ガンダムUC3 

2011, 04. 10 (Sun) 18:12

先日発売されたガンダムUCの3巻を買ってきました。

地元のお店ではBDのみ売切れている所もあって、何軒か
梯子しましたが、なんとか無事GET。

ユニコーン03

それにしても、今日はどこに行っても車だらけ。

一体どうした事だ・・・と思えるくらいの交通量でした。
以前なら普通に駐車出来たお店も駐車場が長蛇の列になっていて
なかなか入れませんでした。

みんなだいぶ落ち着いてきて、資材の調達や補修を本格的に始めたんだろうか?
特にホームセンターは凄く混んでる。

入学シーズンという事で、新生活の為の生活用品購入が目的の人も
多いのかもしれない。

少し前は、なるべくガソリンを温存する為に、車での移動を避ける
人も大勢いましたが、最近ガソリン供給の方も落ち着いてきましたしね。

色々と状況が重なって、混雑しているのでしょうね。

相変わらず数多くの余震が起こっていますし、原発問題も深刻な
状態のままなのですが、外で普通に洗濯物を干している家も
多く見かける様になってきましたし、みんな除々にいつもの日常を
取り戻しつつあるのかもしれません。

四畳半神話大系 

2010, 09. 14 (Tue) 23:40

あまり話題にはなっていないかもしれませんが、今年四月から放映していたアニメで、
四畳半神話大系という作品があります。

キャラクター原案の中村佑介さんの描くイラストが、とても好きだったので
それがきっかけで見始めたのですが、シュールな面白さがあって、はまってしまいました。

その後、調べてみたら公式サイトで応援バナーの配布をやっていて、
応援してくれたブログの中から抽選で数名に関連アイテムをプレゼントしますとの事。

プレゼントの内容は
〇キャストサイン入りアフレコ台本(3名)
〇監督サイン入り色紙(3名)
〇特大ショッパー(5名)
〇番組宣伝ポスター(10名)
〇特製壁紙(全員)

といったもの。

作品自体は面白いのに、なんとなく知名度が低そうなので、これは応援してあげようと
思ったのと同時に、プレゼント当たらないかな~・・・とか願いつつ、
うちのブログにも早速応援バナーを貼り付けました。

続きを読む »

HEROMAN 

2010, 08. 15 (Sun) 16:22

ちょっと前、なにげにHEROMANを見たらはまっていまい、
現在放送分を一気に見てしまいました。

制作はボンズ。

この会社は、カウボーイビバップの時代から好きで、
作る作品はいつも作画クオリティが高く安心して見れます。

HEROMAN自体はビックリするくらい王道なロボットアニメで、
路線的にはトランスフォーマーとかそんな感じ?


ちぃちちゃん81

舞台はアメリカで、HEROMANのカラーリング自体がモロそれです。
ヒロインがチアリーダーというのもアメリカっぽいですね。

でも、作りは日本風なので違和感なく入っていけます。

主人公は、ひとことでいうとターンAガンダムのロランみたいな感じです。
ヒロインは裕福な家の娘で、主人公の幼馴染。(・・・だったと思う)
主人公に好意をよせていて第一話から、ひたすら主人公に
なついてきます。
明るくて嫌味のない子で、しかも結構けなげなので、結構個人的には
萌えポイントが高いです。(爆)
特に10話の「アプローチ」は、微笑ましくてほっこり萌えてしまいました。(^^)

はまりついでにCDも3枚買ってきました。
曲もまた王道なアニソンですが、元気が出る良い曲ですね。

じわ~っとくる感じではなく、ぱっと聞いて、
「お、ノリがいいね」って感じです。(^^)

色々なアニメやら漫画 

2010, 05. 25 (Tue) 22:56

いよいよ明日はEVA破の発売日ですね。

でも、お店には今日、既に入荷しているようです。
私の予約していた地元のお店でも、店員から「前日夕方には入荷していますから」と
言われていました。しかし今日はいつものように遅くまで残業になった事に加え、
外は物凄い雷雨。残念ですが、取りに行くのは明日に見送りました・・・。

で、今日は久しぶりにアニメの話を。

つい先月までは、アニメ視聴からは随分と遠ざかっていた私ですが、
最近、空いてる時間に色々なアニメを見ています。

今放映しているもの、すでに終わっているものとバラバラですが、
見た作品は全部で4作品。

〇とある魔術の禁書目録
〇空の境界 殺人考察(後編)
〇とある科学の超電磁砲
〇とらドラ
〇四畳半神話大系
〇Angel Beats!
〇けいおん!!


どれも、面白かったですね~。(まだ途中のものもありますが)

特に空の境界は、最終章であんな展開になるとは思っていませんでした。
久しぶりにアニメを見て鳥肌が立ちましたよ。(←良い意味で)(^^;)
BGMもいつもながらとても良いです。特に↓ここで流れる音楽がお気に入り

空の境界07

それと、最後に幹也が式の所へ這って行くシーンの音楽も良かったかな。

更に各章のクオリティーを上げた完全版でBDとか出ないですかね・・・。
そうしたら全巻もう一度買い直しても良いくらいです。

どんな作品も最後が肝心だと思うんですよね。
序盤~中盤が良くても最後が駄目だと一気にテンションが下がります。
そういった意味では、空の境界 第7章は素晴らしい締めをしていたと思います。
あとは、とらドラでしょうか。想像以上に素晴らしい作品でした。
クロがBD化を必死に訴えているのも頷けますね。(^^)

漫画では知人の勧めで宇宙兄弟を一気読みしました。
これまた面白い作品でしたね。
まだ読んだ事が無い人は、是非読んでみてください。
何かこう、諦めずに頑張ろう!!といった気分にさせてくれる作品です。

空の境界 忘却録音の感想など 

2009, 08. 18 (Tue) 21:47

先日購入した空の境界 第六章 忘却録音を見終わりました。

なので、例のごとく感想をサラ~ッと書いてみたいと思います。

空の境界06_01

原作ファンには駄目出しを食らっている、この第六章。

私は原作未読なので、内容が改変されようが、端折られようが
まったく分かりません・・・。

なので、自分の好みに合う作品である事を祈るだけです。

※ごめんなさい。今回は激しくネタバレしております。
 先入観抜きで楽しみたい方は見ない方が良いです。m(_ _)m

続きを読む »