(^^;)
ミク03

早速見てみましたが、会場の熱気が伝わってきて良いですね。
自分も参加した気分になりました。
やっぱライブ映像を見るとテンション上がります。
22:44  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

YUI  HOLIDAY IN THE SUN

YUIの2年3ヶ月ぶりのニューアルバム「HOLIDAY IN THE SUN」が
先日発売されましたね。

もちろん私も購入済みです。(^^)

最近めっきりCDは買わなくなりましたが、YUIのCDは別格です。
必ず購入しますよ。

今回のアルバムについてご本人が、テーマは『夏』と『聴く人がハッピーになれるような曲』と
おっしゃっていましたが、聴いてみて納得です。

今回は、いつもよりもPOPな感じがしますね。
こういったYUIさんの曲も好きです。

また、新たな一面を見れたような気がします。

エステル222

相変わらず歌詞も良いですね。

YUIの書いた歌詞を聴いていると、必ずどこかしらで“ハッ・・・”とさせられる
箇所が出てきます。

その瞬間に、元気だったり、頑張ろう!といった気持ちだったり、を
貰えるんですよね。

多分この先も、ず~っと聴いていく事になるでしょう。
人間的にもとても真面目な方ですし、個人的には大好きなアーティストです。

21:05  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT