あゆむ&ゆき 

2010, 07. 30 (Fri) 23:55

連日蒸し暑い日が続きますね・・・。(^^;)

今度の日曜日は、いよいよHTドルパですが、参加する皆様、
熱射病にならないよう気をつけて行ってきてくださいませ。


2年前から部屋にクーラーを導入しましたが、冷房が無かったら、
暑すぎてきっと何もする気が起きなくなっている事でしょう・・・
寒いのはある程度なら堪えられますが、暑いのはめっきり苦手なので・・・。OTZ

あゆむ「くそ~・・・・あちぃ~なぁ・・・・。ケン兄ィ。海にでも行こうぜ。
    サーフィンとか教えてよ。」


スギケン「あゆむ君・・・私がサーファーに見えますか?
      私は基本インドアなので、そういったものはからっきしです!!( `-´)/」

ayumu137.jpg

ゆき「・・・胸を張って言う事でもないと思うの。(;¬_¬)」

あゆむ「まったくだぜ。」

スギケン「・・・・・・・・・・・。OTZ」

続きを読む »

TammyTammy様制作 幼SD用 ダウンベストセット-boy 

2010, 03. 17 (Wed) 00:36

前回に続き、今回もTammyTammy様の新作服のご紹介。
今度は“幼SD用 ダウンベストセット-boy”です。


同じダウンベストセットを着たゆきさんと並べると、統一感があって
更に可愛らしいです。

TammyTammy様の制作なさる洋服は、どれも可愛いくてかっこいいのですが、
この冬に発表なさったこのダウンベストセットは、その中でも自分的には
かなりお気に入りです。(^^)

ayumu135.jpg

モデルは、当家唯一の幼SD男の子あゆむ君。
うちでのあゆむ君の設定は、物事に拘らないさっぱりとした性格です。
ただ大のメイド好きなので、メイドさんが絡むと理性を失います。w

続きを読む »

2010年 元旦 

2010, 01. 01 (Fri) 15:10

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

拙いブログではありますが、今年も当ブログを宜しくお願い致します。

うちの子からのごあいさつは、代表してこのお二人にお願いしました。(^^)

あゆむ&ゆき「みんな~、今年もHAPPYな年にしようぜ~♪(なの~)」
ayumu127.jpg

2010年もいよいよスタートですね。
最近、一年の経つペースが早く感じて、正月といっても年々ピンとこなくなってきました。w

年末に、「充実した一年だったなぁ~♪」と言える様な年にしたいですね。
最近、日々停滞ムードなので、計画的に色々と取り組める年にしたいです。

あゆむ君 メイド喫茶デビュー 

2009, 10. 31 (Sat) 23:53

自他共に認めるメイドスキーな我が家のあゆむ君ですが、
今までメイド喫茶には入った事がありませんでした。
(でも、脳内妄想では100回くらい通ったそうです。)

普段は楓さんの目もあり、なかなか連れて行ってあげる事が
出来ませんでしたが、あまりにも本人が行きたがるので、
待ち合わせ場所を決めて合流。

その足でメイド喫茶に向かいました。w

↓ついに念願のメイド喫茶デビューを果たしたあゆむ君
ayumu112.jpg

今回、初デビューの舞台として選んだのは、仙台市にあるメイド喫茶
フェアリーテイルです。(^^)

続きを読む »

今日のあゆむ君 

2009, 03. 11 (Wed) 00:06

D40で夜間撮影をしてみました。

折角導入したので、色々と試し撮りを。(^^)

今回の被写体はあゆむ君です。
現像は、いつものようにSILKYPIXを使っています。
でもこの現像ソフトはホント凄いですね。
夜間撮影だとどうしてもイマイチな色味になりがちな写真も、ここまで綺麗に修正出来ます。

ayumu97.jpg

マジで導入を検討したいと思います。
でもここまで修正出来るなら、メーカー色やレンズ云々といった事すら
あまり気にしなくても良いんじゃないか・・・とさえ思えてきますね。(爆)

続きを読む »