セーラー服とマロンちゃん 

2016, 03. 31 (Thu) 22:44

ディーラーさんから購入したセーラー服をマロンちゃんに着せてみました。
なかなかの似合いっぷりで、ほくほくです。

maron_06

どちらかというと落ちついた色合いが好きなので、
モノトーンなのも個人的にはポイント高し。

続きを読む »

ふかふか白猫さんパジャマ・ミニ その2 

2016, 03. 27 (Sun) 09:56

一度お披露目したドレスですが、
マロンちゃんにも似合いそうなので
さくっと着替えてもらいました。

maron_01

いや……想像以上に似合う。
悶絶しそうなほどの可愛さですよ。
おかげで今回は、「うちの子可愛い!」と叫ぶだけの
うざい記事になってしまいました。(^^;)
まあいいよね。個人ブログだし。
あーあ、うざそう、と思われた方は続きを読まずに
撤退してください。

続きを読む »

バウンス バウンス 

2012, 04. 08 (Sun) 21:55

購入したスピードライトを使ってマロンちゃんを撮影しました。

色々とバウンスさせる角度を変えて撮ったのですが、なかなか難しいですね。

日中、自然光で撮っていた時は、あまり深く考えずにシャッターを
切っていたのですが、スピードライトを使っていたら写真を撮る上での
光の重要さを改めて実感した感じです。(^^;)

光をバウンスさせる場所や角度によって、随分仕上がりの印象が変わりますし、
光に色が少しでも入ってくると写真全体に薄っすらと色が被ってきます。

マロン182

でも内臓フラッシュで被写体に直当てした写真に比べると、かなり
自然に撮れますね。

今までは知識としてしか無かったのですが、実際に自分で試してみて
確かに綺麗に撮れるなぁと思いました。(^^)

「これが噂に聞いていたスピードライトの効果&バウンスの威力か~」と。w

続きを読む »

久しぶりに 

2012, 04. 04 (Wed) 21:16

久しぶりにドールブログらしくドール写真を掲載。

モデルは、いつもの様にマロンちゃんです。
うちとしては珍しく白バックにしてみました。(写真で見るとグレーになっちゃってますが)
たまにはね。こういうのも良いかなと。

やっぱり、この子は可愛いです。(^^)
マロンちゃんのお陰でMDDのお迎え熱が、かなり抑えられています。(苦笑)
この子が居れば良いかなぁと思えるので。
そのくらい自分にとっては、お気に入りの子です。

マロン177

正直、今回発表されたDD2人には、かなり惹かれるものがあり、財政は
かなり苦しいものの久しぶりに2人ともお迎えか?・・と考えていたのですが、
なんとか気持ちも落ち着いてきて、かろうじて今回もスルー出来ました。(^^;)

でも最近、色々と出費があったのでスルーして正解だったのかもしれません。

従兄弟の結婚式で撮影を頼まれたので、少しでも綺麗に撮ってあげようと、
スピードライトも購入しちゃったし・・・。
(全然知識がないので、宝の持ち腐れになるかもですが・・・)

続きを読む »

cyber-shotケータイ S006 

2011, 11. 12 (Sat) 11:20

少し前に携帯の機種変更をしました。

折角だからスマートフォンに乗り換えて、i-phone4Sあたりにしようかとも思って
いたのですが、自分の過去の使い方だと宝の持ち腐れになりそうなので、
もう1回、携帯にする事に。(^^;)

最新の携帯で魅力を感じる機種もなく、頻繁に機種変更するタイプでもないので、
毎月割を使って実質無料機種の中からcyber-shotケータイを選びました。

s006_01.jpg

カラーはフェザーゴールドをチョイス。

オーロラブラックと迷いましたが、青の色味が自分の好みではなかったのと、
ブラックを使う人がきっと多く、無難になっちゃうかなぁと思ったので、
上品なゴールドとブラックのコントラストが綺麗と思えたフェザーゴールドにしました。

今更、私がS006について書いてもしょうがないと思いますので、今回は
この機種のウリであるカメラ機能がどの程度のものなのか?という部分に
焦点を当てて載せようかと思います。

続きを読む »