2017.04.23 (Sun)

暖かい光の中で

しだれ桜02

地元の桜もすっかり散ってしまい、今はほとんどが葉桜になっています。
写真を一枚も撮らずに終わるのはちょっと寂しいので、車で出掛け、
まだ綺麗めの桜を少しだけ撮ってきました。

逆光を背にした、しだれ桜。

急いで適当に撮った割には、綺麗に撮れたのではないかなぁ、と。
17:54  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.03 (Thu)

紅葉を見に、車で地元の山へ行きました。
途中で雨が降ってきましたが、中腹に差し掛かったところで
見たこともないような、大きく、太く、鮮やかな虹が……。

あまりにも綺麗なので、道路の端に車を止めて撮影を試みました。
……が、びしょ濡れになっただけで綺麗な写真は撮れずに、がっくり。

片鱗だけでもお伝えできればと思い、拙い写真ですが晒します。

虹

こちらは麓に降りてから撮った全体像。

虹02

普通の虹じゃん、と思われるかもしれませんが、
私の撮影が下手なだけで、実物はとても美しかったです。
23:36  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

スピードライト SB-910

前回の記事で言っていたスピードライトが届きました。(^^)

購入したスピードライトは、ニコンのSB-910です。

↓外箱は、こんな感じ。
 ニコン製品共通の、いつものデザインです。

SB-910_1.jpg

早速開封して説明書を読んだのですが、理解出来たのは半分くらいな気が・・・(苦笑)

説明書の他に、スピードライトを使用した撮影作例集も同梱されているのですが、
半分は、複数のスピードライトを同期させて撮った写真です。

やっぱり本当に綺麗な写真を撮るには一台の光源では不十分なのでしょうね。
でも趣味で撮ってる素人レベルの自分には一台で十分です。(^^)
00:31  |  カメラ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

久々の快晴

ここ数年、スタッドレスに履き替えるのが馬鹿馬鹿しくなるような積雪量でしたが、
今年の冬は、ホントよく雪が降りますね・・・。
でも私の地元は、まだ良い方で、ニュースで新潟の様子とかを見ると、
こりゃ大変だな・・・と唖然としたり。(汗)

気温も、めっちゃ寒いです。

雪景色

特に先週は酷いものでしたが、今日は久しぶりに雲が晴れ快晴です。

やはり快晴だと気持ちが良い。

同じ場所でも、こんなに印象が違います。

雪景色02

冬_快晴

たまに見る雪景色は、幻想的で綺麗ではあるんですけどね。
降り過ぎる雪は、色んな意味でちょっと面倒です。

11:48  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

雪と風邪

地元でも、先日、派手に雪が降りました。 冬も本番ですね。(^^;)

寒い日が続いてきました。

すすき

派手といえば、久しぶりに派手に風邪をこじらせてしまいました。
引き始めは今月の7日なので、もう12日間が経ちます。

今回のは酷かったですねぇ。

序盤は、頭痛と熱に悩まされ、中盤からは焼けるような喉の痛みと咳、鼻水、微熱に
悩まされました。あまりにも咳をしすぎて血痰も毎日出ましたしね。

声は出ないし、集中力も下がるし、散々でした。(苦笑)

今朝起きたら、ようやく喉の痛みも引いてきたみたいなので、治る兆しが見えて
きたのでしょうか。

最初に熱が出た時は。「お~、久しぶりに熱が出た」と半分面白がっていたのですが、
ここまでこじれると、「やっぱり健康が一番だよ・・・」と思えますね。(^^;)

11:17  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT