ホワイトアルバム×DD 

2010, 01. 30 (Sat) 22:54

ホワイトアルバム×DDの情報が徐々に公開されてきましたね。

まだ監修中の各種洋服だけですが、写真も掲載されてきました。
とりあえず後悔の無いように超先行予約は入れておこうと思います。

現物の写真が公開されてからのキャンセルも出来ますしね。

MIZUKI223.jpg

まぁ本音を言えば、高価な商品ですし、きちんと現物を各SRで一定期間公開してから
予約を取るのが普通なんじゃないかな・・・とも思うのですが・・・。

お客様が買いやすいように売り方のスタイルを合わせるのではなく、自分達のスタイルに
客が合わせろ、というのが某のスタイルなので仕方ありません。
(実際、某SRの店長も言っていましたし。客がうちらのスタイルに合わせるしかないですよ・・・って)

とりあえずキャンセル料の発生しないWEB通で、予約を入れておこうと思います。

今日のミズキちゃん02 

2010, 01. 24 (Sun) 19:06

休日は、以前言っていた4コマ漫画作成に時間を費やすものの、
手間は掛かるわ難しいわで、カメ並のスピードしか出せていない今日この頃・・・。
久しぶりにミズキちゃんを被写体にして撮ってみました。


ミズキちゃんは、私がお迎えしているドールアイ系の子では唯一、故郷が某ではない子です。
この子の里はオビツ。
今の所、この子のような造形のヘッドはデフォでは某には無かったと思います。
アイホールはツリ目というかネコもしくはキツネ目ですね。
まさにツンデレヘッドとしては最適かも・・・。(^^)

MIZUKI219.jpg

以前から記事で書いていますが、基本ネコ目が私のツボなので、例に漏れず
この子もめちゃ好みです。w

続きを読む »

今日のミズキちゃん 

2009, 03. 14 (Sat) 02:19

D40撮影第3弾は、うちでは唯一のオビツ製ドール、ミズキちゃんです。
前回までの写真はD40の設定を一切変更しておらず、デフォの状態での撮影でしたが、
今回からはカメラ側の設定も弄ってみました。

MIZUKI210.jpg

尚、現像は、いつも通りSILKYPIXでの現像です。
肌の色味をどこまで赤くするかとか、どこまで彩度を上げるか等は、いまだに悩みますね。
DPPの時はそこまで気にしていなかったのですが。
SILKYPIXだとDPPよりも細かく編集出来るので、ついつい楽しくて一枚の写真に
時間を掛けて調整してしまいます。w
(いや、本当は私が知らないだけでDPPでも同じ位の事が出来るのかもしれませんが・・・)

続きを読む »

うちの子紹介七人目その6 ~MIZUKIが家にやってきた~ 

2008, 09. 13 (Sat) 09:00

前回の撮影会の続きです。

当初、その5で終わる予定の筈が、遂にその6に突入。
続き物なので前回をまだ見ていない方は、1~5を読んでからご覧ください。


MIZUKI170.jpg

続きを読む »

うちの子紹介七人目その5 ~MIZUKIが家にやってきた~ 

2008, 09. 10 (Wed) 01:10

前回でお披露目コントは終了した50cmオビツボディのMIZUKIですが、
今回は色んな角度から、まったりと撮影しながら、実際にお迎えしてみての
私なりの感想を書いてみたいと思います。(^^)


MIZUKI148.jpg

続きを読む »