今日の楓さん 

2011, 03. 09 (Wed) 23:30

今回掲載するのは、楓さんの写真です。

甘夢の楓さんは、目を閉じているドールの中では大のお気に入りです。
気品のある顔つきで眠りについている楓さんの表情はとても可愛らしくて癒されます。(^^)

開放スキーなので、今回の撮影はすべてマクロの2.8で撮っています。(爆)
ふわっとした優しい感じの描写になるのが自分としては好きです。
反面ピントを結構外したりしますが。w
kaede184.jpg

昨年試した、ブロンドのおさげ&サーカス風衣装がとても気に入ってしまい、
もう長い期間、楓さんにはずぅ~っとこの衣装を着てもらっています。

うちのブログで設定している楓さんの性格からすると絶対着てくれなさそうな
衣装ですが、自分としてはこれが最高の組合せなので、これ以上に似合いそうな
衣装と巡り合うまでは、今後もこのままかも・・・(苦笑)

続きを読む »

サーカスの歌 ~ステージの妖精~ その3 

2010, 06. 17 (Thu) 00:18

サーカスの歌 ~ステージの妖精~ その3です。

撮影の際、結構な枚数を撮ったので、選んだ写真を2回に分けて掲載致します。

kaede175.jpg

今回の撮影は、ほとんど手持ちで撮影しました。
やはり構図による見え方やトリミングも、ちょっとした角度の違いで
印象が変わりますので、自分の気に入った構図を直感的に探すには、
自由の利く手持ちの方が自分はやりやすいです。

いつもは、手ぶれを防ぐため三脚を使用していますが、
この日は夏の快晴で、室内でも光量が十分だったので・・・(^^)

続きを読む »

サーカスの歌 ~ステージの妖精~ その2 

2010, 06. 15 (Tue) 00:25

自然光で撮った写真の編集が終わったので掲載します。

今まで自分で撮影した楓さんの写真の中では、今回の衣装が
一番可愛く撮れたんじゃないかなぁ・・・と自分では思ったり。

いつもの楓さんとは、ちょっと違う雰囲気に撮れました。
kaede169.jpg

白い肌とブロンドの髪に、真紅のステージ衣装がバッチリ合います。
可愛さの中にも、少し凛とした部分も持っている楓さん。

そんな楓さんのイメージを更に強めてくれるナイスな衣装なんじゃないかな・・・と。(^^)

続きを読む »

サーカスの歌 ~ステージの妖精~ その1 

2010, 06. 13 (Sun) 19:35

昨日の記事でも書いていた、SilentRose様が制作なさった
サーカスの舞台衣装です。


撮った時の撮影環境がいまいちだったので、あまり綺麗ではありませんが、
とりあえず楓さんに着せた状態のものを掲載します。

雰囲気は伝わるかなぁ~と。(^^;)

kaede183.jpg

自分としては、今まで楓さんに着せた衣装の中では、かなり上位にランクされるくらい
似合ってるんじゃないかな~と思います。
(好みは人それぞれなので、“え・・・そんな事ないよ”と思われる方も居られるとは思いますが)

可愛らしさと、セクシーさが程よく合わさったこの感じが堪りません。(^^)

続きを読む »

フモフモさんと楓さん 

2010, 05. 05 (Wed) 18:40

当家にも、くもの上に住む未確認生物フモフモさんがやってきました。

以前から気になっていたのですが、通販を覗くと、ほとんどの商品が
完売の状態でしたので、またの機会でいいや~と先送りしていたのです。

最近、また気になりだして、とりあえず何体か購入してみようと
残っている商品の中から3体のフモフモさんを召還しました。w

いや~、やっぱり愛くるしいっすよ~。(^^)

kaede164.jpg

今回、召還したのは、「かぱ」と「ぴかり」と「すもも」です。
肌触りもとっても良くて癒されます~。

楓「本当ですわね~、なんかこう、黒かった気持ちも洗い流されて
  灰色になりましたわ。」

続きを読む »