2017年 

2017, 01. 01 (Sun) 14:41

2017_元旦

2017年に突入しましたので、まずは新年のごあいさつを。
あけましておめでとうございます。m(_ _)m

ブログを再開してから一ヶ月に一度は更新しようと思っていたのですが、
先月は一度も更新せずに終わってしまいました。
週一で更新できる程度のネタはありました。
しかし、記事にするのが億劫で、つい怠けてしまったり……。
せめて、一年を振り返る記事を大晦日に書こうと思いましたが、
自宅の大掃除、買い出しで力尽き、まあ、いいかと流してしまいました。

SMAPの解散、最終回を迎えたチューボーですよ。
昨年、周囲では長年続いたものが終焉を迎える年でした。
それらに便乗するわけではありませんが、上記のような有様ですので、
2016年の終わりと共に、ブログを終わらせることも考えました。
でも、あーだこーだと他のことをしているうちに年が明け、すっかりタイミングを逃してしまった私……。

新年早々ブログ削除からはじめるのも良いような悪いような微妙な感じですので、
もう少しだけネットデブリとして漂わせることにします。
見苦しいかもしれませんが、どうぞお許しください。

暫くの間、ブログ更新を控えます 

2016, 04. 16 (Sat) 14:51

連日、熊本地震の件が大きく取りあげられています。
報道番組を通して目にした、めちゃくちゃになった部屋の様子。
そして停電、断水。
数年前の自分を思い出しました。
とても他人事とは思えません。

セイバーさんとマロンちゃん

すでに多くの人が動き始めています。
自分にもなにかできることはないのだろうか。

今年の初めにLINEクリエイターズマーケットに登録していたので
復興スタンプを作って売り出すことを考えました。
しかし、はたと思う。
これまで作ったスタンプの総売り上げは141円。
まったく売れないのでは……と思っていたので、購入してくださった方には
感謝しています。とても嬉しかったです。
でも、この金額では温かい飲み物で一人の喉を潤すことしかできません。
宣伝力のない私が復興目的のスタンプを作成して呼びかけても、
雀の涙ほどの金額しかお送りできないことは目に見えています。
これなら普通に募金したほうがましです……。OTZ
というわけで、復興スタンプのアイデアは早々に没……。

結局、影響力のない個人にできることといったら
無駄な情報を拡散しない努力と募金だけなのかなぁ……と思いました。

ブログの再開時期がいつになるかは分かりません。
とりとめのない日常を流すことが不謹慎と感じなくなるまでは
自粛したいと思います。m(_ _)m

最後に。
被災された方々の心にある不安と悲しみが少しでも早く薄らぎますように……。

拍手お返事 

2016, 04. 02 (Sat) 00:32

maron_13

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
拍手にて、ブログ復帰を喜ぶコメントを頂きましたので
この場でお礼を申し上げます。ありがとうございました。

匿名でコメントはないものの、他にも複数の記事に何回か拍手を頂いております。
どなたが押してくださったのかは分かりませんが、ありがたいことです。

驚いたのは、「ドール喫茶ルシャ(Le chat)の壁紙(秋・冬用)」記事に
拍手が入ったこと。
こんな昔の、しかもイラスト記事に興味を持ってくださる方がいるとは……。
おかげで暫し幸福な気分を味わうことができました。
ありがとうございます。