豚肉とたけのこ包みロール&メープル広がるメロンパン 

2016, 11. 02 (Wed) 22:02

パンが好きなので、コンビニパンを結構買います。
いつもは食べて終わりなのですが、
たまにはブログのネタにするのもアリかな、と思ったので、今日はパン記事です。

今回購入したのはローソンのパンで、
「豚肉とたけのこ包みロール」と「メープル広がるメロンパン」。

○豚肉とたけのこ包みロール
ローソンパン01

↓気になる人がいるかもしれないので、一応、成分表も載せておきます。
ローソンパン02

○メープル広がるメロンパン
ローソンパン03

↓成分表。
ローソンパン04

まず、「豚肉とたけのこ包みロール」の方から感想を。

なかなか美味しいです。
でも、味が肉まんそのもの。
生地の感じはちょっと違いますけど、決定的な違いにはなっていません。
今回はそのまま食べたのですが、レンジで温めたら、生地がふっくらして
ますます似るんじゃないだろうか……。

次に「メープル広がるメロンパン」。

これも美味しいです。
ちなみに、こちらは初めてではなくリピートだったりします。
個人的には、もっと表面の生地がサクサクしているメロンパンが好きなんですが、
存在感がありつつもくどすぎない絶妙な甘さのメープルがツボりました。

両方とも美味しいパンなので、そのうち、また買うと思います。(^^)

喜多方市 山都町 徳兵衛 その2 

2010, 06. 06 (Sun) 17:56

前回の続きです。

今回は現地に到着してからのお話です。
山都町は、蕎麦の町と言われるだけあって蕎麦の専門店がたくさんあります。
数あるお店の中で、今回選んだのは徳兵衛という蕎麦屋さんです。

車が一台ようやく通れるような山道をひたすら走っていくと
辿り着けます。(^^;)

山奥の自然の中、昔ながらの家屋の中にあるお店です。
↓これは風に舞うのれん。
tokubee04.jpg

予約不要のお店ですが、お店に到着する前に念の為、電話で予約を入れました。
3人で行ったのですが、「3人なら大丈夫かな~」と言われたので、
確実に食べたいなら、やはり予約は入れたほうが良さそうです。(^^;)

蕎麦が出されるまでの間、家屋の中を何枚か写真に収めましたので、
お店がどんな雰囲気か、少しは伝わるんじゃないかな~と思います。

続きを読む »

喜多方市 山都町 徳兵衛 その1 

2010, 06. 05 (Sat) 23:40

喜多方市山都町といえば、蕎麦で有名な町です。

実際に食べに行った人の評判も良いので、今日はマイカーで一路山都町へ。
ドライブも兼ねて、蕎麦を求めて出撃です。(^^)

tokubee07.jpg

写真を多く撮ったので、2回に分けて掲載します。
今回はお店に辿り着くまでの道中編です。

現地での降水確率が10%だったので、天候も大丈夫だろうと思って出発しました。

そしたら・・・・

続きを読む »

川俣シャモまつり ~福島市 四季の里~ 

2010, 04. 25 (Sun) 18:35

昨日から今日にかけて2日間開催されている川俣シャモまつりに行ってきました。

昨日の夜、ニュースで開催している事を知り、シャモ食いてぇ~
一心で急遽行く事に。w

川俣シャモ03

噛むほどに深い味わいというキャッチフレーズですが、その実力やいかに。

しかし道中、桜を撮るのに夢中になっていたら、会場へは結構遅めの到着になってしまいました。
って、午後3時終了だってぇ!? 終了間際じゃないですかっ!Σ(゚Д゚;o)
どんだけ桜撮ってたんだ!!って感じです・・・。OTZ

続きを読む »