綾瀬亜美を自然光撮り 

2016, 03. 17 (Thu) 01:33

少し前の話ですが、亜美さんを自然光の下で撮り直していました。
今回掲載するのはそのときの写真です。


ami_26

亜美さんの撮影って難しいです……。
顔を見るたびにうっとりしてしまうほどの美少女なのですが、
写真にするとイメージが微妙に変わってしまいます。
ファインダー越しに覗いた彼女も肉眼で見る彼女も、もっと可愛らしいはずなのに、
現像の段階で首をかしげてしまうのです。
原因は分かりません。
ただ、ドール者で撮影をなさる方なら思い当たる節があると思います。
写真写りの良し悪しってドールにもありますよね。
彼女の場合、写りが悪いとは言いませんが魅力が低下します。
どういうわけか上手く再現できないんです。

続きを読む »

亜美さんのウィッグを変えてみた 

2016, 03. 11 (Fri) 23:59

亜美さんの髪型をショートに変えました。

デフォのロングが一番好みなんですけれど、
あれってめちゃくちゃはめにくいんですよ。
もうきつきつでね。
サイズ間違ってんじゃね、って感じです。
以前は根性でなんとかはめたんですが、今回はあきらめました。
でも思いのほかショートも似合います。

ami_11

髪型が変わってもなぜか温和な印象が変わらない亜美さん。
もう少し活発なイメージになると思いましたが、そうでもなかった。

亜美さんはSDにしては珍しく4回も再販しています。
そして初期以外はすべてショートヘア。
そう考えると、ショートのイメージの方が世間的には定着しているかもしれません。

続きを読む »

震災後の亜美さん 

2011, 04. 24 (Sun) 00:06

亜美さんのショートコント。
だいぶ前に掲載すると言っていましたが、ようやく公開です。

身近にドール達が居なくなってから1ヶ月と少し。
最近、禁断症状が出てきました。

特に、なぜか亜美さんに会いたくて仕方が無い。
「うぉぉぉぉおーーーー会いてぇぇ・・・OTZ」
「会ってギュッと抱きしめてぇぇ←(マテ)」と思いながらも、
でもまた大きな余震が来たら埃まみれになっちゃうし、守ってあげられる
自信がない・・・となると、まだ箱から出す訳にはいきません・・・。

こうしてタイピングしていても、グラッと小さな余震が来ていますしね・・・

亜美「私は・・・別にもう会わなくてもいいけど・・・(プイッ)」
亜美513

うわ! 暫く会わない内に、微妙にツンデレになりつつあります。
これはやばいな・・・・(汗)

いや・・・とはいえ、やっぱり今、箱から出す訳には・・・でも、最近余震も回数的には
減ってきたし、ちょっとぐらいなら・・・いや待てよ・・・←ぐるぐるとループ

続きを読む »

久しぶりに壁紙を作ってみました 

2011, 04. 23 (Sat) 02:30

久しぶりにドール写真の掲載をしようかなと。

自分では、かなりお気に入りの亜美さんの写真です。
この写真、亜美さんのファーストショットなんですよね。
以前も掲載しています。(この時の写真です)

亜美87

その後、何度も亜美さんをモデルに撮影しましたが、今見ても最初に撮った
この時の表情が妙に可愛かったなぁと。

過去に掲載していたのは小さい画像でしたので、今回、このお気に入りの一枚を
壁紙サイズにしてみました。
まだHDに、当時silkypixで補正した元データが残っていたので。

続きを読む »

高等部 スクールガールセット ~SD16亜美~ 

2010, 05. 23 (Sun) 16:46

久しぶりの更新です・・・。

今回ご紹介するのは、ドルパ22で発売された“高等部 スクールガールセット”
モデルは亜美さんです。(^^)

うぅ・・・、というか想像以上に似合ってしまって、めちゃ可愛いです。(><)

校内でも有名な、超美人な高等部の先輩・・・といった雰囲気を持ちながらも、
ちょっと気が弱そうで穏やか、そして少しドジな感じ(?)も併せ持っている・・・
制服を着た亜美さんを見ていると、ついそんなキャラ設定が浮かんでしまいます。(^^;)
亜美498

昨年までは洋服紹介記事はスギケンスタイルのカテゴリに入れて進めていたのですが、
モデル別のカテゴリに分けた方が良いかな・・・と思い、今年からはモデル別に分けています。
元々スギケンスタイルのカテゴリを作った理由は、複数の子が絡むコントを交えての
洋服紹介に発展するケースが多い為、特定のモデルの子のカテゴリに入れるのが
躊躇われるからでした。今年になってからは、大掛かりなコント記事も作らなくなったので、
個別のカテゴリに入れても問題ないかな・・と。

ですので、スギケンスタイル2010は作らない方向で考えています。

続きを読む »