アナトミー フィギュア 

2017, 04. 22 (Sat) 21:54

アナトミーフィギュア01

最近、「デッサンモデル欲しい病」にかかっておりまして……。

なんで急に? と思われるかもしれませんが、
プロフィールにも書いてある通り、私、たまにイラストを描いたりするんです。

大したこともない感性だけを頼りにしてテキトーに描いてきた今までの自分を反省し、
昨年から専門書を読み漁っておりましたが、写真やイラストという平面の情報だけでは、
どうしても理解しきれない部分が出てきました。

例えば、腕の筋肉。
専門書に載っている角度は覚えられても、
それ以外の角度から見た場合、どのように見えるのかが想像できません。
行き詰った私は、立体物に解決の糸口を見出そうとしました。
その結果が、デッサンモデル欲しい病というわけです。

続きを読む »

忘れた頃に届いたもの 

2010, 09. 30 (Thu) 23:16

かな~り前に、勢いで唯のfigmaを注文していたのですが、
忘れかけた頃に届きました。


唯

今見ても出来は良いですね。

TVシリーズの第2期は、つい最近終わったみたいですが、私の住む地方では、
何話か遅れて放送しているので、まだ途中です。(^^;)

映画化も決定したようですので、まだまだけいおんブームは続きそうですね。

figma ブラック★ロックシューター その3 

2010, 09. 04 (Sat) 18:52

引き続きfigma ブラック★ロックシューターの写真をUP。

今回は予告通りロックカノンを使ったバージョンです。

BRS03.jpg

このほかにも付属で鎖が付いているのですが、
面倒なので付けていません。(苦笑)

続きを読む »

figma ブラック★ロックシューター その2 

2010, 09. 01 (Wed) 22:16

引き続きfigma ブラック★ロックシューターの写真です。

あまりに素晴らしい出来なので、複数回に分けて掲載しています。
今回はブレードを使ったバージョンです。

BRS11.jpg

いや~稼動範囲が広くて、カッコイイポーズがバシバシ決まります。(笑)
動かしていてとても楽しいですね。

尚且つ足の付け根の間接なんかも、遠目に見ると皺に見えて違和感なし。

足元にあるのは、付属のDVDです。

続きを読む »

figma ブラック★ロックシューター 

2010, 08. 29 (Sun) 19:30

だいぶ前に予約していたfigma ブラック★ロックシューターが届きました。

まだ見ていませんが、中には50分のアニメが収録されたDVDも同梱されています。

当時写真が公開された時は、これはすげぇな~と思いました。
スタイルを崩さず、稼動部を目立たせずにこの造形美。

figmaはホント素晴らしい品質ですね。
BRS10.jpg

ペイントも確認しましたが、非常に綺麗で丁寧です。
このクオリティと内容に加えてDVD同梱ですから、この値段は
かなりお買い得なのではないかと。

続きを読む »