2010.06.19 (Sat)

Logicool Mouse M500

長年使用していたマウスがヘタってきたので、切り替える事にしました。

新たに購入したマウスは、Logicool Mouse M500です。
といっても、別に旬な製品というわけでもありませんし、特に大きく記事で取り上げる必要は・・・

ルネ「それじゃ、今回は私が変わりに撮ってあげるニャ♪(〃゚▽゚)」

スギケン「え、ちょ! ルネ。そんな大雑把な撮り方をしたら・・・」

スギケン「あぁ・・・、開放で撮ったにも関わらず、ピントがアスカさんに合っちゃっているので
     肝心の製品がボケボケに・・・・。なおかつテキトーな構図だから中途半端に製品が
     切れちゃってます・・・。OTZ」

アスカ「・・・・・・・・・・・・・。(;¬_¬)」
アスカ255

アスカ「ちょっとスギケンさん! 脇役かもしれないけど私がモデルをやってるんだから
    ちゃんと撮りなさいよねっ!!ヽ(`д´;)ノ」


スギケン「す・・・すみません・・・。(って、オレのせいなのか・・・!)」


・・・って、ぷちコントはこの辺にして・・・(苦笑)

実際に使ってみての感想としては、結構良い感じなんじゃないかと。
握ると手に馴染む感じですし、クリック感も良好です。

でも左に付いている進む、戻るのボタンは、たびたび間違って触れてしまいますね。
しかも柔らかくてちょっと押しただけで反応するので、ブログの記事なんかを書いている時に
間違って押すと、保存しないで前の画面に戻っちゃったりします・・・。
今回の記事を作成中、実際に2回間違って押して、入力中の文章を消しちゃいました。

ちょっと怖くなったので、今はカスタムで違う動作に割り振っています・・・。(^^;)

あとホイールが横にも押せるのは良いですね。便利です。

16:48  |  DDアスカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

写真の現像

最近、色の調整でまた悩み始めました。

たま~にあるんですよね。

自分好みの色の調整が決まってくると、調整する時に悩まないのですが、
ず~っと同じ感じで調整していると、たまに自分の好みが変わって、
「なんか、いつも彩度強かったかもな・・・」とか「イエローが強く出すぎてた?」とか
気になりだして、方向性が変わる時があります。

今回も、まさにそんな感じです。

アスカ252

最近、気になりだしたのは彩度。
いつもは、撮影したままの状態から弄っていないのですが、ちょっと下げようかな~と
思い始めました。

ちょっと落ち着いた感じを出したいかな・・・と。(^^)
21:22  |  DDアスカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

エヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11

以前DVD版の1.01は買っていたんですが、EVA“破”のブルーレイ版を見ていたら、
この画質で“序”も見てみたい!という欲求に駆られて、勢いで購入しちゃいました・・・。(^^;)
まだ1.11は持っていませんでしたしね。


EVAに限った事ではありませんが、バージョン違いやメディアが変わるごとに
色々と買い直している気もします。(苦笑)

アスカ246

で、早速視聴してみました~。

いや~凄いわ、やっぱり。まさに別の作品を見ているかのような新鮮な感覚で
見る事が出来ました。

というか、EVA“破”よりも彩度が高くてクッキリハッキリして見えるのは気のせい・・・?
19:33  |  DDアスカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22

アフター当日ですね~。

もう随分ドルパに参戦していない気がします。案の定、今回も会社の出勤日と被りましたが、
今回こそは!と意気込んで有休を申請した直後に、仙台SRは来月開催な事に気付きました。w

とはいえ、それほど今回のラインナップの中で欲しい商品は無いので、
遠征はせず、今日は自宅でまったりモードです。

ですので、今回は先日発売されたエヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22の購入記事を・・・。

アスカ223

パッケージも、EVAっぽいですね。
EVAの商品は、みんな今回のようなシンプルなデザインで統一されている気がします。

(注意)一部、本文の中にネタバレが含まれていますので、まだご覧になっていない方で、
    楽しみにしている方は、続きを読まない方が良いです。
16:20  |  DDアスカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

クリスマス2008 活躍する長靴を履いた猫 その5

延長戦その3!!

前回の続きです。
続き物ですので、その1~4をお読みでない方は、そちらを先にお読みになってから
ご覧くださいませ。

今回でアスカお披露目コントも最終回となります。
もうクリスマス気分の人なんて一人もいないでしょうに・・・・。OTZ

アスカ86

それでは、うちの子紹介“アスカ編”最終話の始まりです~。(^^;)
23:35  |  DDアスカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT